1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. ミンドロ島
  6. ミンドロ島 観光
  7. プエルトガレラ ホワイトビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ミンドロ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プエルトガレラ ホワイトビーチ Q&A一覧に戻る

マニラからプエルトガレラへの行き方締切済早めに!

loloさん

by loloさん

  • Q&A投稿日:2013/10/09
  • 3

10月23日から 行く予定ですが 車が乗るフェリーはあるのでしようか。教えてください。お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kokoさん

    by kokoさん(ミンドロ島での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/09
    • 実体験:あり

    本年度3月時点の情報になりますが、私の場合は車なしでの移動だったので、マニラ市からバタンガス港へは長距離バスで、バタンガスから西ミンドロ州のカラパン市へは高速船で、カラパン市からプエルトガレラへは陸路での移動でした。その時車を積んだフェリーを見ましたので、少なくともフェリーのカラパン行きはあるようです。ただ、直接プエルトガレラへのフェリーがあるかはわかりません。バタンガス港には複数のフェリー・ターミナルがあり、フェリー会社も複数あるので選んで積載することになるようです。また、かなり頻繁に欠航になるようなので天気の状態を観ながらの移動になります。フィリピンでは国内でのフェリーへの車両積載であっても手続くがありますのでその時間を考慮する必要があります。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとおございました。 by loloさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • oneさん

    by oneさん(ミンドロ島での回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/09
    • 実体験:あり

    バタンガスの港からカラパンへ行くフェリーが複数の船会社で多数出ています。カラパンからプエルトガレラまでは陸路で1時間程度、途中にタマラウ滝があります。陸路じゃないと見れません。オススメです。

    質問者からのお礼
    参考に、なりましたルートお考えて見ます。 by loloさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • agaさん

    by agaさん(ミンドロ島での回答数:4件)

    • 回答日:2013/10/09

    こんばんわぁ・・・・
    経験はないですが バタンガス港からフェリー出てると思います
    普通観光客は マニラからバスでバタンガス 
    バタンガス港からバンカーボートで乗り込みますが 
    車ごと逝っちゃいますか? 

    詳しくは プエルトガレラ在住の 琴さん紹介します

    http://orientpearl.web.fc2.com/ 琴さんのホテルのWeb-siteです
    問い合わせてみてください。

    質問者からのお礼
    ありがとおございます、また何かの時、教えてください。琴さんのホテルは23日満室のようです。 by loloさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP