1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. パラオ
  5. パラオ
  6. パラオ グルメ
  7. 居酒屋MOGMOG
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
パラオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
居酒屋MOGMOG Q&A一覧に戻る

2017年1月16日ディナー、クレジットカード会計について締切済すぐに!

マチャコさん

by マチャコさん

  • Q&A投稿日:2017/03/14
  • 2

こんにちは。
尾崎 雅美と申します。
2017年1月16日にディナーで伺ったものです。
その際、マスターカードで会計を行いました。
今月のカード引き落とし時に、同日に同額をモグモグレストランから2回分引き落とされていました。
ディナーの1回しか利用しておりません。
現地通貨額291.01
確認と返金処理をお願いします。

必要事項があれば連絡ください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パラオでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/03/14

    こんにちは
    カード会社に問い合わせるのと併行して、レストランに訂正依頼をしておくことをお奨めします。店の手違いで二重請求の場合は、簡単に済むと思います。

    私はホテルの二重請求の経験が何度かありますが、ホテルへ直接メールして訂正させました。カード会社の過失でなければ、カード会社が快く対応することは期待しても仕方ないでしょうね。
    パラオのモグモグレストランの問合わせ先は下記です。
    Eメール info@mogmogpalau.com

    例文をコピペしてメールすれば済みます。
    Dear Sir/Madam、
    I enjoyed seafood dinner on 16th January this year at Mogumogu.
    Today I noticed double charge of payment 291.01 by invoice from Master Card.
    Please correct immediately the double charge.

    Best regards,
    Masami Okazaki

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん

    回答ありがとうございます。
    モグモグレストランの問い合わせ先を中々探せずにいました。
    本当に助かりました。
    例文まで書いていただき、ご丁寧な対応をしてください本当にありがとうございます。
    早速お店に連絡します。
    by マチャコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(パラオでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/03/14
    • 実体験:あり

    よけいなお世話かも知れませんが、私はこういう面倒が発生するのが嫌なので、アジア(?)などの発展途上国(?)ではカードは基本的には使いません。

    特に、飲食店では。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん

    ご親切に回答ありがとうございます。
    そうですね、カードを使う国は限定した方が良さそうです。勉強になりました。 by マチャコさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP