1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. パラオ
  5. パラオ
  6. パラオ 観光
  7. ヘリコプター遊覧ツアー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
パラオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヘリコプター遊覧ツアー Q&A一覧に戻る

ヘリコプター遊覧につきまして締切済早めに!

Munchkinさん

by Munchkinさん

  • Q&A投稿日:2012/09/22
  • 2

昨年、同じように質問致しました、パラオでのヘリコプター遊覧につきまして、今年2012年1月にパラオへ行きました。現地で尋ねましたが、昨年夏位から故障して半年程飛んでないとのことで、ヘリコプター遊覧会社の電話も問い合わせの電話が掛かってきても、対応が面倒なのか回線も繋がらなくなっているとのことでした。2013年1月に再度行くようにしておりますがヘリコプターの修理が完了していればと期待しておりますが、現在の状況が不明でネット上で調べましたが不明です。どなたか情報お持ちの方御座いましたら宜しくお願い致します。以前タヒチに行った時にもヘリコプター遊覧でツパイ島をと思ってましたが不況で会社がタヒチから撤退したそうですので、もしかしたらパラオの会社も閉鎖したかも?とも考えております。その場合には諦めます。宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • roku-chanさん

    by roku-chanさん(パラオでの回答数:10件)

    • 回答日:2012/09/23
    • 実体験:あり

    ヘリ遊覧飛行がなくなってしまったと聞いて残念に思います。

    私の旅行記に遊覧飛行の動画を載せていますので、よろしければご覧ください。(雨が降っていましたが、それでもロックアイランドの美しい景色が見えました。)

    質問者からのお礼
    こんにちは roku-chanさん
    Muchkinです、昨年確か回答情報を頂きましたよね。
    動画の方は見せて頂きました、セスナ機等と飛んでいるというスリルが
    全く違って、たった1度だけ乗ってみたことで病み付きになりました。
    今年勇んで出掛けまして、ホテルの方に電話で確認して頂いたら電話回線も繋がらないようにしてありましたが、別の方法で聞いて頂きましたら故障したままとお聞きしました。やはり旅行者皆さんが乗る事無いのでやはり運営費がネックだったのでしょうね。仕方なく諦めます。皆さんの動画で楽しませて頂きます。有り難う御座いました。 by Munchkinさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • puyomushiさん

    by puyomushiさん(パラオでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/09/22
    • 実体験:あり

    Munchikinさん、こんばんわ。

    昨年9月にパラオに行ったpuyomushiと申します。
    私が行ったときにはすでにパラオヘリコプター社は撤退しており
    セスナの会社が遊覧飛行をやってました。
    でもこのセスナの会社も撤退してしまったようです。。

    私が行ったときも天候が悪く、15分くらいしか飛べなかったので
    リベンジしたかったのですが残念です。

    puyo

    質問者からのお礼
    こんにちは、puyomushiさん、はじめましてMunchkinと申します。
    情報有り難う御座います、やはり何処も不況の影響で撤退した模様ですね。
    ヘリコプター遊覧には南米のイグアスの滝で上空から眺めたのが最初で最後になるでしょうけど、セスナ機ではナスカの地上絵を見ましたが飛行速度が速すぎてあそこがと言われて目で確認するには「そうかな?」と言うのが多かったようです。TVで見るようにそんなにはっきり見えたのもハチドリ、コンドル、クジラ、宇宙人?くらいでした。地元長崎から五島までエアロスバルで往復した時も早過ぎて景色なモノの印象が残りませんでした。
    昨年質問の回答を頂き料金もしっかり準備(今もしっかり残してます)してましたが撤退しているのでは仕方有りませんね。私も2013年で3回目ですが同行者の友人は24年間通ってます。それも観光ではありません、私もそうですが現地ホテルからアマチュア無線を楽しむ為に出掛けます。ホテルから外出するのは食事、買い出し位で殆どホテルの部屋に閉じ籠もり、イヤ引き籠もりかもしれませんね (苦笑) 貴重な情報有り難う御座いました、そのつもりで準備を致します。有り難う御座いました。 by Munchkinさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP