1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. アリゾナ州
  6. ページ
  7. ページ 観光
  8. ホースシュー ベンド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ページ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホースシュー ベンド Q&A一覧に戻る

ホースシューベンド締切済いつでも

bostonredさん

by bostonredさん

  • Q&A投稿日:2018/05/20
  • 4

6月上旬にレンタカーで訪れる予定です。
ビューポイントまで駐車場から歩いて15分くらいらしいですが実際どのくらい歩きますか?
ビューポイントは安全柵もないみたいですが危なくないですか?
高所恐怖症気味なので心配です。
数年前に駐車場まで行ったのですが炎天下を歩くのが大変そうなので見学を断念したので今回は是非とも行ってみたいと思っています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • vmax1700さん

    by vmax1700さん(ページでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/21
    • 実体験:あり

    bostonredsさん、こんにちは。

    6月上旬ですと天候が良ければかなり暑いと思いますので、30分位見ておいた方が良いと思います。
    帽子やサングラス、水を忘れずに!
    また、駐車場からビューポイントまでは、まず最初に砂地を暫く上って行く感じになります。
    靴に砂が入りますので、その点事前に考慮されておくと良いですよ!

    ビューポイントには柵は全く有りませんので、縁に近づく時は(必ず近づきたくなります)
    十分に注意して下さい。立たずに、腹這いをお勧めします。また記念撮影は、他の旅行者などと撮り合うと良いと思います。

    楽しんできて下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(ページでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/20
    • 実体験:あり

    bostonredさん、こんにちは。

    実際には駐車場から15分~20分程度ですが、私は夏に行ったせいか、炎天下の中、歩くのがきつくて、30分以上歩いた気分です。
    道は砂地で脚が取られて、ちょっと歩きにくいです。
    6月の温度がどのくらいなのか、わかりませんが、晴れで暑い様なら、水や帽子などを忘れずに。
    途中に一ヶ所、休息できる屋根付きの場所がありますが、私が行った時は、とっても混んでいました。
    その休息所から下らないと、何も見えません。

    私は、高所恐怖症ではありませんが、崖っぷちはヒヤヒヤして、恐る恐る近寄ったので、ホースシューベンドの手前の方は写真には入りませんでした。
    恐らく、腹ばいで撮れば、全部撮れるのでしょうけど、洋服が埃まみれになりそうだったので止めて、座って崖っぷちに近づき撮影しました。
    グランドサークルのあちこちで、崖から落ちで亡くなる人は、毎年5000人くらいいるそうなので、決して、崖のエッジには立たないようにして、腹ばいなり、座ったりして、注意深く近づいて観るしかないと思います。

    森の番人

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    腹ばいで見れるように下に敷く新聞紙でも持参していきます。
    駐車場から往復30分ぐらいを予定していましたが40~50分はかかると考えて予定をたてます。 by bostonredさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • sato_aさん

    by sato_aさん(ページでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/20

    実際15分くらいです。
    実際危ないです。足を滑らせたら終わりですから。
    ただ、本当に足を滑らせる人は滅多にいません。
    私はM気味な高所恐怖症なので行ってちゃんと崖下のコロラド川まで見ましたが、泣きました。
    駐車場から緩やかな登り道が見えたかと思いますが、登りきったところがほぼ中間地点。
    そこから緩やかな下りですが、中間地点からはコロラド川は当然全く見えません。
    崖のギリギリまで行かないと完全に無駄足になります。
    崖下のコロラド川まで含めた全景を写真に収めるにはかなりの広角レンズと勇気が必要です。
    頑張ってください^^;

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    じゅうぶん注意して行きます。 by bostonredさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴろろんさん

    by ぴろろんさん(ページでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/20
    • 実体験:あり

    ホースシューベンドには2回行きました。
    いづれも8月でしたが、曇り空の時は暑くなくて歩きやすかったです。炎天下の時は暑かったです。
    当日の天候によるのではないでしょうか。
    または、午前中の早い時間か、夕刻か。
    ただし、太陽の位置によって、ホースシューベンドが陰ったりするので思うような写真がとれないかもしれません。午前中は手前部分が影になるかも。写真を撮るなら午後のほうが良いかもしれません。また、できれば広角レンズ。

    距離はその通り、15分~10分くらいです。
    足元が細かい砂だったので、サンダルに砂がたくさん入ってきます。

    あと、私も高所恐怖症です、しかもかなりの。
    腹ばいになって覗くとか、あまり近づかない、とか自分に合わせた方法で近づけばよいと思いますよ。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    午後2時頃に行く予定なので写真撮影には良いですね。
    高所恐怖症のびろろんさんのでも見学できたのはとても心強く参考になりました。
    腹ばいか四つん這いで近づこうと思います。
    by bostonredさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP