海剛高麗青磁研究所 Haegang Ceramics Museum
博物館・美術館・ギャラリー
3.00
施設情報
- 施設名
- 海剛高麗青磁研究所
- 英名
- Haegang Ceramics Museum
- 住所
-
- 44 Gyeongchung-daero 3150beon-gil, Sindun-myeon, Icheon, Gyeonggi-do, South Korea
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 9:30~17:30
- 休業日
- 月曜日、1/1、旧正月、チュソク
- 予算
- 2000ウォン
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
昔の窯が見学できます。
- 3.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
利川に行ったのでこちらの博物館に立ち寄りました。
入り口の駐車場のおじさんに2000ウォンを払って、中にはいると誰も... 続きを読むいませんでした。
お客さんも一人もいなくて、係りのスタッフも誰もいませんでした。。。
私達が行ったときは1階の企画展示は現代アートな感じの作品でおもしろかったです。
2階は海剛・柳根氏が収集した作品が展示されており、
地下1階は陶磁器の歴史や昔使われていた窯の模型みたいなものが展示されています。
外に行くと、実際に使われていた窯が残っています。
ひっそりとした博物館で、
人影がないので休館日かと思いましたが、ちゃんとやってました。
展示物はそんなに多くありません。
あまり期待しないで行くと楽しめると思います。 閉じる投稿日:2014/08/10
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
海剛高麗青磁研究所について質問してみよう!
利川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
hhさん