1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. チェスキー・クルムロフ
  6. チェスキー・クルムロフ 観光
  7. チェスキークルムロフ城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェスキー・クルムロフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チェスキークルムロフ城 Q&A一覧に戻る

チェスキー・クルムロフ城および塔の入場チケットについて締切済早めに!

belさん

by belさん

  • Q&A投稿日:2014/07/30
  • 6

8月中旬にチェスキー・クルムロフを観光する予定です。
お城、塔についてですが、以下のことでご存知のことがあれば、お教えいただけたないでしょうか。

お城について
入場チケットの種類は複数あるのでしょうか。
ガイド付きのツアーチケットがあるようですが、入場のみもあるのでしょうか。
また、チケットはどこで購入できるのでしょうか。

塔について
閉まる時間は何時でしょうか。
また、チケットはどこで購入できるのでしょうか。

その他にも、お勧めの場所、景色のいいスポット等ございましたら、お教えいただければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • hanaさん

    by hanaさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/08/04
    • 実体験:あり

    昨年5月に、チェスキー・クルムロフで一泊しました。
    お城のガイドツアーは、2種類あって、No1のほうに参加しました。バロック、ロココ、ルネッサンスなど、いろいろな様式の中世の部屋があり、また黄金の馬車もあったりとか、なかなかおもしろかったです。

    塔にも登り、美しい街並みを眺められました。チケットは、確か塔の入口にあったと思います。(少しあやふやですが、迷うことはなかったはずです)

    おすすめの場所は、地ビールレストラン・エッゲンベルク、町の外れの広場から眺める景色、夜の街の雰囲気ですね。

    参考URLに、旅行記へのリンクを貼ったので、もしよろしければ、参考にしてください。

    よいご旅行を! (私もまた行きたいなあ)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(チェスキー・クルムロフでの回答数:14件)

    • 回答日:2014/07/31
    • 実体験:あり

    bel様 初めまして

    CKへのご旅行 楽しみですネ!!

    当方2012年10月の中欧個人旅行でCKに一泊しましたが、下記の
    オフィシャルサイトを参考にしました。
    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/atr3.xml

    これを見ると二種類のガイドツアーがあって8月ですと、どちらも月曜日はお休みで
    09:00 - 18:00 の間の毎正時スタート、所要時間55分 Last tourは17:00 になっています。

    お城の建物の中を見るにはガイドツアーに乗らないと駄目ですが、
    お城の塔は4月〜10月の間は毎日 09:00 - 18:00 (最終入場時間17:15)の間であればいつでも登れますし
    チケットは塔の入り口で買う事が出来ます。

    ガイドツアーも良かったですが、翌日の休城日(月曜日)の人がいない塔上からの景色は本当に良かったので
    是非楽しんでいらして下さい。

    CKは泊まってこそ本当の良さが分かる街だと思います。
    日帰りツアーの観光客が帰った後の街歩き、早朝の静かな街並みは本当に良かったです。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913
    http://4travel.jp/travelogue/10868781
    http://4travel.jp/travelogue/10868807
    http://4travel.jp/travelogue/10868813
    http://4travel.jp/travelogue/10868815
    http://4travel.jp/travelogue/10868819
    http://4travel.jp/travelogue/10868822
    http://4travel.jp/travelogue/10879071

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都様、お城、塔の情報ありがとうございました。

    また旅行記も拝見させていただきました。
    夕方から夜にかけての街歩き本当に楽しそうでした!
    私も一泊する予定ですので、観光客が少ない時間帯の街歩きを満喫したいと思います。
    出発が非常に楽しみです!

    貴重な体験談ありがとうございました。

    by belさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Tomさん

    by Tomさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/30
    • 実体験:あり

    belさん こんにちは

    今年のGoldenWeekにチェスキークロムロフに1泊で訪れました。
    よろしければ旅行記ご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10890916


    旅行した際は、準備不足で情報がなかなか得られなかったのですが、
    今見直してみると、クロムホフ城の見学について下記のHPを見つけました。
    時間や価格など載ってますので、参考になると思います。
    (ただし、どんな内容なのかは分かりにくい、、、、)

    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/atr3.xml

    私たちの見学ルートを紹介します。

    1.塔と美術館
       城に入り、塔のそばで訳も分からず共通チケットを購入しました。
       塔の見学は、眺めも良く、おすすめです。
    2.奥の庭園
       塔から降りた後、一番奥の庭園まで歩きました。
       道すがらクロムロフの街を眺めながらの散策です。
       この部分は入場料などはかかりません。
    3.No.1のガイドツアー
       庭園まで行ったところで、これはおかしいと、
       ガイドツアーのチケット売り場を探しはじめました。(笑)
       塔を降りたところの広場にある建物にチケット売り場があります。
       私たちは先ほどのWEBのNo.1のガイドツアー(英語)のみ参加しました。
       教会、金の馬車や当時の部屋などを見学できました。
       特にピエロやドレスアップしたゲストがだまし絵で描かれた
       パーティールームがとても賑やかで私のお気に入りです。
       写真撮影できないからこそ、参加してよかったと思います。

    こんな感じで、かなり場当たり的な観光をしてきました。

    街もお城も素敵ですので、楽しんできてくださいね。

    Tom


    質問者からのお礼
    Tomさん、お城の情報いただきありがとうございました。

    リンクいただいたお城のサイト非常に参考になりました。
    Tomさんも参加されたNo.1が一番面白そうですね。

    また旅行記も拝見させていただきました。
    素敵な町並みにワクワクしてきました。出発が楽しみです。

    ありがとうございました。 by belさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bayaniさん

    by Bayaniさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/30
    • 実体験:あり

     Český Krumlovでは 3泊4日滞在しました(8月2013年)

     朝9〜15時頃までは 観光客が多いので 
    静かなČeský Krumlovを 堪能するなら 1泊でも泊まれば 朝夕夜の 味わいある町並みを堪能出来ますよ!!!

     クルムロフ城は 塔に上るティケットで十分 カモ!? 
    回廊も眺めが良く 楽しめます

     また 城の西側 ザーメツカー庭園へ行く途中(上り坂)も 良いヴューポイントが あります(売店あり) 

     そして 歴史地区東側から入れば すぐに 眺めの良い小さな公園あり

     ついでに クルムロフから バスで30分程の 交通要衝 
    České Budějovice旧市街も Good! 特に夜の照明がキレイですよ

     楽しまれてください 

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。
    早速ザーメツカー庭園調べさせていただきましたが、眺め、落ち着き等とても雰囲気がよさそうで必ず立ち寄ろうと思います。
    私も1泊する予定なので、お教えいただいたように朝夕に活発に観光をしたいと思います。

    貴重な体験談、ありがとうございました。 by belさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Hideyuki Terasawaさん

    by Hideyuki Terasawaさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/30
    • 実体験:あり

    2年前の1月にボヘミア王国の都であったチェスキークルムロフに行きました。ツアーでしたので金額は解りませんが、100ユーロ前後で案内付きのツアーが有ると聞きました。川沿いの駐車場より塔まで歩き、写真を取り案内して頂くと確か2時間以上掛ったと思います。中央広場より聖ビート教会そして橋を渡りクルムロフ城に行きました。ツアーで無いと大変だと思います。気をつけて行って下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。
    ツアーで無いと大変とのこと、それも選択肢に入れて計画を立ててみようと思います。

    ありがとうございました。
    by belさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bevelさん

    by bevelさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/30
    • 実体験:あり

    はじめまして、二年前にチェスキー・クルムロフ城を散策してきました。
    回答にはならないかもしれませんが、入場券はお城の内部にチケット売り場があり、結構長蛇の列でした。
    チケットの種類は3種類かな?オール&ハーフ&プラスアルファ??
    私達はオールを買い入場しましたが,ハーフで十分だと思います。お城自体?値打ちがあるものではなさそうで、劇場とか見ても仕方がないと思います(時間の無駄でした)ガイドは付きますが日本語対応はありませんので付いて行くだけでした(英語等)
    写真撮影も出来ないし、お城見学をする時間が有れば街歩きを堪能するほうがいいですよ。
    お勧めは旧BEER工場のレストランが結構美味しかったです。
    チェスキー・クルムロフの街は小さいので二日も有れば十分堪能します。
    参考になりませんが、綺麗な町を散策してきてください。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。
    お城の中は豪華だろうし行かなきゃ!と思っていましたが、そうでもないのですね。
    時間と混雑具合を見て、無理してまで行かないようにしようと思います。

    貴重な経験談をいただきありがとうございました! by belさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP