義順牛乳プリン屋は?
締切済いつでも-
-
by フライングワニさん
- Q&A投稿日:2012/04/14
- 5件
有名な、義順牛乳プリン屋さんは、マカオ内に複数店舗あるんでしょうか?
昨年末にマカオに旅行した時、牛乳プリンを食べたのですが、セナド広場を背にして、横断歩道を渡り、メインストリートを右側に4〜5分歩いた場所の牛乳プリン屋でした。
みなさんが投稿している(最新のガイドブックに載っている)場所とは反対側になります。
地元の方々で満席で繁盛もしてまして、たぶん同じ、義順の文字を見た記憶があります。
ご存知の方、教えてください。 宜しく、お願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by 桜餅さん(マカオでの回答数:3件)
- 回答日:2012/04/17
- 実体験:あり
先日一度回答をしたものです。
その後いろいろな回答が出ていましたので、もう一度調べてみました^^
「open rice」で調べたところ、澳門には現在以下の3店舗があるようです。
・新馬路381號 (フライングワニさんが行ったところ)
・新馬路60號 (数年前セナド広場から移動した店舗でガイドブック等に掲載されているところ)
・荷蘭園東望洋街11G號地下
Googleのストリートビューで確認したところ、新馬路60號の店舗はまだ移動前でシャッターが閉まっていました。
私は今年と昨年にその店舗に行きました。
それ以前4年位はセナド広場の店舗に行きました。
- 質問者からのお礼
-
桜餅さん、おはようございます。 返事が遅れて、すいません。
詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。 新馬路381号店では、お店の方に親切にしていただいたんですよ。 次回も寄りたいなあとおもいます。
それと、open riceのページ覗いてみます。
桜餅さん、良い週末を!
by フライングワニさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Kaoriさん(マカオでの回答数:13件)
- 回答日:2012/04/15
- 実体験:あり
マカオは1店舗だけですよ。
ちなみに香港にあるのはすべてこのお店の支店でマカオ店が本店です。
ご参考まで。- 質問者からのお礼
-
Kaorinさん ありがとうございます。
香港にもあるんですね。 香港にも宿泊しましたが、知りませんでした。
次回は香港でも、食べたいです。 by フライングワニさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Charlielongさん(マカオでの回答数:2件)
- 回答日:2012/04/14
- 実体験:あり
フライングワニさんの言う通りでセナドを背にして道を渡って右に歩いて行けば有りますよ。
福隆新街の手前ですね。
義順は、この1軒だけだと思います。- 質問者からのお礼
-
Charlielongさん、早速のご回答、本当にありがとうございます。
そう、セナド広場を背にして横断歩道を渡り、右側に歩いての所(先程グーグルマッツプ2009のストリートviewでも、確認済み)にあるのですが、ガイドマップや皆さんの写真などの場所は、セナド広場を背にして、左側なのです。 なので、支店があるのかな?と思った次第です。
話は変わりますが、昨日登録したばかりです、今後宜しくお願いします。
by フライングワニさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 桜餅さん(マカオでの回答数:3件)
- 回答日:2012/04/14
- 実体験:あり
そのお店はメインストリートを一本内側に入ったところにある「保健牛女乃公司」ではないでしょうか。
「義順牛女乃公司」はフライングワニさんがおっしゃるようにメインストリートを左側に2〜3分歩いた道沿いにあります。
「保健牛女乃公司」の方が地元率が高いかもしれませんね。
お店の女性は物腰が柔らかくて親切でホッとします。
「義順牛女乃公司」では何度も日本の団体さんに出くわしました。
「保健牛女乃公司」は、あったかいのを注文すると注文を請けてから牛乳をプリン状に固めているようで時間がかかります。
味はさっぱりしていて、素朴な牛乳のデザート感が味わえます。
「義順牛女乃公司」は店頭に出来上がったものがたくさん並んでいて、こちらの方がしっかり固まっていて、想像通りのミルクプリンです。
以前はセナド広場内にもありましたが数年前に撤退して今は前述のお店だけになったのではないでしょうか。
- 質問者からのお礼
-
桜餅さん、ご回答、ありがとうございます。
保健牛女乃公司のホームページを、先程確認してきました。地元率高そうなお店ですね。写真見てるだけで、ワクワクしました。
しかし、私が行ったお店は、メインストリートに面しているのです。
次回、マカオに行く時(今年は、マカオ航空が成田からデイリーとなるとのこと、また行きたいと思案中です)には保健さんにも寄って食べ比べしたいです。
今後も、貴重な旅情報を教えてください。
by フライングワニさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by はたぼーさん(マカオでの回答数:20件)
- 回答日:2012/04/14
- 実体験:あり
2010年に引っ越して、現在の場所に移転しています。
フライングワニさんが食べたところだと思います。
http://macau.navi.com/food/348/
前は、セナド広場の一角にありました。
- 質問者からのお礼
-
はたぼーさん、ご回答、ありがとうございます。
マカオナビHPを見ました。 以前は広場にあったんですね。 広場を見ながら牛乳プリン、してみたかったです。
今後、宜しくお願いします。 by フライングワニさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-