1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. メネガ カフェ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メネガ カフェ Q&A一覧に戻る

ジンバランシーフード 最近のお勧め店締切済いつでも

19723345さん

by 19723345さん

  • Q&A投稿日:2016/10/24
  • 4

来年3月に5年ぶりにバリに行きます。かれこれ30回以上バリには行っていまして、多少高くてもあのビーチで食べるシーフードが大好きで良く訪れていました。色々と行った中で5年前に行ったレストランが<バリカフェ21>という所。しかし情報は特に無いし、そもそも何軒もあるこのエリアのお店でWEB等まで出している所は皆無だと思うので、ぜひ最近このエリアのレストランに行かれて良かった所をお教え下さい。もし可能であればロブスターを最近食べた方がいらっしゃればどれ位の金額であったかお教え頂ければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 綾川源太さん

    by 綾川源太さん(バリ島での回答数:13件)

    • 回答日:2016/10/29
    • 実体験:あり

    お疲れ様です。

    ビーチのシーフードは格別ですね。
    到着日、ツアーコンに誘われ行きましたが、
    1人7000円とか8000円のコースで、高いぞ~
    で、4000円から5000円のメニュー出てきました(笑)

    地元、ツアー会社の女性とシーフードBBQは、1人2000円でした(笑)

    http://ameblo.jp/frombali/

    で、ワルン吉田のリズミー吉田情報ですが、
    ビーチから海を見て、空港よりが、BBQは高く、インターコンチ方面の左側のお店が安いと言っていました。
    1日目にワルン吉田に行って、生ビールおごって、一緒に食事すれば、
    友達になれます(笑)
    BBQ情報をもらうか、もしくは、予約してもらったらどうですか?
    リズミー吉田が行くところは、2000円程度と言っていました。
    で、ロブスターは、後日来るから、食べたいと言えば、特別メニューしてくれるか?もです。
    相談すれば、いいとこ教えてくれそうです。

    http://bali.navi.com/food/317/

    地球の歩き方の本で知りました。
    http://suwarubali.com/warung-yoshida/

    リズミー吉田でも検索してみて下さい。
    彼は、信用出来そうです。



    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • summerさん

    by summerさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/25
    • 実体験:あり

    ズバリの回答にはなっていないと思うのですが、9月にバリに行きました。私もリピーターです。
    口コミをみて良さそうなラーマヤナという店に行ったのですが、やはり高くてびっくりでした。
    ロブスターは高すぎて食べられず、いけすから白身魚、イカ、小さいエビ4引き程度を注文して自分がビール、相方がジュースを飲んでそれでも6000円近くしました。
    私もあの雰囲気が大好きでまた今回も行ってしまったのですが…どれも同じ味でただ焼いただけ、味がすごく美味しいわけではないですね。トイレはやっぱりきたないし。
    そう考えると、海辺で良いレストランを探してみたいと思いました。まだ、探せていないのですが…次回はもう、ジンバランシーフードは行かないと思います。他に同じくらいの金額で良いところはないものですかね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakurasakuさん

    by sakurasakuさん(バリ島での回答数:187件)

    • 回答日:2016/10/25
    • 実体験:あり

    https://balisilverdesigns.wordpress.com/

    この辺りが、ローカル観光客価格だと思います。

    ロブスターの価格はいつのものか分かりませんが、

    https://www.zomato.com/bali/lia-cafe-jimbaran/menu#tabtop

    によると、1Kgが60万と40万ですね。

    質問者からのお礼
    毎度の事ながら、このサイトからの情報には驚くばかりで。。早速の回答に感謝いたします。昔からセットメニューとかありましたが、大筋、よーく分かりました。ロブスターは一昔前より本当に金額上がりましたね、というか5年前にも気づいたのですが、バリ島の服や食事の金額、上がりましたよね、ちょっと観光化が進みすぎかなーとも感じていますが、その中でもあのジンバランの食事は雰囲気含めて好きなんですよね、街中ならもっと安い所があるんですが。。
    取り急ぎ御礼まで。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakurasakuさん

    by sakurasakuさん(バリ島での回答数:187件)

    • 回答日:2016/10/25
    • 実体験:あり

    http://www.jimbaranbeachrestaurant.com/seafood-basket.html

    ロブスターの単価は分かりません!生け簀のものは2倍くらいします。


    リピーターならそろそろ、以下に示す市場で、おばちゃんから直接魚を買い、
    近くの焼き場で、焼いてもらう。などどうでしょうか?

    http://travel.kompas.com/read/2014/10/11/1419004/Sajian.Ikan.Bakar.ala.Pasar.Kedonganan

    http://wisatakuliner.com/kuliner/tempat-wisata/item/pasar-ikan-kedonganan.html

    また後ほど時間をかけて調べてみますね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP