1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 交通
  7. 旗津フェリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
旗津フェリー Q&A一覧に戻る

高雄・旗津でのレンタサイクルについて教えてください。締切済早めに!

けさん

by さん

  • Q&A投稿日:2023/12/25
  • 3

高雄の旗津で2人の利用のレンタサイクルを借りようと思うのですが、過去に乗った方や、ご存じの方教えてください。
レンタサイクルの複数人数用の自転車に鍵はついていましたか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ハブ彦さん

    by ハブ彦さん(高雄での回答数:1件)

    • 回答日:2023/12/26
    • 実体験:あり

    もう5年前ですが旗津で2人乗りのレンタサイクルを借りました。
    フェリーを降りると、レンタサイクル店が多くあるので
    どのお店で借りても良いかと思います。
    借りる時に身分証を預けないといけなくて免許証を預けました


    電動なのでペタルを漕がずに、スクーターのように
    アクセルを開けるとそこそこのスピードが出ます。
    鍵は付いていました。

    旗津を散策するのには、とても便利だと思います。


    質問者からのお礼
    ハブ彦さん、はじめまして。

    貴重な情報をありがとうございました。身分証が必要なんですね。当日困らないように身分証的な何かを持っていきます。

    しかし身分証の原本を預けるとは意外に厳しいルールですね。

    ありがとうございました。
    by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(高雄での回答数:7件)

    • 回答日:2023/12/26
    • 実体験:あり

    けさんこんばんわ。
    コロナ前ですが、月1で、高雄に3年くらい行ってました。
    旗津には2度くらいしか訪れて無いですが、確か鍵とかそういった物何も無いですよ🎵
    息子と2人で借りたのですが、途中で息子がiPhoneと現金が、入ったリュックを落としたのですが、たまたま運が良かったのか、何も被害無く旗津の船乗り場対面のちょっと大きめの交番に届けられてました。
    私達は、外国人だしそういったトラブルは、ポリスレポートを直ぐに発行して貰って、保険処理する他無いと諦めてましたが、
    何と交番のポリスが、お前の落し物ってこれの事か?って笑いながら持って来てくれ、iPhoneも現金も、全て無事でした、
    こちらが迷惑かけて居るのに、災難だったねって優しく対応してくれて、最後にはお前達災難だったねって笑いながら、良くわからないのですが、まぁこれでも食べて元気出せよって、でっかいカットケーキ🍰を2つも、持たせてくれた思い出が、私が多少会話が出来たので、めっちゃ笑い話しで終わりましたが、たまたま超ラッキーなケースだったと思いますが、その事が私を、台湾にはまった要員です。
    本当に1、2回ぶち切れた事もありますが、日本より安全かも知れないですがね🎵
    けさんも、楽しい旅行になるといいかなですね❗

    質問者からのお礼
    はじめましてこんにちは、貴重な情報と体験談ありがとうございます。乗るときに鍵がない場合は、業者とその辺詰めないとダメですね。

    私自身も高雄は数回訪れていますが、旗津は1度しか行ったことがありません。

    台湾人はおおらかで優しい人が多いですよね。私もgontagontaさん同様はまった一人ですよ。 by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • araiguma999さん

    by araiguma999さん(高雄での回答数:2件)

    • 回答日:2023/12/25
    • 実体験:あり

    鍵は付いていますので、ご安心ください。

    また、旗津海岸のところにあるYou-Bikeも便利です
    悠悠カードやiPass、クレジットカードが使えます。

    質問者からのお礼
    初めまして、貴重な情報をありがとうございました。
    グーグルのストリートビューだと鍵があるようなものに見えなくて、安心しました。
    また暑い中、歩くのは嫌いなので、快適に観光できそうです。ありがとうございました。 by けさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP