1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. ダナン 観光
  7. 五行山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダナン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
五行山 Q&A一覧に戻る

午後からでも五行山行けますか?締切済早めに!

892Aliceさん

by 892Aliceさん

  • Q&A投稿日:2018/11/26
  • 11

来月ダナンに行きます。着いた日の午後に五行山に行こうか迷っています。12時ぐらいにダナンに到着するので一旦ホテルに行ってから出発するので、14時ぐらいから五行山に向けて行動することになりそうですが、可能でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • masaさん

    by masaさん(ダナンでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/11/28
    • 実体験:あり

    もう雨季に入っているので、雨になるかもしれませんね。

    時間的には全く問題ないです。とにかく暑いですから、水分補給とか、帽子・サングラスは必須です。五行山のふもとには、大理石のお店がたくさんあって、大きな石像とかは無理ですが、アクセサリーが安くて可愛いのがあります。
    夕方まで五行山を見て、日が暮れる前にホイアンに移動しても良いと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。残念なことにちょうど行くとき雨になりそうなんです。ずっと雨なら次回のお楽しみにしようと思っています。行けた時には大理石のなにかお土産を買いたいと思っています。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travel loverさん

    by travel loverさん(ダナンでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/11/27

    夏に家族旅行で行きましたが、市内からすぐですので、時間的には行けると思います。うちは、子供の希望でエレベーターを利用しなかったのですが、洞窟だけでなく、エレベーターを使わないで山にも登るとなると、一寸、時間的にも体力的にもキツいかとは推察しますが…(我が家の年配者は、途中で脱落し休んでました)
    雨季ですので、足元と食中毒に気を付けて楽しんで来て下さいね!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。登るときは、エレベーターを使おうと思っています。(筋肉痛になる可能性が高いので笑)ちょうど行く時が雨の可能性が高いので行けるかどうか分かりませんが、行けた時には足元に注意したいと思います。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 地味ペイジさん

    by 地味ペイジさん(ダナンでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/11/27

    行きは、是非grabをご利用下さい。数百円のはずです。帰りも沢山タクシーが待機しているので、チャーターの必要はないと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。東南アジアには何度か行っていますが、grabは試したことがないので今度行った時には試してみようと思っています。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 新米中小企業診断士さん

    by 新米中小企業診断士さん(ダナンでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/11/27
    • 実体験:あり

    去年の夏、近くの宿泊先から歩きで五行山に行った者です。参考URLに書いた通り、入場料をぼったくられそうになりました。ツアーではなく個人で行く場合にはくれぐれもご注意ください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。口コミ読ませていただきました。個人で行く可能性が高いので、気を付けます。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • juckyさん

    by juckyさん(ダナンでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/11/26
    • 実体験:あり

    今のDaNangの日の入りは17時過ぎです。市内から14時位にTaxiで出発したとして20分程度で着きますので、大凡3時間楽しむ事が出来るでしょう。

    お寺と洞窟をサッと観られるなら1時間程度。いくつか有るお寺をゆっくり観て一つの頂上に登りビーチと市内の景観を楽しまれるなら2時間程、これにもう一つの頂上の登りを加えると3時間弱かかるではないでしょうか。

    一度など中国のお客さんを案内した時などは、お寺には興味を示されなかったのですが、洞窟の壁面に描かれている中国文字を一緒に読んだり、ベトナム戦争、西遊記の孫悟空がここ五行山に閉じ込められていた事を説明し、一つの頂上を登ったりしていたら3時間かかりました。

    それなりの楽しみ方が出来ますので是非お出かけ下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。五行山色んな楽しみ方があるんですね。雨の可能性が高くて行けるかどうか怪しいですが、晴れた時にはぜひ行ってみたいと思います。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Ozさん

    by Ozさん(ダナンでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/11/26

    12時頃から出発して、五行山とパナヒルズ観光して、19時に帰ってきました。チャータータクシーで3000円くらい。五行山だけだと1時間なので、もう一つ二つ観光組み込んでも大丈夫。エレベーターは必須です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。返信遅くなってすみません。午後からでも2か所回れるんですね。バーナーヒルズ、ちょっと興味があったので行ってみようと思います。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Ozさん

    by Ozさん(ダナンでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/11/26

    12時頃から出発して、五行山とパナヒルズ観光して、19時に帰ってきました。チャータータクシーで3000円くらい。五行山だけだと1時間なので、もう一つ二つ観光組み込んでも大丈夫。エレベーターは必須です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。携帯だと返信ボタンが出てこなくて返信遅くなりました。すみません。昼からでも2ヶ所も回れるんですね。色々組み込んで行ってみます^^ by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • トシくんさん

    by トシくんさん(ダナンでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/11/26
    • 実体験:あり

    昨年の6月初旬にダナンへ行きましたが、我々は、ツアーで午前ホイアンの観光・昼食その後バスでダナンへ帰る途中五行山付近でツアーから抜けていきました。「洞窟の上から太陽の光が…」にはすこし遅すぎましたが、十分雰囲気を味合うことができました。上り下りの階段が日本人の足には少し高すぎた気がしました。(ベトナム人も同じアジア人なのに…)歩き易い履物が必要です。上りはエレベーターを利用しました。エレベータから降りて山のほうへ行く通路からの眺めは絶景でした。エレベーターお勧めです。そこからまだ上るのですが…。1時間もあれば大丈夫もっと時間をかけても…。なので、午後からの観光十分いけます。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。携帯だと返信ボタンが出てこなくて返信遅くなりました。すみません。階段が急なんですね。普段運動しないので、筋肉痛になりそうです^^; 靴はスニーカーを履いていくのでたぶん大丈夫ですが、雨になりそうなのが一番の心配です。晴れたらぜひ行ってみたいです。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • funazushiさん

    by funazushiさん(ダナンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/26

    こんにちは
    今年の9月にダナン行きました。
    所要時間を確認したところ私達はちょうど1時間でした。エレベーター使ってます。
    私達は五行山2度目なので、初見ほどじっくり見てないかもしれません。
    とはいっても、その時間帯であれば観光できるかと思います。
    そのかわりとても心配なのは、雨季なので地面が濡れてるかもしれないことです。
    大理石でツルッツルのところがありますので、どうかお気をつけてください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。携帯だと返信ボタンが出てこなくて返信遅くなりました。すみません。旅行記も見せていただきました。そうですね、一番心配しているのは雨です。週間天気を見る限りでは雨の可能性が高くて、ずっと降る感じだったら今回は見送ろうと思っています。晴れたらその時間を狙って行けたらいいなと思っています。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FUKUJIROさん

    by FUKUJIROさん(ダナンでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/11/26

    892Alice さん、こんにちは。
    五行山はダナン市内から車で20分くらいです。
    私は今月上旬に行きましたが、その時のガイドさんが雑な案内だったので、小一時間で見終わりました。
    急な石段を登るので、滑りにくい靴を履いてください。
    ただ、本当は五つの山がある広い場所なので、全部を見ると結構な時間がかかるようです。
    旅行を楽しんでください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。携帯だと返信ボタンが出てこなくて返信遅くなりました。すみません。旅行記も見せていただきました。日本から履きなれたスニーカーを履いていくので登る時はその靴で行こうと思っています。 by 892Aliceさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • まめ空さん

    by まめ空さん(ダナンでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/26
    • 実体験:あり

    私たちは午前に行ったのでよくわかりませんが、時間的には可能だと思います。洞窟の天井から射す光がどんな具合かなと思います。お昼近くで真上からさす時のほうがいいようにも思いますが、午後に行かれた方から回答があればいいですね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。携帯だと返信のボタンが出てこなくて返信おそくなりました。すみません。時間帯によっては光の差し方が変わってくるんですね。そこまで気にしていませんでした。週間天気を見ていると雨の可能性が高く、行けるかどうか危ういですが、うまいこと晴れたらぜひ行ってみたいと思います。 by 892Aliceさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP