1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. ダナン 観光
  7. 五行山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダナン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
五行山 Q&A一覧に戻る

五行山について質問です

締切済早めに!
kosumosuさん

by kosumosuさん

  • Q&A投稿日:2016/06/06
  • 2

ダナンに行きます。
80歳ぐらいの年寄りはは五行山の観光は無理でしょうか?
入口辺りを見るだけでも価値ありますか?
エレベータで上るだけでは行かない方が良いかなぁー?
行かれた方教えてください

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • SHU2さん

    by SHU2さん(ダナンでの回答数:77件)

    • 回答日:2016/06/24
    • 実体験:あり

    tomosanさん こんにちは、たびたびすみません。

     まずエレベ−タ−の件ですが、私はエレベ−タ−に乗ったことはないのですが、何回かエレベ−タ−から降りた人を見かけていますし、エレベ−タ−で往復したという人を知っていますので往復は大丈夫と思います。
     また、確かに大理石の山なので少しは滑りやすいかもしれませんが、雨等で濡れていなければ危なくはありませんよ。 なお、今はわかりませんが、前は杖(木の棒)が用意してありました。

     ある程度晴れていれば、エレベ−タ−で上まで行って、付近を散策するだけでもいいと思います。
      
     あとはホイアンは2時間もあれば一周できる所ですが、ゆっくりするなら2泊はちょうどいいと思います。特に夜は最高です。ただダナンはいい町なのですが観光するところが少なく、ビ−チでのんびりするくらいですね。もし行くところがなかったら、ダナンのバ−ナ−高原もいいですよ。
    もしよければ私の旅行記「マカオを経由したベトナム・ダナン・ホイアンの旅???」と「ダナンのバ−ナ−高原 ・ ファンタジーパーク に行ってきました」が参考になれば幸いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SHU2さん

    by SHU2さん(ダナンでの回答数:77件)

    • 回答日:2016/06/24
    • 実体験:あり

    tomosanさんへ
     質問に気づかず遅くなりました。

     五行山ですが、80歳であってもゆっくりでもいいから階段を3階程度上れれば観光はできます。ただ頂上からの展望は無理かと思います。もしそれも無理なら、エレバ−タ−を利用して、展望広場まで行きその周りを観光するだけでもいいと思います。もし余裕があればの観光ル−トを書いてみました。無理をしないで行ける所まで観光するのをお薦めします。

    1.エレベ−タ−に乗ると展望広場に着きます。ここからの景色は頂上よりは見劣りしますが、なかなか良い景色です。 すぐに たぶん6角形で7重のサーロイ塔(Xa Loi Tower)があります。
    2.余裕があれば:ここから少し急な階段がありますが距離としてはたいしたことがありません 。岩のトンネルをくぐると休憩所と左側に洞窟(Dong Van Thong:ドンヴァントン)があり、その洞窟の裏から展望台に上ります(展望台は無理と思います)。休憩所と洞窟の間の道を少し歩くと門があり、若干の下りの階段を下りると、休憩所がある5差路の広場になります。この道を真っ直ぐ行くと「玄空○」と書いてある門があり、五行山で一番大きな山であるトゥイ−ソンの1番の見所である、ドン・フェン・コンです。洞窟内には、天井の穴からの光が神秘的・幻想的な雰囲気をただよわせています。次に5差路に戻り、来た道を帰ります。
    3.さらに余裕があれば:5差路を真っ直ぐ戻るのでなく、右側に行って下さい。すぐにタムタイ寺(Tam Thai Pagoda)の裏側になり、寺の正面から出ると右上に小さな展望台がありますので、余裕があれば上ってみて下さい。余裕がなければそこからエレベ−タの所に戻って下さい。

     五行山は、エレベ−タ−を利用してゆっくり上れば中腹のドン・フェン・コンまでは行けると思いますが、無理せず途中まででも良いので行ってみてください。気をつけて楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    SHU2さん、ありがとうございます

    29日からダナン3泊ホイアン2泊ラストダナン3泊と8泊の予定で
    ゆっくり観光しようと思ってます
    色々調べてたらエレベーターは上りだけで下りはないとか?
    滑るので危ないとか?書いてたので
    84歳の母と一緒なので諦めようと思っていました
    歩けるんですが少し足が悪いので無理だと諦めていましたが

    エレベーターだけでも素敵な場所みたいですね
    詳しく教えていただいたので五行山も行ってみます


    by kosumosuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP