ビンチャウ温泉 Suoi Nuoc Nong Binh Chau
温泉
3.03
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
以前から行ってみたかった場所。
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
現地へはホーチミンから妻の知人のタクシードライバーの方に頼み車をチャーターしていきました。朝5時ファングラオのホテル出発... 続きを読む-途中朝食を食べ-9時30分ごろ到着しました。帰りは13時頃現地出発-途中ブンタウの市場周辺で昼食-17時頃ファングラオのホテル到着。(費用はドライバーと車チャーター代で120USDでした。)少々割高な気もしますが、他に交通手段がないので仕方がありません。 現地のツアー会社にビンチャウ温泉ツアーがあればよいのですが私の探した限り現在は無いようです。なのでツアー会社に頼んでプライベートツアーを組んでもらうとよいと思います。日系のツアー会社ならそういったこともしてくれると思います。
水着は必須です。現地でも売ってます。フェイスタオルやバスタオルも売っています。
受付で代金を払って泥温泉用の泥のレトルトパックとタオルを貰って泥温泉の浴場に案内されます。ここは蚊が多いです。蚊取り線香があると良いと思った。泥温泉浴場の制限時間は60分のようです。手早く体中に泥を塗ってよく乾かして各自1個割り当てられる源泉掛け流しの浴槽で洗い流します。シャワーも各浴槽に1個ずつ付いてます。シャンプーやボディーソープ、石鹸の類はありませんので必要なら持って行きましょう。湯温はおそらく38度位です。観光で行く方はここで写真を取りたいと思います。撮影中撮影機材をお湯の中に落とさないように気をつけてください。
その後、プールのようなところに行きます。ここも温泉ですが日本の露天風呂とは趣が違って頭に手ぬぐいを乗せてつかるのではなく水中メガネを付けて泳ぎましょう。38度くらいの湯温のプールと40度くらいの湯温のプールがあります。子供用プールも有り。
妻が代金を払ったのでいくらだったのか不明なのですが、妻が言うにはすごい高いと言っていたのでベトナム人にとってはかなり割高な料金設定なのだと思います。しかし、温泉好きの私にとってはベトナムで温泉に入れて大変満足出来た一日でした。 閉じる投稿日:2015/08/21
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ビンチャウ温泉について質問してみよう!
ブンタウに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
mmmtさん