1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 日月潭周辺
  6. 日月潭周辺 観光
  7. 日月潭玄奘寺
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
日月潭周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
日月潭玄奘寺 Q&A一覧に戻る

玄奘寺へのバスの便について教えて下さい。締切済すぐに!

もりぞう2015さん

by もりぞう2015さん

  • Q&A投稿日:2016/08/03
  • 2

玄奘寺や玄光寺へ行く環湖公車のバスの便について教えて下さい。休日(土日?)には便が減る、あるいは平日しか走らないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • n-viaggiさん

    by n-viaggiさん(日月潭周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2016/08/03
    • 実体験:あり

    伊達サオまではバスはけっこうあったのですが
    その先がないんです。

    1日目に遊覧船、2日目にバスの周遊券を使ったので
    バスが全部の行き先に行かないとは思わなくて
    びっくりしました(笑)

    玄奘寺はバスでしか行けないので
    優先にして
    玄光寺へは遊歩道で下りました。
    かなり歩きますよ。
    なので逆ルートはかなりの登り坂になるので
    ご注意を!

    玄光寺の船乗り場近くの卵は必食です♥

    よかったら私の行ったルート
    記載してあります。ご参考になるといいのですが。。。
    楽しんで来てください!

    質問者からのお礼
    早速のお返事、ありがとうございました。n-viaggiさんの旅行記を読ませていただき、イメージがだいぶはっきり見えてきました。玄奘寺→玄光寺へのルート、これは大事なポイントですね。しっかり見てこようと思います!(^^)! by もりぞう2015さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 阿meiさん

    by 阿meiさん(日月潭周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2016/08/03
    • 実体験:あり

    南投客運のホームページに”遊湖巴士”の時刻表が有りました。
    http://www.ntbus.com.tw/s03.html

    水社遊客中心から伊達邵までのバスは1時間に2、3本有りますが
    その先の玄奘寺や玄光寺へは1時間に1本くらですね。
    帰りも同じく。

    水社の船着き場から玄光寺下の船着き場までは遊覧船も有るので
    バスと船を組み合わせれば、観光に便利かと思います。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございました。バスと船の組み合わせはいいみたいですね。その手を使わせていただこうと思います☆ by もりぞう2015さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP