1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. キャンベラ
  7. キャンベラ 観光
  8. 国会議事堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
キャンベラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
国会議事堂 Q&A一覧に戻る

キャンベラを半日効率よく観光するには?締切済早めに!

grace_stephaneさん

by grace_stephaneさん

  • Q&A投稿日:2019/01/28
  • 2

キャンベラに14:00頃到着予定で、そこから半日ほど観光をしたいと思っています。
戦争記念館・博物館・国会議事堂が見られれば良いかな、と思っていますが
どこも17:00でしまってしまうようなので、効率よく回れればと思っています。

・シドニーからレンタカーで回るのですが、効率良い回り方ははりますか?
・観光地とはいえ、やばりスーツケースをトランクに入れたまま観光するのは危険でしょうか?
キャンベラだったら大丈夫でしょうか。。?
・運転に疲れて、公共交通機関で回りたい場合、バスが一番良いでしょうか?

その日はセントラルキャンベラ周辺に宿泊予定です。

宜しくお願い致します!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 肉団子さん

    by 肉団子さん(キャンベラでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/01/30
    • 実体験:あり

    grace_stephane こんばんわ。

    ・レンタカーでそのまま廻ると良いと思います。戦争記念館、博物館は近くに駐車場があります。無料です。議事堂はちょっと離れていますが困らないでしょう。道も渋滞なんかは、全然ありません。交通量がほんのちょっと多いなぁ~と言う所は2、3か所ありますが、気にならないと思います。

    ・スーツケースは保証はできませんが、自分はいつもトランクに入れたまま駐車場に置いています。

    ・これから行く人には申し訳ないですが、現地文化(アボリジニ作品とか)を見たいとかでしたら国立美術館が良さげですよ。

    それでは楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    こんにちは、ご回答ありがとうございました!

    国立美術館ですね、チェックしてみます。
    移動もレンタカーで良さそうですね。大変参考になりました。
    ありがとうございました。 by grace_stephaneさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(キャンベラでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/01/28
    • 実体験:あり

     お泊まりになるんでしたら、そのホテルに荷物を預けちゃったらどうでしょう?
     どうせレンタカーなのであれば、その車で廻ってしまうのが一番便利ですよ、時間を気にしなくても住むし。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    移動はそのままレンタカーが良さそうですね。
    キャンベラは治安が良いと思いますが、まあホテルに預けた方が無難ですよね。。。

    ありがとうございました! by grace_stephaneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP