1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. プリンスエドワード島
  6. プリンスエドワード島 観光
  7. プリンス エドワード島国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プリンスエドワード島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プリンス エドワード島国立公園 Q&A一覧に戻る

プリンスエドワード島とケープブレトン島のどちらが良いか教えてください。締切済早めに!

tomoさん

by tomoさん

  • Q&A投稿日:2019/06/30
  • 4

8月にノバスコシア州のハリファックスに行きハリファックス国際空港にてレンタカーを借り3泊4日で一人ドライブ旅行を計画しています。
1日はペギーズ・コーブとルーネンバーグに行きたいと思っていますが、残り3日間でプリンスエドワード島又はケープブレトン島のどちらかをドライブしたいなと考えています。
私の場合、綺麗な景色や絶景をみるのが好きなのですがどちらがお勧めでしょうか?

両方行かれた方もしくはどちらかに行かれた方でアドバイスいただけたら嬉しいです。
またお勧めスポットなどありましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(プリンスエドワード島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/06
    • 実体験:あり

    tomoさん、こんばんは。
    去年の7月に両方とも行きました。
    プリンス・エドワード島は見晴らしの良い、なだらかな大地が広がっていて、のどかな島ですが、ケープブルトン島は手付かずの大自然の森林が延々と続いているような感じです。
    どちらがいいかは、好きずきだと思いますが、絶景と言ったら、ケープブルトン島でしょうかね。
    カボットトレイルは、最初の計画には入れていなかったのですが、現地で聞くと、皆、カボットトレイルが良いと言うので、急遽、予定を変更して、反時計まわりで1日で周ってきました。

    天気が良ければ、最高のドライブですが、ジェットコースターのように起伏が激しい道なので、1日で周るのは、きつかったのと、もし雨で視界が悪かったりしたら恐怖のドライブだったろうなと思います。

    私たちは、カボットトレイルを省いて計画を立てていた為、かなり急ぎ足になってしまい、トレイルを歩く時間がなくて、ちょっと消化不良のような感じで、また近いうちに行きたいと思いました。

    カボットトレイルの最も絶景な場所は西海岸沿いの、Pleasant Bayから、Chéticamp辺りまでです。
    カボット・トレイルが通っているCape Breton Highlands National Parkには、26ものトレイルがあるので、時間と相談して歩くトレイルを決めておくと良いと思います。

    ちなみに、今度、私たちがケープブルトン島に行くときは、Pleasant Bay辺りでアコモデーションを探そうかなって思いました。
    Skyline Trailのある西海岸沿いで、周辺にレストランもありました。
    去年は、Skyline Sunset Hikeっていうのもあったようなので、多分、今年もやっているのではないかと思います。
    また、カボットトレイルとは反対方向なのですが、ルイスバーグのBEGGAR'S BANQUETが、とっても楽しくて、お料理も美味しかったです。
    ケープブルトン島はケイリーが盛んで有名ですが、ルイスバーグのBEGGAR'S BANQUETは、フランス系の文化を引き継ぐアカディア人たちの音楽でした。
    そのすぐ横にはForteresse de Louisbourgがあります。

    今、途中まで書きかけの旅行記、(カナダ東部5州、ドライブ旅行2018)ですが、次回行く時の為に覚え書きと思い、カボットトレイルで目に付いたアコモデーションやレストランを旅行記に残してあります。
    カボットトレイルは、下記の旅行記のDay8-2から8あたりまでです。
    また、プリンス・エドワード島やライトハウスルートも周ったので、参考になれば幸いです。

    Day5-6, 7, 8, 9 プリンス・エドワード島
    Day6-1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11, プリンス・エドワード島
    Day7-1,2 プリンス・エドワード島  3,4,5, ケープブルトン島
    Day8-1,2,3,4,5,6,7,8,9, ケープブルトントン島
    Day9-1,2,3,4,5,6,7 ケープブルトン島~ハリファックス
    Day10-1,2,3,4 ハリファックス 5,6,7,8,9,10 ライトハウスルート
    Day11-1 ライトハウスルート

    森の番人

    質問者からのお礼
    森の番人さん、どちらも行かれたことがあるんですね!
    詳しい情報ありがとうございます。
    また、旅行記もみさせていただきました。

    ケープブレトン島は1周ドライブできればいいかなと思っていましたが、スカイライントレイルなどハイキングはすべきだなって思いました。
    まだ計画中ですが、ハイキングも取り入れた旅にしたいと思います。 by tomoさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

  • カップさん

    by カップさん(プリンスエドワード島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/07/04
    • 実体験:あり

    tomoさん、三度 回答文を送らせて頂きます。(^^)
    ケープブレトン島の様子ですが、自分の印象としては店は少なめだと感じました。南方面(Sydney)には行ってませんが、ハリファックス方面からの島の入口付近の町やBaddeck以外は町という町はなく、私が滞在した時には食料確保が出来るスーパーも宿からかなり離れた場所にあり少々苦労しました。場所に因りますが、宿はまぁまぁあると思います。ただ8月はシーズン中なので、予約しておいた方が無難だと思います。(PEIは尚更!)
    安くて評価の高い宿は人気ですからね。
    tomoさんが行かれる時期の混み具合を試しに検索してみてはいかがですか? 私はBooking.comなどで検索してますが、Airbnbなどでも低価格で良さそうなB&Bなど出てきますよ。今日少し調べてみたら、魅力的な農家の宿がありました!(是非泊まって見たい宿がい幾つもありました)
    また宿にレストランがあればいいのですが、ない場合は自分で調達するか出向くかしなければならないので、宿泊場所は事前に決めておく方がいいかなぁと思います。でも私個人の意見なので、参考までに。。。
    2014年の旅行時に使ったノバスコシアの州発行のガイドブックには、参考になる目的地迄の時間と距離や、ハイキングコースに関する情報も掲載されているので(他にも、店の情報なども)是非見てみて下さいね。
    いろいろ出しゃばったことを綴ってしまい…スミマセン。
    でも何かありましたらまた訊いて下さい。分かる範囲ですが返答しますね。

    スカイライントレイルですが、州のガイドブックには所要時間は3時間だと書かれていました。2時間じゃなかったです。ごめんなさい。でも、お勧めです!

    質問者からのお礼
    カップさん、質問ばかりしてしまいすいません(>_<)
    貴重な情報ありがとうございました。
    今回の旅ですがちょうど日本ではお盆休みにあたります。
    カナダではお盆休みはないにしても8月は一番込み合うシーズン中ですよね。
    ドライブでどのくらいの時間がかかるのかよくわかりませんでしたので宿は現地調達と考えていましたが、ルートも時間も計画して宿も調べてみたいと思います。
    ノバスコシア州は前から行きたかったところなので(実はハナミズキの映画が大好きなんです)すごく楽しみです。
    いろいろ教えてくれて本当に助かりました。
    ありがとうございました。
    by tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • カップさん

    by カップさん(プリンスエドワード島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/07/03
    • 実体験:あり

    tomoさん、ケープブレトン島へ行く方向なのですね。確かにプリンスエドワード島へ渡るとそれだけで時間がかかるので次回がいいかもしれません。ケープブレトンに限らずノバスコシア州は悪路も多い上アップダウンも激しい場所があるので、運転には気をつけて下さいね。それと、ケープブレトンの国立公園方面は店も少ないので、あらかじめ把握しておくといいかもしれません。
    どうぞ、東部の美しい自然を満喫して来て下さい!(ムースやヤマアラシ、クジラなどに会えるかもしれませんよ^^)

    私が歩いたスカイライントレイルは、往復2時間くらいだったと思います。オススメです!

    ではでは、楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    カップさん、ありがとうございます。
    灯台も好きなのでプリンスエドワード島で灯台めぐりのドライブにもすごく魅かれたのですが今回の旅、日数も短いですので欲張らずケープブレトン島にしようと思っています。

    ケープブレトン島はお店が少ないんですね・・・
    ということは宿も少ないんでしょうか??
    宿はドライブ中現地で調達しようかと思っているのですがなんとかなりますか?

    カップさんの旅行記を観ておそらくスカイライントレイルの先端の写真だと思いますがすごく綺麗な場所だなって思いました!
    歩くのは好きなので私も絶景を求めて行ってきたいと思います。
    by tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • カップさん

    by カップさん(プリンスエドワード島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/07/01
    • 実体験:あり

    tomoさん、こんにちは。
    ケープブレトンの旅行記が少ないようなので、回答と共に旅行記を作成しました。参考になるか分かりませんが覗いてみて下さい。

    どちらか悩みますね。その気持ちよく分かります。
    一日目はルーネンバーグに滞在するとして、残り2泊をどちらに行くべきか…。どちらも行った私も悩むところです。
    8月ならば、どちらも綺麗な景色が見られると思います。ケープブレトンはノバスコシアの西部では見られないような起伏のあるトレイルが絶景ポイントです。ドライブ好きでしたら…こちらかなぁ
    しかし、ドライブだけでなくハイキングもお勧めします。大西洋を望むハイキングルートはとても気持ち良いですよ。
    一方、プリンスエドワード島は長閑な風景が好きな人だったら楽しめると思います。島の至る所に灯台があるので、行きたい灯台をつなぐルートを走るのも楽しいのではないでしょうか。
    島へ行くならフェリーで入り、橋で帰るのもいいですよ!

    双方の州ともホームページが充実しているので参考に見てみて下さい。ガイドブックなどが手に入ったり、ダウンロードできたりしますよ。

    良いご旅行を!!

    質問者からのお礼
    カップさん、こんにちは。
    ケープブレトン島、プリンスエドワード島どちらも行かれたことがあるんですね!
    貴重なご意見ありがとうございました。
    また、旅行記も作成していただいて・・・
    ケープブレトン島の情報が少なかったので非常に参考になりました。

    まだ決定ではないですが、今回の旅行はケープブレトン島の方に行こうかと思っています。ドライブもハイキングも好きなのでカボットトレイルは魅力的だなと思いました。また、どちらかというとケープブレトン島の方が行きにくい場所のように感じましたので、また次回の機会にプリンスエドワード島は行こうかなという気になりました。 by tomoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP