1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ブルゴーニュ地方
  6. ボーヌ
  7. ボーヌ 観光
  8. 栄光の3日間
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ボーヌ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
栄光の3日間 Q&A一覧に戻る

栄光の3日間のオークションを見学できる方法締切済すぐに!

mushiさん

by mushiさん

  • Q&A投稿日:2016/10/16
  • 3

栄光の3日間のオークションを見学できる方法をおしえていただけませんでしょうか?

事前の予約が困難であることをインターネットで読み
(・・フランス語、できません・・・)
日曜のオークション日にあわせてツアーでゆくか自分でゆくかまよいました。
ツアーは
http://activities.his-j.com/TourLeaf/PAR0136.htmを検討中なのですが
お問い合わせフォームがみつからなかったので
もう一社検討していたミュウに問い合わせたところ
「オークションは一般客は入れない」とのお返事。


ツアーで参加しようが個人でゆこうが
一般客は見学が一切不可ならそのつもりで行くのですが
せっかくだから中を見たい気持ちがあり
「こうすれば入れる(がんばれば)」など教えていただけたらと・・。

こういうのはルールが都度変わるのかもしれないのですが
できるだけ2016年11月に実行したいです。

ぜひゆかれたかたやお詳しい方、おしえてください。
そのお返事によっては
ツアーではなく自分でゆくべき、などわかるのではないかとおもいまして・・・

何卒よろしくお願いいたします。
(フライトをとる必要があり、緊急度高めに設定させていただきました。すみません)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • duc teruさん

    by duc teruさん(ボーヌでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/18
    • 実体験:あり

    愚老も同感です、うれしくなって、柄にもなく回答させていただきました。

    ツアーを拝見しました、日帰りでのご計画ならよさそうなツアーですね。

    11/19, 私はTGVで参りますが、TGVはDijonまで、あとはtaxiでCote d'Orを回って入ります、11/20は朝から市内をぶらつくつもりですので、ひょっとしたら、お会いできそうですね、何しろBeaune は狭い町でおとぎ話の町のように楽しい町ですからね。もっともとっても混んでいそうですが。

    お互いに楽しい旅にいたしましょう。

    質問者からのお礼
    ディジョンが11月ベストだというのを以下で拝見しました。
    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=47911

    パリはいろんな季節の楽しみがありますが
    ブルゴーニュは11月に楽しめる特別な良さがあるのかもしれないと思い始めました。
    オークションのみならず・・・

    触発されることがたくさんです。
    どうもありがとうございます! by mushiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • duc teruさん

    by duc teruさん(ボーヌでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/10/18
    • 実体験:あり

    mushiさん、初めまして

    愚老も11月19-24日Beauneに行きます、老妻との個人旅です。
    mushiさんと同じで調べてみました、結論的には non ですがそこはFrance,
    辻 啓一著’ブルゴーニュの黄金の丘で’集英社:氏は取材を申し込んでプレスカードを送ってもらえての取材中、報道席には入れ替わり立ち代わり一般の見物人が入ってきたそうです、運と伝手、拍子が合えばひょっとするかもしれませんが、期待はしないほうがいいですね。

    収穫期のBeauneは最高です、2泊は市内、3泊はShagnyのワイナリーでぶらぶらします。

    当日市内を歩き回りますが、一緒に試飲巡りでも出来れば良いですね。

    良い旅を楽んでください。

    duc teru

    質問者からのお礼
    同じ時期にゆかれるときくだけでとてもうれしくなります。
    【non】ですか・・・

    どなたかからうれしいアンサーがきたらいいなとおもうのですが・・。

    あーなんだかほんとに同じひとがいるのがうれしいです。

    ツアーでゆかないほうがいいでしょうか・・・
    12時半から17時までいるツアーがありそうなのですが・・・

    by mushiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ボーヌでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/10/16

    こんばんは

    ボーヌのワインオークションに行ったことはありませんが、オークション自体は
    プロが参加するクリスティーChristie's主催のようですが、様々な催しが予定されているようですね。
    詳しくは英語のサイトに記載があるので行ってみたらいかがですか。
    Booking.comで見るとボーヌのホテルは普段より高そうです。
    http://www.beaune-tourism.com/discover/hospices-de-beaune-wine-auction

    http://www.beaune-tourism.com/blog/hospices-de-beaune-wine-auction

    11月18,19,20は南隣のボジョレーの新酒ヌーボーの解禁日17日(木)直後の週末で、各地でワイン祭りが開催される時期です。
    2014年の10月にリヨンの友人夫妻とボージョレーの村を1日かけて回りましたが、1ヶ月後ならワイン祭りに参加できたのに、残念でした。

      yamada423

    yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP