1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. カウアイ島
  6. カウアイ島 観光
  7. ナ パリ コースト
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カウアイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナ パリ コースト Q&A一覧に戻る

ナパリコースト クルーズツアーについて締切済早めに!

Ms.musterdさん

by Ms.musterdさん

  • Q&A投稿日:2019/05/23
  • 4

ナパリコースト のクルーズですが、午前と午後の便どちらにしようか迷っています。
色々と口コミで午前便はシュノーケリングあり、波が比較的穏やかですが、肝心の景色が逆光になるとの事、景色は午後からの方が綺麗とのことですが、波が高くなる、シュノーケリングがない。シュノーケリング自体はそんなに重要ではないのですが、ご経験された方、どちらをお勧めされますでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • いつもハワイさん

    by いつもハワイさん(カウアイ島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/25
    • 実体験:あり

    2016年8月25日に行きました。太陽の位置までは考えず、時間が有効に使えるので午前のツアーを選びました。
    写真を見返しましたが、出発直後はやはり暗めの写真ですね。でも、時間とともに陰影がくっきりついた絶景になっていました。とにかく、素晴らしい景色やイルカとの並走を十分に楽しめました。シュノーケルは特別勧めるほどでは無いですが、ツアーのメリハリとして楽しめます。帰りに風にあたって冷えないように対策するといいですよ。
    カウアイは雨の島。晴れるといいですね!ぜひ、楽しんできてください。

    小さなボートでのクルーズは酔い止めがあると安心だと思います。弱くはないのでいつもは飲みませんが、ナパリでは念のため飲んでおきました。

    質問者からのお礼
    いつもハワイ様

    ご丁寧にお返事有難うございました。
    ほかの方からもご回答いただいたのですが、早朝は暗めですが徐々に太陽が昇って来るわけですので、光の当たり具合はあまり心配はなさそうですね。

    以前、モロキニ島シュノーケリングで、行きに船酔いしたのですが、海に入った途端船酔いがスッキリしたことがありましたので、仰る通り海に入ることがメリハリになりそうですね。

    来月の出発がとても楽しみです。
    ありがとうございました!! by Ms.musterdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Seftonさん

    by Seftonさん(カウアイ島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/24
    • 実体験:あり

    Ms.musterd様

    ナパリコーストは最高ですよ。地形美が素晴らしい。季節(月)にもよりますが、ナパリコーストは
    北緯22度付近で北西に面しているのでなので、5月24日では、午後3時から太陽方位が真西から北へ回り始めます。つまり次第に順光になるのですが、ナパリコーストの山稜は山ヒダが複雑なので、太陽が西に回らなくても部分部分には太陽光線が当たってきます。しかし、午前中早いと、日陰になっている面積が大きいので風景のコントラストがあまり良くなく暗いと思います。しかし陽が昇るにつれて、太陽光が降り注ぎ始め、正午前には、次第にコントラストが美しくなってきます。ただし、北半球に位置するため、4~9月の時期が、より太陽高度が高くなり、東又は西から陽が入りやすくなってきます。私は、2010年9月11日に クルーズに参加しました。朝からのほぼfull day cruise tour でした。(7:15出航~14:30入港)日本人ゼロでした。シュノーケリングは、折り返しを過ぎてからリターン中に実施されました。ランチタイムの前でした。老夫婦を除いて全員海へGO! サンゴが綺麗で、亀と競泳できました。
    波は全く問題なかったです。 このサイトにその時の写真をアップロードしていませんが、今写真を見直しても正午に近い午前中でしたら、十分太陽光線が当たっており、とても綺麗です。ただし、9月中旬の時なので4中旬~9月中旬頃が同様に太陽がよく当たるのではないかと思います。10~3月でしたら、太陽高度が低くなり太陽方位も真西から北にならないので、特に午前中はやや暗い日陰の写真になるのかもしれません。午後はどうなるかわかりませんが、少なくとも、山肌は、南寄りにある太陽から照らされるので
    日陰の面積が多いように思います。
    ナパリコーストは、海からクルーズで見る&空からヘリフライトで見る&陸からハイキングで見る。の
    3拍子で完璧です。ハイキングは、AWA AWAPUHI TRAIL です。駐車場があります。
    すばらしいカウアイ島旅行を満喫してきてください。

    質問者からのお礼
    Sefton 様
    ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    午前中便ですとやはり暗めになるようですが、おっしゃる通り複雑な地形で、色んな方向から光が当たるわけですので、そんなに心配するほどではないんですね。

    前回は展望台から遠くに見ただけでしたので、海からナパリコーストに近づけるのがとっても楽しみです。

    ありがとうございました。 by Ms.musterdさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(カウアイ島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/23
    • 実体験:あり

    ナパリコ-スト、クル-ズではありませんが午後にプリンスヴィルからヘリコプタ-で上空から楽しみました。
    天気にもよりますが低空を飛ぶのでじっくり流れ落ちる滝や海岸線を観察出来ました。

    質問者からのお礼
    travelさま

    早速ご回答ありがとうございました。
    やはり午後からの景観のほうがよさそうですね~
    午後便でツアーに参加しようと決心できました!!

    ありがとうございました。 by Ms.musterdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • malulaniさん

    by malulaniさん(カウアイ島での回答数:7件)

    • 回答日:2019/05/23

    ナパリコーストのサンセットに参加しました。
    確かに波が大きいですが、日によると思いますが…
    ナパリコーストではありませんが、午前中に船でシュノーケリングをした事があります。
    朝だとイルカがいるので…それはそれでとても楽しかったです。
    今回私も悩みましたが、シュノーケリングは他で何度かして、カウアイ島ならビーチでもすぐにシュノーケリング出来るので、サンセットにしました。
    ナパリコーストのサンセットは、日が沈む前にナパリコーストに行き、帰りにサンセット…となります。当たり前ですが、暗くなる前にナパリコースト…
    5月でしたが、クジラに何度か遭遇しました。
    船からのサンセットは、本当に素敵でした。

    次回は、ナパリコースト上陸シュノーケリングにしようかと思います。
    どちらも魅力的ですよね

    ポートアーレン港から発着なので、ポイプ滞在ならどちらでも問題ないと思いますが、プリンスヴィルなど北の方であれば、サンセットだと帰り道は真っ暗です。
    参加になるか分かりませんが…
    楽しい度を~

    質問者からのお礼
    malulaniさま

    ご丁寧なお答えありがとうございました。
    シュノーケリングはどこでもできますよね。そうですよね。
    やはりサンセットの景色がよさそうですね~とても参考になりました、ありがとうございました。背中を押していただき決心できました。
    もっと若ければゴムボートで洞窟まで行くツアーにしたかったのですが、体力に自信がなかったためカタマランのツアーにしようかと思って悩んでおりました。
    来月6月ですのでもう鯨には会えそうにないですが、美しい絶景に会えるのが今から楽しみです。 by Ms.musterdさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP