1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. チロル
  6. チロル 観光
  7. サンクトアントンスキー場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チロル×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サンクトアントンスキー場 Q&A一覧に戻る

ランデック に 2018.2.11 に宿をとりました。サンアントンでスキー したい締切済早めに!

toyonakayamadaさん

by toyonakayamadaさん

  • Q&A投稿日:2017/12/03
  • 3

ランデック。landeck zams 駅 7:30 列車に乗車。
サンアントン 7:54 st.anton am arberg 駅到着。
レンタルスキー 店 又は 駅のコインロッカー に、荷物を預けスキー場に行きたい。
ガルチィッヒ ロープウエー 乗車
ガルチィッヒ 経由 バルーガ山頂に行く計画です。
ガルチィッヒ ロープウエー 2つ 乗り継いだ所あたりから、サンアントン駅に向かって、スキー で戻りたい。
3時ごろまで、スキーがしたいです。
可能でしょうか。
自己紹介
スキーは中級程度。66歳。一人旅。
今年2月には、ドイツの、ガルミッシュ と ツークシュピッツェ山。 スロベニアの ポプラド タトリ。オーストリアのインスブルク。 で、スキーをしました。
当日の夕方
サンアントン駅 16:57発 フェルトキルフェ 17:42 着。又は、18:17発の予定です。
サンアントンでは、ホテルが確保できませんでした。
ランデックでも、2/11 のみ、ホテルを確保できました。
どうしても、ザンクトアントン にて スキーがしたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • miharashiさん

    by miharashiさん(チロルでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/12/05
    • 実体験:あり

    toyonakayamada様
    先日は旅行記にて取り急ぎ返事を差し上げましたが、ロッカーのことを答え忘れましたので、お答えいたします。ザンクトアントン駅にはスキーやバックを入れることができるロッカーがありましたので、朝早ければ預けられると思います。テレキャビンそばのレンタルスキー店は朝はひどく混みあっており、係り員に余裕はないと思います。宿もザンクトアントンの駅から少し離れていても、スキーバスの停留所近くの安いアパートが間際で空きが出るときもありますので、あきらめずにネットをチェックしてみてください。去年私達が泊まったシャトルバスのあるホテルはあいにく満室でした。ランデックのホテルもいいホテルが少なく、今回私達はイシュグルを断念しました。

    質問者からのお礼
    いつもお世話になりありがとうございます。

    コインロッカーの情報、本当に助かります。

    宿については、あきらめずに、サンアントン駅近くのホテル 1泊 20000円~25000円程度、又は、スキーバスの停留所近くの安い アパート を探したく検討中です。

    イシュグル。すごいですね。行ってみたいスキー場です。
    憧れのスキー場です。

    イシュグル スキー場は、ツアーでは見かけましたが、1人旅、列車・バスで移動するには、手配が大変な為、断念しました。
     
    ありがとうございました。

    by toyonakayamadaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Koneeさん

    by Koneeさん(チロルでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/12/04

    toyonakayamadaさん、はじめまして。

    冬にSt.Antonには行った事がないのでお役には立てないかもしれませんが(夏は2回ハイキング)、まずホテルですが、St.Antonのサイトだと近くも含めまだいくつか空きが見つかりますがそちらで探されましたか?
    もっともこの時期は殆ど1週間単位の利用者が多いと思うので、サイトで空きがあっても実際にはどうか判りませんし、ルームチャージも無茶苦茶高いですが、1~2件はこの価格なら仕方ないかなという100€以下もありました。

    ご希望のコースですが、Galzigから下は赤マークなので中級の様ですが、破線になっているのは?、多分質問者様の方がゲレンデマップの見方はお詳しいですね。
    Vallugaからも殆ど赤破線ですが、ここはガイド同伴と4trのサイト情報に載っていたと思います。 検索されるとヒットするはずです。

    荷物に関しては、ネットでスキーレンタルの予約もできる様なので、荷物預りに関して問い合わせしてみてはどうでしょう。
    また他の方も書いておられる様に、Tourist Informationに部屋も合わせ問い合わせみるのも良いと思います。
    夏は比較的暇で親切でしたが、忙しい時期はどうだろう・・。

    では、gute Reise und vile Spass!





    質問者からのお礼
    早々のお返事ありがとうございます。

    サンアントン駅近くのホテルを、再度検索するも、1泊、5万円以上でした。
    2月まで時間があるので根気よく探します。

    破線・赤破線。知りませんでした。

    荷物については、ネットでスキーレンタル店にて問い合わせいたします。

    また、インフォメーション案内所にも問い合わせしたく思っています。

    いろいろなご提案など、本当にありがとうございました。

    by toyonakayamadaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 肉団子さん

    by 肉団子さん(チロルでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/12/03
    • 実体験:あり

    サンアントンいいですね!
    自分は行ったら雨が降ってきたので、諦めた地です!!

    荷物は、自分の他のオーストリーの経験ではレンタルショップ(Go Sports)で置かせてもらえますが、混んでいる時は対応があまり良くなく、結構待つイメージがあります。 最悪は、ゲレ食レストランへ行き、端のテーブルの下ですかね!向こうの学校のスキー授業ではそうしてますね。 サンアントンの観光案内所や国鉄(は対応悪いかも)へメールしてはいかがでしょうか?

    もしよければランデックからサンアントンまでは走りやすいのでレンタカーだと、簡単です。バド~アントン~マルブンと結構横に遠いので、なおさらクルマだといかがでしょう?

    いろいろ北欧とかも滑られているようですので、釈迦に説法でしたら、申し訳ありません。

    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    やはり。というか、やっぱ、荷物置き場は問題ですね。
    スキー場のレンタルショップに、荷物をお願いするのがいいかも。

    ランデックから、スキーができる服装に着替えて、サンアントンまで行き、トランクを駅のコインロッカーに、預けることも検討したいです。

    レンタカーは、一度も利用したことがなく考えておりません。

    いつもは、スキー場近くの駅前に宿をとり、2泊して余裕をもっていますが、今回は宿が取れませんでした。

    年齢的に今年が最後の一人旅・スキー。かと思っています。
    2/2~2/17 までの旅です。

    スロベニアの、ブレッド湖近くのボーヒン湖畔近くのフォーゲル スキーを楽しみにしております。

    有難うございました。
    お世話になりました。


    by toyonakayamadaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP