1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. ダナン 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダナン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

五行山へのアクセス

締切済早めに!
くまきちさん

by くまきちさん

  • Q&A投稿日:2026/03/07
  • 4

ダナン市内中心部からGrabを使って、五行山へ行きたいと思っています。
五行山からダナン市内へ戻る際も、Grabで車はつかまりますでしょうか?
もしつかまらなくても、周辺にリゾートホテルがたくさんあるエリアなので、ホテルまで行ってタクシーに乗れば問題ないかなと思っていますが、Grab利用が初めてなので、情報を知りたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • トシくんさん

    by トシくんさん(ダナンでの回答数:6件)

    • 回答日:2026/03/09
    • 実体験:あり

    既に答えられているように、五行山を下ってきたところには客待ちのくるまが待機していました。

    質問者からのお礼
    トシくんさん

    ご回答いただき、ありがとうございました。 by くまきちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅FIRSTさん

    by 旅FIRSTさん(ダナンでの回答数:3件)

    • 回答日:2026/03/09
    • 実体験:あり

    私が行ったときは、五行山にはGrabなどの客引きがわんさか居て、Grab呼ぼうとスマホいじってると何人も声掛けて来ます。
    ですのでつかまらないと言う心配はいらないかなと思いますよ!良かったら私の旅行記見て下さいね。
    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    旅FIRSTさん

    ご回答ありがとうございました。
    Grabが捕まらない心配はしなくてよいということで、良かったです。
    旅行記、のちほど拝見させて頂きます。 by くまきちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しゅうさん

    by しゅうさん(ダナンでの回答数:5件)

    • 回答日:2026/03/09
    • 実体験:あり

    五行山へホテルから近かったので歩いていきました。
    途中、grabの車らしき車が待機していました。
    ホテルからも近いのでgrabはあらゆるところで待機しています。
    ダナンでgrabで待ったことはほとんどありません。ドラゴンの時以外は。
    余談ですが五行山は湿気が多いので汗拭き対策が必要です。
    楽しい旅行を。

    質問者からのお礼
    しゅうさん

    回答ありがとうございました。
    五行山付近にGrabがたくさん待機しているとのことで安心しました。
    湿気が多いのですね。タオルなどしっかり持っていきたいと思います。 by くまきちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • meanyanさん

    by meanyanさん(ダナンでの回答数:9件)

    • 回答日:2026/03/08
    • 実体験:あり

    くまきち さん

    五行山はダナン中心部とミーケビーチの間にあり、観光客・ホテル・レストランが密集する交通の要所なので、帰りも普通にGrabを捕まえることが可能です。Grabドライバーが常に多いエリアなので、待ち時間もなくドライバーとマッチングすることが多いです。ただ、場合によっては10分くらい待たないといけない可能性もありますが、捕まらないということはありません。

    もし、最悪どうしてもGrabが捕まらない時は、周辺はリゾートホテルだらけなので、ホテルまで行ってスタッフにお願いすればタクシーを呼んでくれます。

    また、行きのドライバーから帰りの提案をされることもあります。交渉が苦手であればドライバーからの誘いを断って、新たにアプリで探しても問題ありません。

    質問者からのお礼
    meanyanさん

    丁寧なご回答ありがとうございました。ベトナムにはホーチミン、ハノイと行っていますが、ホテルからのタクシー移動とオプショナルツアーの移動で事足りていたので、Grabを使う機会がありませんでした。今回、ダナンで観光地を効率的にまわるのに、Grabを使ったほうがよさそうと思い、初めてGrabを利用することにしましたが、目的地まで行ったけど、帰りはGrabが捕まるのか?など不安に思っていました。

    でも、五行山付近はGrabドライバーが多いとのことで安心しました。10分程度の待ち時間であれば、全然問題ありません。

    交渉は苦手なので、帰りもアプリでドライバーを探そうと思います。 by くまきちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP