1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. ジョホールバル
  6. ジョホールバル 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ジョホールバル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

入国審査締切済いつでも

nabexさん

by nabexさん

  • Q&A投稿日:2013/09/16
  • 5

2012からマレーシアの出入国審査カードはいらないようですが、シンガポールからジョホールバルへ国際タクシーでもなにもありませんか?
バスかタクシーか悩んでますが、タクシーだとそのまま車から大丈夫のような・・・。入国のコメントはいくつか拝見しましたが、いまがどうなのか最新情報もとむ!!9/21にいきますが、F1の影響により込み合っているのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • kranji STCさん

    by kranji STCさん(ジョホールバルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/09/18
    • 実体験:あり

    多くの方が回答されていますが、私からも情報を書き込みさせて頂きます。
    2012年12月11日と2013年9月2日の2回ほど、
    シンガポール←→ジョホールバルを往復しました。
    いずれもブギスにあります、クイーンストリートバスターミナルから、
    バスでの移動を行いました。
    <マレーシアへの入国>
     昨年から、マレーシア入国時の出入国カードは廃止され、
     左右の人差し指指紋提供でOKです。
     機械に指を押し付けるだけで直ぐ終わります。
     パスポートにはシールが張られます。
     切取り線が入ってるので、切らないようご注意下さいね。
     また、基本的な事ですが、パスポートの空きが2ページ以上あり
     有効期間が6か月以上ありましたら大丈夫です。
     バスは、2.4S$です。時刻表は無く、ある程度人が乗ると出発です。
     バスの場合、シンガポールイミグレで、荷物を全て持って降り、
     出国後、購入したチケットを見せて同じ色のバスに乗ります。
     乗って来たバスに乗車出来るとは限らないので、荷物は忘れず
     お持ち下さい。
     そして、マレー側に到着後は下車して入国審査です。

    <シンガポールへの入国>
     シンガポールへの入国には入出国カードの記入が必要です。
     入国審査の場所に置いてあります。
     また、外国人の場合、規定日までにシンガポールを出発する
     航空券などの持参が必要です。
     ただ、日本人の場合、信用があるのでほぼ提示無しで問題無いと
     思いますが、念のためeチケット等の持参をされた方が無難です。
     シンガポールまでのバス乗車運賃は2.5リンギットです。
     マレーシア出国後にバスに乗り、シンガポール入国後、また
     同じ色のバスに乗ります。
     入国審査の際は、お荷物を忘れず全てお持ちください。
      そして「空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち」さんが記載の通り、
     シンガポール入国には、荷物検査があります。

    またすごく細かい事ですが・・・。
    ・シンガポール・マレーシアともに、イミグレ付近は撮影禁止です。
     カメラを手に持ってるだけで注意されますので十分ご注意下さい。
    ・土日のイミグレは混み合うとお聞きしてます。
     時間に余裕を持たれた方が良いと思います。
     バスから見ていると、乗用車はシンガ側・マレー側ともに
     かなり渋滞しておりました。
     バスは専用レーンを走るので、あまり渋滞には影響なさそうです。
     (シンガ=平日の午前中、マレー=平日の16時頃)

    nabexさんは、タクシーを選択されたのそうですね。
    乗り物が変わるからと言って、入国方法が変わるとは思えません。
    私は、タクシー移動の経験がないので、そちらのお話では
    ありませんが、ご参考になれば幸いです。

     

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。助かります。カメラ気をつけます
    せっかくなので、復路は、バスに挑戦!?と、いきたいですね。

    旅行記拝見しました シンガポールの予定もまだのため、明後日出発で、あせってきました by nabexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • macさん

    by macさん(ジョホールバルでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/09/16
    • 実体験:あり

    >入国カードは、タクシーでもらえますか?


    私の場合は、何回か往復する予定だったので、事前に用意していました。
    下記には、taxiでもらえると書いてあります。参考にしてください。
    http://ameblo.jp/obifukenja/entry-11024426638.html

    JHBの事も、少し書いてありますので参考にしてください。
    ・観光:http://travelmac.at.webry.info/theme/bab3b6de59.html
    ・グルメ:http://ameblo.jp/magicmac/theme-10064989450.html

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ブログスゴイですね。参考になります by nabexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん(ジョホールバルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/09/16
    • 実体験:あり

    バスの場合は出入国カードが必要です。私の場合バス(オプショナルツアー)だったので経験がありますが全員イミグレに行ってチェックを受けます。

    タクシーの場合は知りませんが、ある旅行記の方であれば人数チェックで済んだと聞いた事があります。

    あと言うのを忘れましたがバスの場合はマレーシアの出入国カードを書く執拗は無くなりましたが、シンガポールへ再入国するためのカードや税関検査がありますので覚悟してくださいね。しかも金属探知機と荷物スキャンもありますので・・・・

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    バスでも必要なのですね。子連れの深夜早朝フライトなので、タクシーかなと思いますが、バスの安さ!
    スーツケースは、のって来たバスのしたに入ったまま?ですよね。
    簡単に考え過ぎていて不安になってきました by nabexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 空飛犬quillさん

    by 空飛犬quillさん(ジョホールバルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/09/16
    • 実体験:あり

    nabexさん

    こんにちわ。
    7月にシンガポールからJBにバスで行きましたが、パスポートチェックだけですよ。
    タクシーだと乗りっぱなしで通過できるようなので簡単たんですけどね。
    バスだと同じバス会社のバスに乗らなければならないので問題はそこだけです。
    JBからシンガポールへ帰る時は日本からシンガポール入国時と全く同じフォームのカード記入が必要になります。

    旅行記のURLを貼り付けておきます。

    空飛犬quill

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。旅行記あとで、じっくり拝見します。
    パスポートだけなんですね。シール貼られたと言うはなしと、入国カード書いた話と
    バスまってくれない?はなしなど、過去にも質問があったのですが、質問してしまいました。 by nabexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • macさん

    by macさん(ジョホールバルでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/09/16
    • 実体験:あり

    今年1月にシンガポール経由でJHBに行きましたが、入国カードはいりました。今も同じだと思いますが。手段は、自家用車とタクシーで何回か往復しています。
    ・国際タクシーは、クイーンズストリートターミナルから出ていますが、JHB側のターミナル近くなら現地まで行ってくれました。通関は、乗ったままパスポートと入国カードを渡すだけなので非常に楽です。費用は、40〜50S$ぐらいだったと記憶しています。
    ・バスは、JHBからシンガポールで使いましたが、平日朝の通勤時間帯であったため無茶込んでいたのと、バスの乗り換えもあり時間がかかりました。ただ、費用はバス代だけなので無茶易安かったです。日本円で100〜200円ぐらいだったと思います。
    経験からのお薦めは、国際タクシーの利用です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。国際タクシー予約しました。
    しなくともどうにかなったかもしれませんが、深夜便なんで、入国カードは、タクシーでもらえますか? by nabexさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP