1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. モロッコ
  5. フェズ
  6. フェズ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
フェズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タクシー Taxi

タクシー系

フェズ

このスポットの情報をシェアする

タクシー https://4travel.jp/os_shisetsu/10270152

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • フェズ空港から旧市街までのタクシー料金締切済早めに!

    • 投稿日:2018/10/03
    • 1

    今月モロッコ旅行に行きます。
    初日に、フェズ=サイス空港からブー・ジュルード門までタクシーで行きたいと考えています。空港 ...  続きを読む から旧市街までのタクシー料金はいくらくらいなのでしょうか。

    いろんな方の旅行記を読ませていただき、空港⇒駅(新市街)まではクリーム色のグランタクシーで約30分、料金は100~120dh(6人までの乗合い)、駅(新市街)⇒旧市街は赤いプチタクシーで約15分10~15dhくらい、フェズ市内なら15dhくらい、とのことなのですが、

    ①空港から旧市街まで直接行く場合の料金が分かりません。その場合の料金はいくらくらいなのでしょうか(宿に頼むと150dhなんですが割高のようで、できれば自分たちで行きたいと考えています)。それとも、自分たちでタクシーで行く場合は、新市街でグランタクシーからプチタクシーに乗り換えないといけないのでしょうか。

    ②駅から旧市街までプチタクシーで10~15dhほどらしいのですが、このプチタクシーもグランタクシーのように乗合いなのでしょうか。この料金は1人あたりの料金で、3人なら3倍になるということなのでしょうか。

    行かれたことのある方、詳しい方、教えていただければ助かります。
    どうぞ宜しくお願い致します。  閉じる

    回答(1件)

    はじめまして。コージと申します。
    2017年5月にフェズに10泊しました。

    あいにく、旧市街と空港の間は、宿で手配 ...  続きを読む ません。ただ、旧市街の宿はよほど判りやすい場所にない限り、自力でたどり着くのは難しいと思いますので、宿に頼んで運転手に宿まで案内してもらうのが良いと思います。

    なお、滞在中、グランタクシーは見かけなかったので、気にしなくて良いと思います。(赤いタクシーが目立つので目に入らなかっただけかもしれませんが。)

    鉄道の駅から旧市街までは10〜15dh位で、メーターがないことがあるので乗る前に交渉しました。赤いタクシーは乗り合いではありませんが、駅はお客さんが沢山いるので、席が空いていれば運転手がどんどん乗せてしまいます。私以外の乗客はお金を払わずに途中で降りてしまい、旧市街に着くと10〜15dh位を私が払いました。最初はびっくりしましたが、タクシー代は安いので、あまり気にしない方が良さそうです。また、現地ガイドと一緒に乗ったことがありますが、料金はいつもと同じで人数による割増はありませんでした。

    以上、とりとめのない回答になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。(by コージさん)  閉じる

    なぽさん
    by なぽさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP