1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 慶州
  6. 慶州 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
慶州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

慶州博物館からタクシーは拾えますか?締切済すぐに!

samさん

by samさん

  • Q&A投稿日:2016/09/19
  • 3

慶州で博物館を観た後、経路途中にある宿に寄りスーツケースをピックアップしてから、高速バスターミナルへ向かいたいのですが、博物館を出たところで流しのタクシーは簡単に拾えるでしょうか?

日時は平日の10:30前後です。

もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • チャレンジ旅人さん

    by チャレンジ旅人さん(慶州での回答数:7件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    samさんこんにちは。
    慶州博物館は2回ほど行った事がありますが、確か入り口のところにタクシーが待っていたように思います。バスしか利用した事がないのでハッキリした事は、言えません。ホテルで聞いて確かめて下さい。
    どちらのホテルから博物館にいらっしゃるのですか?その時は、何で行くのですか。もし、タクシーで行かれるのでしたら待ってもらう事を交渉する手もありますね。ホテルの人に交渉してもらったら良いでしょう。
    慶州のタクシーの需要が少ないので、運転手さんは、喜ぶと思います。街の中心では流しのタクシーは見かけますが、他は少ないですね。

    質問者からのお礼
    回答をありがとうございました。

    宿は市内の皇南館です。

    確かめてみると、DaumMapのストリートビューでは駐車場に客待ちタクシーが見えます。
    でも、待っているタクシーにぼられないで行けるかどうか...
    DaumMapと翻訳の文章を印刷して持参します。

    宿で相談してみます。

    by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちょこぼさん

    by ちょこぼさん(慶州での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/19
    • 実体験:あり

    博物館の立地はかなり郊外です。博物館前(と言っても博物館は広いので少し距離あり)のバス停で路線バスに乗ったほうが早いと思います。

    市街まで入って必要によりタクシーですね。

    質問者からのお礼
    回答をありがとうございました。 by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • harukogyuuさん

    by harukogyuuさん(慶州での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/19

    こんにちは。冬に慶州博物館に行きましたが、タクシーも結構走っていたイメージがあります。それと同じぐらい市バスも走っていたイメージがあるので、状況に応じて使い分けられる、と頭に入れておいたほうが良さそうですよね。

    質問者からのお礼
    回答をありがとうございました。 by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP