1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. プーリア州
  6. バーリ
  7. バーリ 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バーリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

バーリ空港でのタクシー乗り場はどこなのでしょうか?締切済早めに!

カフェルンゴさん

by カフェルンゴさん

  • Q&A投稿日:2014/05/21
  • 4

(バーリからマテーラ行きのバス停の件で 回答をいただき助かりました。ありがとうございました。)

すみませんが、また別の質問をさせていただきます。
バーリ空港からタクシーを利用された方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。

空港でのタクシー乗り場はどのあたりなのでしょうか?
正規のタクシーは何色なのでしょうか?(白タクもやはりいるのでしょうね・・)
市内までの運賃の目安はどのくらいなのでしょうか?
ローマのように 一応決められた金額があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ヴェラnonnaさん

    by ヴェラnonnaさん(バーリでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/05/22

    カフェルンゴさん

    おはようございます。
    おっしゃる通り、クアント コスタ、でした。スペイン語とごちゃ混ぜに なってしまい、書きこんだ後、削除の依頼を4トラベルさんにお願いした次第です(汗(・・;)
    おっちょこちょいで申し訳ないです

    ヴェラnonna

    質問者からのお礼
    ヴェラnonna さん

    わたしも 英語とイタリア語とよく混ざってしまいます(=^ェ^=;)
    駅近のバーリのホテル、無事とれました。
    空港から無事つけますように・・ by カフェルンゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヴェラnonnaさん

    by ヴェラnonnaさん(バーリでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/05/21
    • 実体験:あり

    カフェルンゴさん

    参考にしていただきありがとうございます。

    すみません。クアント コスタ← 初歩的間違い クアント コスト・・・・の間違いですm(_ _)m

    質問者からのお礼
    ヴェラnonnaさんへ

    クアント コスタ で正しいと思いましたが・・? でも自信ないですね〜^^;、
    このところイタリア語の復習もサボってるので・・・

    これから旅行記の続きを拝見させていただきますね。 by カフェルンゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヴェラnonnaさん

    by ヴェラnonnaさん(バーリでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/05/21

    カフェルンゴさん

    すみません。
    前のご質問のところに コメント 入れてしまいました。 
    こちらに 書き直します。

    タクシー料金に関しては 解りませんが バーリ空港は 小さな空港なので
    到着後 港内を出ると 直ぐに 乗り場は見つけられると思います。

    バスの乗り場の 並びにあります。

    私の時は 冬で 着いたのが 夜の10時20分だったので タクシーは一台も停まっていませんでした。
    傍にいた職員の人に 尋ねてみると この時間にタクシーは ないよ。 
    もし必要なら 表示されている 番号にかけて 電話で呼び出すしかない。と 言われました。 地下鉄で行きなさいと 案内された訳です。

    タクシーの ドライバーは 英語を話せる人は少ないです。
    片言のイタリア語でも 充分 通じますので 乗る際に クアント コスタ ペル スタチオーネ ディ チェントロ バーリ(チェントロ スタチオーネ でも通じます)すみません。ご存知だと思いますが・・・・

    ホテルが ボストンに予約されたと言う事なので 駅から ホテルまでは 徒歩10分程度だと思います。

    荷物があると タクシーが便利ですね。

    ガイドブックでは バーリの旧市街は かなり治安が悪いと書かれていたので 私も 当初ビビリまくりでしたが 印象では はるかに フランス・パリのほうが 治安が悪いなーと感じました。

    地下鉄も 12分程度で 中央駅に着くし 危険な雰囲気はなかったです。 

    行かれるのが 夏なので もっと頻繁に タクシーなんかもあると思います。
    詳しい情報は 他のトラベラーから 回答があるのでは・・・・

    では せっかくなので バーリも楽しんできてください。

    ヴェラnonna

    質問者からのお礼
    ヴェラnonna さんへ

    再びの回答をありがとうございます。
    ・・タクシーがいないなんて 考えてもいませんでした・・。
    こうなると駅前のホテルの方がいいみたいですね。

    ・・というわけで、参考にしたいと先ほどヴェラnonna さんの旅行記を拝見し
    早速ホテルアドリアに予約をいれたところです。

    地下鉄の乗り方も 駅からのホテルまでの行き方も本当にわかりやすくて
    これなら頑張って行けそうです!ホテルのネオンが目印になりそうですし。
    (バスにするか地下鉄にするかは着いてから決めたらいいかしら)
    ホテルボストンの方は 予約のみでまだ確定ではなかったのでキャンセルも大丈夫です。

    本当にありがとうございました。かなりホッとしています。

    カフェルンゴ
    by カフェルンゴさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • o-miyasanさん

    by o-miyasanさん(バーリでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/21
    • 実体験:あり

     タクシーに乗ったことはないのでお答えにはなりませんが、下記のサイトを参考にしてください。 英語のページもあります。
     手繰っていくと空港の地図が表示されます。 記載されているタクシー会社に乗れば問題ないと思います。
     市内からの距離は10kmほどだそうですから、おおよその見当は付くでしょう。
     市内へは電車やバスもあります。

    質問者からのお礼
    o-miyasan さんへ

    タクシーの情報をありがとうございました。
    空港の地図も見たいですし早速サイトをのぞいてみます。

    カフェルンゴ by カフェルンゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP