1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. アグラ
  6. アグラ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アグラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ファテープルスィークリーへの行き方締切済早めに!

MISAさん

by MISAさん

  • Q&A投稿日:2012/08/23
  • 1

9/12日からインドへ行きます。

アグラで午後半日くらいフリーの時間があるので、

タクシーでファテープルスィークリーに行きたいと思っていますが、

タクシーはどこでつかまえるのがよいでしょうか?

交渉次第だとは思いますが、地球の歩き方にだいたい550〜600ルピーと書いてあったので、それくらいで行きたいです。

ホテルのひとにタクシーを呼んでもらうと高くなってしまうのでしょうか?

ちなみにホテルはマンシンパレスです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • あららーさん

    by あららーさん(アグラでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/24
    • 実体験:あり

    MISAさん、こんにちは、はじめまして。

    数年前にインド(南インド)に住んでいました。
    インドの場合は、流しのタクシーというと、オートリキシャと呼ばれる
    三輪タクシーがほとんどで、四輪のタクシーとなると電話で呼ぶことになります。
    ホテルの前に停まってるのも、ほとんどオートリキシャで、四輪のタクシーが停まっていたとしても
    どなたかが頼まれたタクシーだったりします。

    近距離であれば、オートリキシャでも十分ですが、ファティープル・シークリーとなると
    遠いので四輪タクシーが良いですね。
    で、四輪タクシーですが、やはり外国人旅行者の場合は、どこに頼めばよいかわからないため、
    ホテルで頼むのが無難だと思います。

    車を頼むとなると、車種によっても値段が全然違いました。
    トヨタなどの日本車かインド国産のアンバサダーか、TATAなどのインド国産車かによって値段が違ってきます。
    日本車は高く、TATAなどの方が安くて、インド国産車でも問題はないです。
    アンバサダーは、イギリスのタクシーのようなクラシカルな見た目の車です。
    エアコン付きかどうかを事前に確認しておいた方がよいです。
    日本人は、エアコンがついていて当たり前だと考えますが、インドではそれは当たり前ではないので。


    値段については、インドの物価は非常に変動が大きく、特にガソリン価格の高騰が激しいようなので、
    地球の歩き方に書いてある値段も、おそらく1年以上前のデータですし、参考程度と考えて、
    それに固執しないほうが良いです。

    550から600ルピーというのは、エアコン無しのインド国産車の値段ではないかと思います。
    うちが数年前にアグラで1日(9時から17時ぐらいまで)チャーターしたのは、
    エアコン付きのトヨタ車(インド車は空きがなかった)で値段は2000ルピーぐらいだったと思います。

    なので、数年前の感覚では、半日エアコン付きの日本車のチャーターだと、1000ルピーぐらいが相場なのでは?と思います。
    インド国産社のエアコン付きだと、ファティープル・シークリー往復は850ルピーぐらいが相場ではないでしょうか?
    それから、ガソリン価格も高騰しているので、それよりもちょっと高いかもしれません。


    ファティープル・シークリーの旅行記があるので、よろしければご覧くださいね。
    http://4travel.jp/traveler/hyderabad/album/10363246/

    参考になれば幸いです。インド旅行楽しんできてくださいね。

    あららー

    質問者からのお礼
    あららーさん

    とっても詳しく説明していただき、ありがとうございます。

    車種などによっても値段がぜんぜん違うんですね!!

    旅行記もとっても参考になりました。

    ファテープル・スィークリー、とてもステキでますます楽しみになりました。

    タクシーはホテルで呼んでもらおうと思います。

    本当にありがとうございます



    by MISAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP