午後10時過ぎのジュネーブからシャモニーへの移動手段は?
締切済早めに!-
-
by 黒いさくらさん
- Q&A投稿日:2011/06/02
- 4件
日本からシャモニーへ直行です
ジュネーブへ午後9時45分着のパリ経由のフライトです
調べてもこの時間ではシャモニー行きのバスはありません
移動手段はタクシーのようです
これは正しいいでしょうか?
この時間、空港のタクシーはシャモニーへ行ってくれるでしょうか?
この時間、タクシー乗り場には案内係りは居るでしょうか?
料金はおよそいくらくらいでしょうか?
ご存知の方アドバイスお願いいたします
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(4件)
-
-
-
by East of Edenさん(シャモニーでの回答数:1件)
- 回答日:2011/06/03
- 実体験:あり
どうしてもその日にシャモニーに行かれるのであれば、現実的なのは、レンタカーでしょう。ジュネーブ空港は、スイス側、フランス側があります。
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by mom_momさん(シャモニーでの回答数:1件)
- 回答日:2011/06/02
- 実体験:あり
はじめまして、黒いさくらさん
ジュネーブからシャモニーへは、100kmほどあり、ハイウェイを使っても2時間は掛かります。
途中、スイスからフランスへの国境も通過するので、タクシーが行ってくれるか、難しいところですね。
多分、タクシー代金は、恐ろしい値段になる事は間違いないでしょう。
ジュネーブ空港に午後9時45分着となれば、イミグレを抜け荷物をピックアップする頃は、さらに1時間ほど掛かりますよね。
移動するには、少し現実的ではないように思えます。
空港近くのホテルに宿泊して翌日、移動するのが懸命ではないでしょうか。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
早速のご回答、有難うございました。
同じフライトなら安い座席を買いたいけれどその座席がなかなか取れなくて、また欧州内のフライトもとりづらく、というなかでとりあえずジュネーブまでおさえました。
でもこんな遅い時間の到着です。
シャモニーは人口1万の村で観光客10万人というので交通も便利かと勝手に
期待したのが甘いようですね。
ホテルはまだ余裕があるようなので皆様のアドバイスをお聞きして
最終スケジュールを作っていきたいと思っています。
ジュネーブの雰囲気が分かり助かりました。
by 黒いさくらさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Belle Neigeさん(シャモニーでの回答数:5件)
- 回答日:2011/06/02
- 実体験:あり
こんにちは。
遅い時間にシャモニー直行ですか? 確かにバスはないです。
ジュネーブ空港タクシー乗り場には、案内なんていなくて、空港出たところで自分でタクシー乗りました。
一昨年 ジュネーブからSATバスを利用してシャモニー行きましたが、結構 距離があるので、普通にタクシー乗って行ってもらうことは難しいしめちゃくちゃ高額になると思います。レートにもよりますが、ジュネーブの中心でさえ4000円位かかったような記憶があります。
その時に、エヴィアンからシャモニー行きたくて、いろいろなサイトで検索して他の方が書かれているような個人手配の会社があったような記憶があるのですが、なかなかひっかかりません。
参考までにSATバスのURLを記載しておきます。そのタイムテーブルPDF下にグループ料金が書かれていますので参考まで…
SATバスにメールした時は、非常にレスポンスが早く親切でしたので、相談して見られてはいかがでしょうか…
良い方法が見つかりますように!- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
早速のご回答をありがとうございました。
ご回答、ジュネーブの様子が分かり大変助けになります。
SATバスにメールしました。
ひょっとしていい返事が来れば良いと期待しています。
by 黒いさくらさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Il Nome Della Rosaさん(シャモニーでの回答数:1件)
- 回答日:2011/06/02
- 実体験:あり
おっしゃるとおりバスも鉄道ももうない時間で,移動手段としては車だけです.一般のタクシーは行ってくれない場合が多いです.シャモニーのトランスファーサービスを予約する方がよいと思います.昼間ですが,以前以下の会社のサービスを使ったことがあります.サイトには,乗り合い(share)で35ユーロ,個人で160ユーロと書いてあります.
http://www.cham-van.com/en- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
早速の回答をありがとうございました。
やはり移動手段は車だけなのですね。
そして一般のタクシーは行ってくれない。
ジュネーブのタクシーの組合の送迎サービスのHPを見つけたのですが
シャモニーへは片道225ユーロとありました。
お教え頂いたシャモニーのトランスファーサービスのほうがよいですね。
それに以前お使いになったとのこと、安心して依頼できますね。
貴重な情報をありがとうございました by 黒いさくらさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-