1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヨエンスー
  6. ヨエンスー 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヨエンスー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

コリに行って帰るには締切済いつでも

yuzutosumomoさん

by yuzutosumomoさん

  • Q&A投稿日:2017/04/17
  • 1

自分で一人旅は初めてです。ただし旅行会社のフリーツアー希望ですが。もしヘルシンキフリーで、ヨエンスーからコリ国立公園に行って帰ってくるのなら、列車とかすみません、まだ検索中です。列車、あるいは空港からタクシーでコリに行って1泊かあるいはヨエンスー1泊だと、どうやってタクシーとかガイドとか頼んだら良いかまだ全然わかりません。恥ずかしながら全く初心者です。9月位に一人で行って来るつもりで飛行機やホテルは手配途中です。教えていただけましたらと思いました。フィンツアーなど考え中です。すみません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • fujikoさん

    by fujikoさん(ヨエンスーでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/17
    • 実体験:あり

    こんにちは。コリ、いいですね。
    ひとり旅なのであれば、
    他の方もおっしゃっているように、
    まずよく基本情報も読んだ方がよいと思います。

    その上で、
    ヘルシンキ → ヨエンスー 国内線飛行機
    ヨエンスーの空港から街中までタクシー 15~20分程度だったかと。
    (私たちはレンタカーを使ったので
    タクシーの詳細不明ですが、
    空港なので何かしらあると思います)

    ヨエンスー → コリ 
    いわゆるタクシーで行けなくもないですが、1時間強~1時間半
    くらいはかかるので、多分金額的に難しいのでは。

    で、下記の専用のシャトルタクシー というので
    日帰りで行くのが一般的なようですが。
    http://www.koli.fi/en/Koli-info/Getting-to-Koli

    待ち合わせがヨエンスーの街中のどこか、
    だったと思います。4トラベルの他のどなたかも書いてたので
    探してみてください。

    でもせっかく行くのであれば、
    一泊でもコリの中にあるブレイクソコスコリホテル、
    に泊まるのをオススメします。

    ただ、上記のシャトルタクシーが
    2日にまたがって、などそういう予約ができるのかどうか、
    などは私もわからないので、
    調べて聞いてみてください。
    最低限の英語力は必要かと思います、
    喋れないとしても、辞書、スマホの翻訳機、
    などなど、色々と準備した方がよいと思います。

    ご参考までに、旅行記URLつけておきます。
    ヨエンスーの街中のホテルのことと、
    コリのホテルのことも出してあります。

    気を付けて楽しんでくださいませ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。この旅行記は読んでおります。数年以上憧れていて、悩んでいます。もう少し検討します。シャトルタクシーか、ホテルでタクシー頼むかかな、と漠然としていて。。。すみません。 by yuzutosumomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP