1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クイーンズタウン
  6. クイーンズタウン 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クイーンズタウン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

12月25日にガソリンスタンドは営業していますか?締切済早めに!

mato3223さん

by mato3223さん

  • Q&A投稿日:2012/12/08
  • 4

12月25日にクイーンズタウン空港からマウントックックまでレンタカーで移動予定です。
25日はほとんどのお店がお休みと聞いていますが、ガソリンスタンドも閉まっているのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • pounamuさん

    by pounamuさん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/08
    • 実体験:あり

    ガソリンスタンドは25日も営業してますよー^^
    (24時間営業ではない可能性はありますが)

    マウントクックにスタンドありましたっけ?覚えがない・・・。
    クイーンズタウン方面からの旅程なら、トワイゼルで満タンにするのが(値段的にも)たぶんベストだと思います。
    テカポには1軒あるけど高めの設定だったと思います。

    蛇足ですが、i-SITEやスーパーマーケットは25日はほとんど休みになるので、ご注意くださいませ。

    よい旅を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tamaemonさん

    by tamaemonさん(クイーンズタウンでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/12/08
    • 実体験:あり

    mato3223さん

    ごめんなさい!マウントクックにはガソリンスタンド無いって書き込みましたが、他の方の書き込みがあったように、ハーミテージよりも上に「小さなのがあるよ!」と主人から教えてもらいました。失礼いたしました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tamaemonさん

    by tamaemonさん(クイーンズタウンでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/12/08
    • 実体験:あり

      mato3223さん
    はじめまして!

    利用するレンタカーのお店に、事前に問い合わせるのが一番確実だと思います。もしくは、日本のハーツ等の大手に問い合わせれば、調べてくれると思います。何年か前まで、ガソリンスタンドもクリスマス25日は閉まっていたという話ですのですが、最近は営業してるお店も増えているようです。
    クイーンズタウンからマウントクック(ここにはガソリンスタンドはありません)まで603kmなら、満タンでぎりぎりでしょうか、プカキ湖手前の小さな街Twizel(トゥワイズル)で給油されたほうが良いと思います。ここは、コンビニスーパーも兼ねているので便利です。
    ニュージーランドやオーストラリアは、日本のようにはガソリンスタンドが乱立してないので、見つけたら入れるが基本です。ということは街に1件くらいしかないので、通常の生活でも閉まっていると大変不便なお国です。開いてるといいですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hisaoさん

    by hisaoさん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/08
    • 実体験:あり

    ガソリンスタンドの営業は判りませんが、クック内のガソリンスタンドは無人で
    カード決済なので、大丈夫ではないでしょうか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP