1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. スタヴァンゲル
  6. スタヴァンゲル 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
スタヴァンゲル×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

ノルウェーでのレンタカー周遊について締切済いつでも

けい33さん

by けい33さん

  • Q&A投稿日:2015/05/28
  • 2

9月下旬にレンタカーでプレーケストーレンの断崖にスタバンゲルより行ってみようかと思案中です。
聞けば、9月からはタウ→プレーケストーレンロッジの間のバスは運休とか?
やむなくレンタカーでも無理ならば、別な周遊に変更しようかと。
スタバンゲルでレンタカー周遊の経験のある方々のお薦めルートがありましたらご教示お願いします。
当方、スタバンゲルが拠点となります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • miharashiさん

    by miharashiさん(スタヴァンゲルでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/07
    • 実体験:あり

    けい33さんへ

    マニュアルかオートマかは、普段どちらを運転しているかによります。
    普段がオートマなら、左ハンドルのマニュアルはまず無理だと思います。ギヤの入れ方も日本とは違う場合もあります。オートマにすべきでしょう。
    ただ、ヨーロッパでは、小さい車はほとんどがマニュアルですので、どうしても車種が限られ、値段も高くなります。ノルウェーは、道路自体はそれほど混んでいませんが、意外と道幅が狭いところが多く、スピードも速いので、運転には細心の注意が必要で、大きな車の運転は難しいと思います。また、フェリーを使う場面も多く、最初はかなり気をつかいます。けい33さんの運転経験を知らないので、一概には言えませんが、正直なところ今回はあまりお勧めはできません。参考にならないかもしれませんが、とりあえず回答させていただきました。

    miharashi より

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miharashiさん

    by miharashiさん(スタヴァンゲルでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/04
    • 実体験:あり

    けい33さんへ

    2014年の7月初めに、スタヴァンゲル空港のハーツで車を借り出して、プレーケストーレンまで行きました。途中フェリーの乗船が一回ありましたが、ロッジの駐車場まではスムーズに行けました。ただ、時期が9月下旬だと日がかなり短いので、プレーケストーレンへの登山の時間(我々は往復で6時間かかりました)を考えると、時間的に少し厳しいかもしれません。そのときの旅行記は以下の通りです。参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10908256/

    miharashiより

    質問者からのお礼
    miharashiさん

    初めまして。
    また、早々の御回答に感謝致します。
    早速ノルウェー紀行の数々を拝見しまして感動しきりです。

    私達熟年夫婦もレンタカーにて行動したいと思案中です。
    スタバンゲル市内に4泊し、全て行動拠点はそのホテルです。
    よって、プレーケストーレンには丸一日を使いますので可能かと?
    ただ、初日は空港到着が深夜の11時と営業所が閉店!
    翌朝、に借りいれて行動します。
    そこでご質問ですが
    *他国では何度もレンタにて周遊経験はありますが、左ハンドルは初めて。
     オートマ車にするべきでしょうか?
     miharashiさんは、道中困ったことはありませんでしたか?
       取り留めのない質問ですみません。
      色々とご教示いただければ幸いです。
         何卒よろしくお願いいたします。  けい33より by けい33さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP