1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. チリ
  5. プエルト・モン
  6. プエルト・モン 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プエルト・モン×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

サンティアゴからプエルトモンまで自転車で走りますが、道路事情について教えてください。締切済すぐに!

トトロンパさん

by トトロンパさん

  • Q&A投稿日:2020/01/20
  • 2

南米チリを自転車で走ります。(一人でサイクリングします。)首都サンティアゴから南へ約1,000km、プエルトモンまでです。ルートは国道5号線ですが、どなたか、この間の道路事情について教えてください。

① 自動車専用道など、自転車が走れない区間はありますか?
② 交通量はいかがですか?(スピードなども)
③ 勾配がきつい峠越えはありますか?
④ 未舗装区間はありますか?
⑤ 万一途中で断念する場合、自転車も乗せられる代替えの交通機関はありますか?(バス、鉄道など)
⑥ その他何でも結構です。アドバイスをお願いします。

以上

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • shiroumaさん

    by shiroumaさん(プエルト・モンでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/01/22
    • 実体験:あり

    僕が旅したのは20年近く前なので道路事情についてはわかりません。
    その時は路肩が未舗装だったので怖かったのを覚えています。

    バスは大きな街ならサンチアゴ行きの長距離バスが出ているので心配は無いと思います。
    欧米人向けで席が大きくて快適です。
    逆にアウストラル街道などの乗り合いバスは狭くて辛いです。

    当時はキャンプ場やキャンプエリアが載っている地図がサンチアゴの空港で売っていました。

    ただ印象としてはサンチアゴからプエルトモンは見所がぼぼなかったと思います。
    ひたすらまっすぐな道を黙々と走っていました。

    悪路でハードな峠ばかりですがプエルトモンから南のパタゴニアは氷河など見所が比べ物にならない位多いので逆にプエルトモンまでバスでアウストラル街道、またはチャルテン(アルゼンチンですが)までバスで世界最南端の街ウシュアイアまで走るのも良いかと思います。後者は峠もなく南下すれば爆風追い風で舗装路です。

    長距離バスはハンドルを曲げてタイヤを外して縛りました。
    輪行袋に入れるより
    段ボールで壊れやすいところだけガードしてガムテープで補強した方が自転車とわかってもらえるのでダメージが少ないと思います。


    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(プエルト・モンでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/01/21

    私は未経験ですがサンチャゴからプエルトモンまでル-ト5がありSantiago-からプエルトモンの手前のVarasについてはサイクリングのレポ-トがあるので走れない区間はないのではないかと思います。
    区間区切りの距離については
    http://exploringchile.travel/programs/off-road-programs/biking-the-lake-district
    が詳しいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP