1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. パンプローナ
  6. パンプローナ 観光
  7. サン フェルミン祭
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
パンプローナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サン フェルミン祭 Q&A一覧に戻る

サンフェルミン祭の闘牛場の入場券の入手について締切済すぐに!

kasuzouさん

by kasuzouさん

  • Q&A投稿日:2012/06/29
  • 2

サンフェルミン期間中に1泊だけですが、
パンプローナに宿を取りました。
前日がオリテ泊なので、昼ごろにパンプローナに入って1泊。
翌日は午前中にパンプローナを出てバルセロナへ向かいます。

パンプローナ滞在中の過ごし方を検討中で、
エンシエロの沿道観戦は一瞬で終わりそうなので回避して
闘牛場での観戦を考えています。
サンフェルミン期間中の闘牛場はいろんなイベント(競技?)があるようですが、朝のエンシエロや夕方の闘牛以外にはどんなことをやってるのでしょうか?
またチケットは、それぞれに購入する必要があるのでしょうか?
チケットの購入方法や価格帯、入手の難易度なども教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • RAINDANCEさん

    by RAINDANCEさん(パンプローナでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/06/30
    • 実体験:あり

    イベントについては、昼に行われるレコルテスはどうでしょうか?
    2011年にはありました。もし、今年もあり日が合えば。
    他にも日替わりのイベントはあると思いますので、闘牛場に行って確認すると良いと思います。
    公式サイトでも確認できるかと思います。

    各広場では、コンサート等のイベントも盛り沢山。
    夜は毎晩、盛大に花火も行われます。
    至る所で盛り上がってますので、行き当たりばったりでも結構楽しめると思います。

    あと、スリにはご注意を。人ごみに紛れて体を寄せてくるヤツには注意。

    エンシエロの闘牛場観戦は入場6ユーロでした。(2011年当時)
    チケットは前日の昼に闘牛場で買いました。

    私たちの訪問時の旅行記をUP済です。もしよろしければご覧ください。(参考URLに添付)

    それでは、良い旅を。Buen Viaje!

    質問者からのお礼
    RAINDANCEさん、ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。
    レコルテス、面白そうですね。写真を見る限りそれほど客も入っていないみたいなので、
    チケット入手も楽そうですし(闘牛場のチケット売り場で言葉で苦労しそうではありますが)

    他の方のブログか何かで、入場券はダフ屋が独占しているみたいな
    記述を見た覚えがあるのですが、
    RAINDANCEさんはエンシエロやコルテスを前日の昼に買われているとのことなので、
    あれは夜の闘牛のチケットのことだったのかな?

    RAINDANCEさんの旅行記には
    トレドなど他にも私達も訪問予定の町があったので、
    いろいろ参考にさせて頂きます。
    ありがとうござました。 by kasuzouさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • milouchatさん

    by milouchatさん(パンプローナでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/06/29
    • 実体験:あり

    2009年の同じ日に行きました(走ってはいません)。
    他の掲示板でも質問していましたね。まとめて回答します。

    当然ながら期間中はバスも増便されるので当日でも大丈夫だろうとは
    思いますが混雑するのは間違いないので保証はできません。

    1つ注意事項はターミナルにチケット売り場も案内所もありません。
    チケットは少し離れた西側の大通りAv.de Sancho El Sabio
    右側のビルの見過ごしそうな小さな入り口ですが恐らく並んでいて
    分かるでしょう。

    一応チケットには座席番号が指定されていますが実質的には自由席
    なので誰かが座っていれば空いた席に座ってください。
    (ちなみに僕はパンプローナへは列車で行きバスはビアリッツへ
    行ったときの話ですが多分同じでしょう)

    エンシエロを闘牛場出見るのは正解です。走路では数時間前に
    場所取りをする必要があるし、いい場所が取れても一瞬の出来事
    ですから。
    闘牛場内には巨大スクリーンがあり出発の合図からすべて中継する
    ので全行程を見ることができます。
    そして牛とともに数百人(?)の人が場内になだれ込むと、門が
    閉められ閉じ込められます。

    走ってきた牛は引っ込みますが子牛が一頭ずつ放たれ群衆が
    逃げ回ります。それが10回ぐらい繰り返され、群衆が出たあと
    ダンスなど様々なショー(?)があり夜には朝走った牛との
    本物の闘牛があります。
    僕は朝しか見なかったが料金は5ユーロで、その場で買えました。
    友人の話では昼間は無料だったそうですが夜の闘牛は高くなります。
    また野外コンサートなどもあり1日中お祭りモードです

    大変な人出なのでスリなどもいるだろうし一晩中騒ぐ人も多いし
    酔っ払いのケンカなどもあるでしょうが危険な雰囲気はないです。
    野宿する人も大勢いました。僕は朝5時に行きましたが
    結構な人通りがありました。

    町では聖人の像を先頭の行列もあります。当然ですが
    本来は住民の宗教行事であることを忘れずに。

    質問者からのお礼
    cinecittaさん、ありがとうございます。
    旅スケの分まで、ご配慮いただき恐縮ですw

    バスのチケット売り場の件、パンプローナのことかと思い、地図にAv.de Sancho El Sabio が見当たらず混乱しましたが、
    これはサンセバスチャンのバスターミナルの話なんですね。
    何れにしても初耳でしたので、大変ありがたいです。

    闘牛場の入場券は意外と安く、しかも当日にカンタンに買えるんですね。
    外があの人ごみなので、ちょっと意外です。
    入手が難しいのは、やはり夜の正式な闘牛なんですね。

    今日はこれから、妻の白いシャツの買い物に出かけてきます(もちろんサンフェルミン参加用)。
    いろいろお教えいただきありがとうございました。
    by kasuzouさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP