1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. アリゾナ州
  6. ページ
  7. ページ 観光
  8. アンテロープキャニオン
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ページ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンテロープキャニオン Q&A一覧に戻る

アンテノールキャニオンを含む10日間の旅締切済すぐに!

takashi365さん

by takashi365さん

  • Q&A投稿日:2012/07/07
  • 3

アンテノールキャニオンにあこがれていて、ぜひ行きたいと考えているのですが、10日間を周辺で観光するとして、どのようなお勧めスポットがありますか?またこれらはレンタカーをかりて回った方がいいのか、現地ツアーに申し込んで見に行った方がいいのか(どこかの町のホテルを拠点にして、どの街がいいですか?ラスベガス?)、ぜひご教授ください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • パパさん

    by パパさん(ページでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/08
    • 実体験:あり

    takashi365さん

    こんにちは。

    質問の回答です。
    参考にしてください。
    アメリカでは、レンタカーは普通の移動手段ですね。
    運転はそれほど難しくはありません。
    右折は、小さく、左折は大きく回ることを心がければ大丈夫ですね。
    また、初めてであれば、ラスベガスで借りてラスベガスで返却が良いと思います。カーナビは借りたことが無いので日本語かどうかは解りません。
    私たちはJAFのメンバーなので、AAAに必ず寄って必要は地図をもらいます。もちろん無料です。
    かなり詳しい地図がもらえます。
    また、レンタカーだと、ラスベガスからザイオン、などグランドサークルを回る事が出来ます。また、色々な町をみる事できます。

    高速道路は、ホトンド、フリー(無料)です。だからフリーウェイと言うのです。アンテロープキャニオンをページに泊まれば車で30分位で行けます。
    レンタカーを借りた場合、燃料が半分を切ったら必ず給油をします。
    グランドサークルの場合、次の町まで200キロとか300キロとがありますのでガス欠になっら大変です。私たちは、必ず泊まる町で満タンにします。去年、サンタフェからペイジまで500キロはしましたが小さな町が2つどあっただけです。
    また、走る目あすは、200キロから300キロくらいが良いと思います。観光をしながらですのであまり長距離を走らない方が良いです。夕方4時っ位には、宿泊するホテルに着いてその町を観光するくらいが良いですね。
    夜遅くなると、場所とか標識もわかりにくいです。

    食事は、町のレストランでも良いですし、スーパーで惣菜を買ってきてホテルで食べるのも良いと思います。アメリカのホテルは、必ず電子レンジが付いています。

    今年はフロリダに行きますがこれもレンタカーで回ります。

    また、何かありましたら質問ください。


    質問者からのお礼
    お礼が遅くなって申し訳ありません。返信ありがとうございました。
    グランドサークルをラスベガス発着で回るプランをたてて来年の夏に実行しようと思います。今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。 by takashi365さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさん

    by パパさん(ページでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/07
    • 実体験:あり

    takashi365さん

    こんにちは。

    去年、アンテロープキャニオンに行って来ました。
    私たちのの行程は、アルバカーキからサンタフェ・ペイジ・セドナでした。移動は、レンタカーでした。7泊9日間の行程です。
    初めてであれば、ラスベガスからグランドサークルを回ってラスベガスから帰る方法と、フェニッスから帰る方法があります。
    どちらもロス経由ですね。
    車が好きであれば、ロスで車を借りてロスで返す方法もあります。
    このときは、ルート66を是非走ってください

    グレンランドサークルで見るのは、
    1、グランドキャニンの夕日もしくは朝日
    2、サイオン
    3、モニュメントバレー
    4、フーバーダム
    5、デスバレー
    6、アンテロープキャニオン
    7、セドナ

    これ以外にも色々とあります。
    全体では2000キロくらいの走行だと思います。
    私たちは去年1200キロほど走りました。
    けして無理な距離では無いと思います。

    他に何かありましたら質問ください。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。大変参考になります!
    今まではアジア、中東などのバックパッカーが中心で、欧米には縁がなかったのですが、アンテロープの写真には心奪われてしまって。

    アメリカの旅行ではレンタカーというのは特別なことではないのですね?その辺の感覚がわからなくて。あとナビとかは日本語だったりするのでしょうか?慎重にすればさほど運転には問題ないかな・・・と思ってはいますが。高速道路(有料道路)なども使ったりしますか?

    あと、どこかの町を拠点にしてそこから車で出かけ戻る、という方法がいいのか?どこかの町で車を借りて移動しながら最終地で車を返し帰国の途に就くのがいいのか? その場合の町はどこがいいのか、お勧めがあれば教えてください。

    あとロスからアンテロープへ車で、ということでしたがどれくらいかかるものですか?

    これまで私は「日本からラスベガスまでの往復航空券。アンテロープへは現地ツアーに参加。あとはどうして過ごそうか・・・??」くらいの考えしか持っていませんでした。アメリカ初心者の私でもほかにも選択肢があるようですね。また教えていただけると助かります。




    by takashi365さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kittyrockさん

    by kittyrockさん(ページでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/07
    • 実体験:あり

    アンテロープキャニオン(ですよね?)にはアッパーとロウアーがあり、アッパーはページの町から、ツアーが出ています。ロウアーは自分で現地まで行きます。
    私達はレンタカーで旅行してましたので、ロウアーの方へ行きました。
    ですが、1日あれば、ロウアーとアッパー両方へ行く事ができると思います。
    また、近くに、最近人気のホースシューベントという観光地もあります。
    いずれもページという小さな町が拠点となります。

    10日間もあるのであれば、運転に問題なければ、レンタカーでグランドサークルを回ると凄くいいと思います。グランドキャニオンや、モニュメントバレーを始め、ザイオン、ブライスキャニオン、アーチーズなど、見所はすごくたくさんあります。
    前回の旅行では、国道89A号線がすごく印象に残っています。
    左手にバーミリオンクリフが連なり、広大できれいでした。

    また、もし運転に不安があるようでしたら、ラスベガスに滞在し、ラスベガスから出ている現地ツアーに入るといいかと思います。
    アンテロープはもちろん、いろんなツアーが出ています。

    本当にアメリカの広大さを実感できると思います。
    ぜひ楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。アンテノール・・・それではケーキ屋さんですよね(恥)失礼しました。

    レンタカーという手段はアメリカではさほど特別ではないのですね。そのあたりが私には新鮮でした。

    レンタカーを使って過ごすとするならば、どこかの町を拠点にして過ごすのがいいのか、出発地で車を借りて移動しながら最終地で車を返して帰国、というのがいいのか、どう思われますか?ご意見あればお聞かせください。 by takashi365さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP