1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 観光
  8. グリフィス天文台
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グリフィス天文台 Q&A一覧に戻る

グリフィス天文台への移動方法締切済いつでも

ezuさん

by ezuさん

  • Q&A投稿日:2019/06/16
  • 4

はじめまして。
8月中旬の平日の夜に個人でグリフィス天文台に行く予定をしています。
uber又はDASHを使う予定であります。
いろんな方の旅行記を読んでいて、帰りのuberは問題なく乗れたという方もいればuberはつかまらないという方もお見かけします。
その場合、DASHでメトロの駅まで行きuberに乗った方がいいのか、また帰りの混む時間帯を分かる範囲で教えていただきたいです。

20時から20時30分までには帰ろうかと計画しています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • kou urakiさん

    by kou urakiさん(ロサンゼルスでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/06/18
    • 実体験:あり

    あみさん

    2015年9月にメトロとDASHでグリフィス天文台に行きました。
    行きは15時頃帰りは19時頃ののDASHです。行きも帰りも座席に座れました。1人ならuberはもったいない気がします。

    グリフィス天文台ではプラネタリウムや展示をみて、日暮れから夜の景色を楽しみました。
    個人的には夕暮れの景色もおすすめです。日没時間を調べて行かれてはどうですか?

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    DASHでも問題なく行けそうとのことで安心しました。
    当日のスケジュールはまだ決めてませんが、いただいた意見を参考に日暮れ時を狙っていけるようにしたいと思います。

    ありがとうございました。 by ezuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2019/06/17
    • 実体験:あり

    先日、メトロレッドライン+DASHで行ってきました。
    夜は大混雑で駐車場までの道のりが本当に長蛇の列の大渋滞です。
    Uberだとそういった車列の巻き添えになるかもしれませんね。

    一方、DASHは余裕で乗ることができました。

    天文台の中で開催されているTesla Coilの実験ショーが終わると少々混み合いますが、
    DASHに乗れないこともないでしょうし、満席であればすぐに次の便がやってくると思います。
    http://www.griffithobservatory.org/exhibits/halloftheeye_teslacoil.html
    面白い実験ですので鑑賞されると良いですよ。

    DASHの交通費はメトロレッドラインのVermont/Sunset駅からグリフィス天文台まで片道50セントですが、
    TAPカードへいくらか余分にチャージをされている方でしたらTAPカード割引で片道35セントになります。

    20時過ぎでも賑わっているので
    個人的にはわざわざ駅までUberで行く必要はないように感じます。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    メトロとDASHでの移動でも問題なさそうなので安心しました。
    実験ショーは知らなかったので検討したいと思います。

    ありがとうございました。 by ezuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Sakanaさん

    by Sakanaさん(ロサンゼルスでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/17
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    Uberと似たようなサービスで、Lyftをご存知ですか。
    Uberドライバーは、たいていLyftドライバーとしても仕事をしています。
    そして、UberとLyft両方のステッカーなどの表示を車につけています。
    UberよりLyftの方が、ドライバーへの報酬は高いので、Lyftの依頼があったら、そちらを優先するとドライバーからよく聞きます。
    一応Lyftも入れておいてはいかがでしょう?

    先に回答されている方もおっしゃっていますが、完全に真っ暗になってからより、少し青みがかかっている時間帯の方がきれいです。
    この時間だと、経験上、UberやLyftで観光客を乗せてきた車がまだ付近にいて、比較的すんなり乗れました。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    lyftは知らなかったです。
    報酬の違いがあるのですね。両者をよく調べて観光の移動に役立てたいと思います。

    夜景の時間帯も教えていただきありがとうございます。 by ezuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2019/06/16
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    時間帯によってUberはなかなかつかまらない場合がありますね。
    観光客がグリフィスに行く目的は殆どが夜景観賞なので。
    DASHでさえも混雑することもあります。
    あくまでも私の感想ではありますが、何度か行ってみて思ったのは、空が完全に真っ暗になってからよりも、少し青みがかっている時間帯が一番きれいだと。
    その時間帯であれば、少しはマシかも知れません。
    まだ明るい時間から行くと、ハリウッドサインも見えますよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    行く時間帯も検討しつつプランを立てたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。 by ezuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP