1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. シンガポール ターフクラブ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール ターフクラブ Q&A一覧に戻る

クランジ競馬場開催日以外について締切済早めに!

rionaさん

by rionaさん

  • Q&A投稿日:2011/01/16
  • 3

2月5日の午後からクランジ競馬場までMRTで行こうと思います。その日はクランジでの開催ではなくマレーシアでの開催ですが、競馬場には入場できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。また、その後、ナイトサファリに行く予定です。ホテルに戻るより、MRTアンモキオからバスで移動したほうが早いですか?こちらも教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kranji STCさん

    by kranji STCさん(シンガポールでの回答数:5件)

    • 回答日:2011/01/17
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    2度ほどクランジ競馬場へ行ってますので、私からも情報を
    記載したと思います。
    ナイトサファリの方は、行ったことがないのでご勘弁下さい。

    競馬場は「たっちーたっちーさん」の仰る通り競馬開催日で
    無い日は、他国の競馬場の場外発売しています。

    2月5日(土)ですと、マレーシア・セランゴール競馬場と
    香港・沙田競馬場の2つの競馬場のレースが楽しめます。

    2月6日(日)ですと、シンガポール開催と共にマレーシア
    ・セランゴール競馬場とオーストラリアの3つの競馬場のレースが
    楽しめます。

    入場料金は土日とも同額です。
    Lower Grandstand : 3S$
    ローグランドスタンド:エアコンなし:ゴミ多く暑い!
    ほぼ外での観戦です。スコール降ると大変です。。
    Upper Grandstand : 7S$
    アッパーグランドスタンド:エアコンあり:
    スタンド内でゴミ多いけど涼しい!椅子有り。
    ホーカーズ的なものも有ります。

    そして外国人専用の@Hibiscus (アットハイビスカス):20S$
    スタンド5Fで綺麗でゆったりしていて、居心地抜群です。
    座席は指定ではありませんが、ソファーみたいな席が
    たくさんあり、ゆったりくつろぎながら観戦できます。
    値段は高いですがレストランもあります。
    入場券購入時にパスポートの提示が必要です。
    そしてドレスコードがあり、ジーパン・Tシャツでは拒否されます。
    スラックスと襟付きのシャツでの入場となりますのご注意下さい。

    馬券はマークシートで購入できます。
    単勝・複勝は1ベット5S$から購入出来ます。
    馬連・ワイド・三連複・三連単・四連単は1ベット2S$から
    購入できます。

    宜しければ、私の旅行記(2009年5月と2010年5月)を
    ご参照頂ければ雰囲気が掴めるかもしれません。

    長々とたくさん書いてしまいました。
    旅のお役に立てればと幸いです。
    良い旅でたくさん当たります様に!!

    質問者からのお礼
    kranjiSTCさま
    SQ利用で行くので、半券提示で割引のきくハイビスカスルーム?を利用すると思います!楽しみです!お返事ありがとうございました。 by rionaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アンティマキさん

    by アンティマキさん(シンガポールでの回答数:35件)

    • 回答日:2011/01/17

    Turf ClubからNight Safariまでは多分タクシーが一番早いと思います。地図で見た感じでは高速の入り口がすぐ近くにあって2つほど先の出口降りてわりとすぐの位置にNight Safariはありますね。(検索機能でシミュレーションしたら約6kmでした)
    Ang Mo Kioまで電車で戻り、さらにバス(SBS 138番)ですと多分30−45分かかります。
    あとはChoa Chu KangからもNight Safari行きのバス(SMRT 927番)もありますのでご参考までお知らせします。

    質問者からのお礼
    アンティマキさま
    お返事ありがとうございます。当日の行程で、タクシーを利用するか、バスやMRTを」利用するか考えます。色々とお調べいただき、ありがとうござました。 by rionaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たっちーたっちーさん

    by たっちーたっちーさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/01/16
    • 実体験:あり

    入場できるはずですよ、入場料は払わないといけませんが。
    でもまあ安いものです。

    私が行ったときもマレーシアでの開催だったと思いますが、場外馬券場として開放されていました。
    クランジの駅から歩いてすぐ入場門があって、その向かいに入場券売り場があるので、簡単です。

    ちょうど今の時期、中山で開催されていますが、その中山開催時期に府中の東京競馬場に行くような感覚で大丈夫だと思います。あまりこの感覚がよくわからなければ、ぜひ明日にでも府中へ。

    質問者からのお礼
    たっちーたっちーさんへ
    返答ありがとうございました。場外でも入場出来るというのであれば、安心です!!また、翌日がクランジでの開催なので、同行者と相談して決めたいと思います。例え話も判り易く、助かりました。海外での競馬場を訪れるのは初めてなので楽しみです!! by rionaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP