1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. シギリヤ
  6. シギリヤ 観光
  7. シーギリヤ ロック
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シギリヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シーギリヤ ロック Q&A一覧に戻る

雨期の度合いについて締切済早めに!

ユッキンさん

by ユッキンさん

  • Q&A投稿日:2018/11/22
  • 2

来年のGWにスリランカの旅行を検討しておりますが、5-6月は雨期で台風もあるとの情報ですが
実際はどの程度でしょうか?
お住まいの経験のある方や実際にGWに行かれた方、ご教授ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • k5さん

    by k5さん(シギリヤでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/23

    こんにちは。
    昨年のまさにGWにスリランカに行きました。
    10日間のうち、雨が降ったのはアヌラーダプラでの夜に1回だけでした。なので観光にも全く影響はなかったです。
    前の方のおっしゃる通り、スリランカは場所によって雨季が違います。北部~中部の遺跡をメインに巡る旅であれば、GWはベストシーズンだと思います。
    ※もちろん、全く降らないわけではありませんが。
    スリランカは、人々は皆親切で明るくて、とても旅行しやすい素敵な国でした。ぜひ楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    実際にGWに行ったと言う情報で安心しました!
    丁寧にありがとうございました! by ユッキンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aripapaさん

    by aripapaさん(シギリヤでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/22
    • 実体験:あり

    5年くらい前に時期はGWでは無く3月上旬でしたが、5日間の行程で雨は一度きりでスコールのようにいきなり降ってきて止む程度でした。そして全行程で凄く蒸し暑く車内のクーラーが一番快適でした。シーギリアロックは見物ですよ! 但しタオルは必須ですね

    質問者からのお礼
    ありがとうございます by ユッキンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP