1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. シギリヤ
  6. シギリヤ 観光
  7. シーギリヤ ロック
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シギリヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シーギリヤ ロック Q&A一覧に戻る

ルートアレンジについて締切済いつでも

lilyさん

by lilyさん

  • Q&A投稿日:2011/08/27
  • 3

9月末より6日間で個人手配で初スリランカの予定です。
(夫婦+小学校高学年の子供)海外在住者につき
日本の書店がないため、情報がネットのみになり
少ない状態ですので、お知恵をお貸しください。

現在往復の飛行機の未手配済みで、ホテル等は今から
手配しなければいけないのですが、6日間でどう回れば効率が
良いのかいまひとつわかりません。

6日間ですが1日目は夜23時近くにコロンボ着。
最終日6日目は早朝7時にコロンボ発です。
実質中4日間になります。
移動移動ばかりだと大変なので、最低限これだけははずせない!という
所を見れれば良いと思っており、ある程度余裕のある旅行を
希望しています。

今のところ
・シーギリヤロック
・タンブッラ
あたりははずせないかと思うのですが、この2つをメインに
どのようにコロンボ空港を拠点として旅を組み立てるべきでしょうか?
車等の所要時間がわかれば教えていただけると助かります。

またホテルではゆっくりしたいので できれば良いグレードのホテルに
宿泊を希望しています。お勧めのホテルがあれば教えてください。

現地の旅行会社かネットで頼めるところにでも
現地での車の手配等をお願いするつもりですが、
お勧めのところがあれば教えていただけると助かります。




回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • リオンロイヤルさん

    by リオンロイヤルさん(シギリヤでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/31
    • 実体験:あり

    こんにちは。最終日7時の便でコロンボ発ですと、空港到着がフライト出発の3時間前になりますので、最終日は空港付近のホテルをお取りになることをお勧めします。

    小学生のお子様がご一緒でしたら、予定ではゆとりのある日程にしておいて、現地で体調をみて追加手配していく形はいかがでしょうか?
    例えばこちらのコースはいかがでしょうか?

    1日目
    空港からホテルへ移動(所要約1時間)、ネゴンボ泊

    2日目
    シギリヤへ移動(所要約4時間)、シギリヤロック観光、ホテルへ移動(シギリヤ周辺泊)

    3日目
    ポロンナルワへ移動(所要約1時間)ポロンナルワ観光、ミンネリヤ国立公園でジープサファリ、ホテルへ(シギリヤ周辺泊)
    *2-3日目は時間があったらハバラナでゾウ乗り、ホテルによってはアーユルヴェーダができます(これはお母様向けですね)

    4日目
    ダンブッラへ移動(所要約1時間)、ダンブッラ石窟寺院観光、キャンディへ移動(所要約2時間)、キャンディ観光、ホテルへ(キャンディ泊)

    5日目
    コロンボへ移動(所要約3時間)、コロンボでフリータイム、ショッピング。ネゴンボのホテルへ(所要約1時間)(ネゴンボ泊)

    6日目
    早朝 空港へ移動


    なお、ツーリストカーのご料金はガイド/ドライバーの種類と走行距離、日数によって異なりますので、ご出発前にお見積りを依頼されますことをお勧めいたします。

    以上ご参考になれば幸いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 美童さん

    by 美童さん(シギリヤでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    おはようございます。

    私と日数が同じなので、回ったコースを記入しますね!!

    到着時 22:30 コロンボからニゴンボへ。
              The Beach Negombo
    www.jetwinghotels.com
    E-mail thebeachres@sltnet.lk
    (寝ただけですが、ビーチが目の前で目覚めが良かったです)

    朝 ニゴンボからダンブラへ
       ダンブラ石窟寺院

      ダンブラからポロンナルワ
       遺跡観光

      ※ニゴンボからポロンナルワまで、約4時間
       途中、ダンブラへ寄ると、夕方になってしまいます。
       遺跡は結構、広くて、電気があまりないので、暗くなると
       ほとんど見れなくなるので、ご注意を!!

               Sudu Araliya
    E-mail hotelaraliya@mail.ewisl.net
    (ポロンナルワで一番の高級ホテルというということですが、料金的にはまーまー。ダブルでUS$60くらい。 広い庭、湖もあり、朝食は外だったのですが、清々しい気持ちでいただけました。)

    朝  ポロンナルワからシギリアへ 約3時間
        シギリアロックへ登頂。
        (普段運動をしていないとかなりキツイ。。。)

       シギリアからキャンディーへ
         途中、スパイスガーデン観光。

    夜  ダンスショー鑑賞。

                 Amaya Hills
    www.amayaresort.com
    (山の上にあり、プールからの眺めはサイコー!!)


    朝  ゆっくり目にスタート
       キャンディー市内観光(仏歯寺、ベラデニア植物園)

       アーユルヴェーダ体験

       ※植物が好きであれば、広大な敷地の植物達を見るのも良いですが
        マーケット等で時間を取るのも良いかと思います。

                 同ホテルに宿泊

                ※後から思ったのですが・・・
                 シギリアにも良いホテルがあったのでシギリア観光後に疲れているので、ホテルでゆっくり
                 もよかったかな〜!!

                ちなみに シギリアロックを望むホテルで宿泊してみたかったのは ホテル・シーギリアです。
                プールから見えるロックがステキでした。(雑誌で見つけた!!)


    朝  キャンディよりコロンボへ
       途中、象の孤児園観光

       コロンボ市内観光

    私はこの後、マーレへ飛んだので、コロンボには宿泊していませんので情報が。。。できれば ジェフリーバワが手がけたホテルへ宿泊してみたかったです。

    お昼はRaja Boujun というゴールロード沿いのレストランで食事をしましたが とてもステキな場所でしたよ!!


    スリランカのツアーは車をチャーターして、回るのが基本らしく、
    個人で回るので、結構、融通がきくと思います。

    私が利用した会社
       LK JAPAN ENTERPRISES
        TEL 94−11−4879600 
       ガイドさんも運転手さんも 良い人でしたよ!!


    有名なところでは
       LION ROYAL 
        TEL 94−11−4715996
       www.lionroyal.com
    日本人に慣れたスタッフらしいですよ。


    アドバイスになったか?わかりませんが・・・
    少しでもお役に立てれば。。。

    ステキなご旅行になりますように。 

    質問者からのお礼
    美童さん

    実際に回られたルートやその他詳細まで
    ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。

    思った以上に移動に時間がかかるのですね〜

    取り急ぎお礼まで
    by lilyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Sudath Travelsさん

    by Sudath Travelsさん(シギリヤでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/29
    • 実体験:あり

    こんにちわ
    シーギリヤロック、タンブッラに近くにあるグレードのホテルのは
    sigiriya villageと Chaaya Village Habarana。 ホテルはゆっくりしたいならいいところです。よろしくお願いします。
    マンジュラ

    質問者からのお礼
    マンジュラさん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます! by lilyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP