1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. ブルーラグーン周辺
  6. ブルーラグーン周辺 観光
  7. ブルーラグーン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブルーラグーン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルーラグーン Q&A一覧に戻る

ブルーラグーンでのトイレ等について(寒いとき)締切済早めに!

maamさん

by maamさん

  • Q&A投稿日:2018/10/04
  • 5

いつも教えていただいて有難うございます。

ブルーラグーンでのトイレ等について質問です。
子供2人を連れてブルーラグーンへ11月中旬に行きます。
長男(10才)はトイレが近いため、ブルーラグーンで入浴中もトイレへ何度か行くと思います。
しかし、写真を見ていると歩くところは岩の上や木の上でとても寒そうです。
水にぬれても大丈夫なスリッパを持って行った方がいいですか?
また、トイレの場所が私にはよくわからないのですが、トイレは着替えるところにしかなくて、一旦着替えるところに戻って、トイレへ行って、シャワーを浴びるとなると、私と次男は着替えるところの出入り口のところで待っておかないとダメでしょうか?
ブルーラグーンのそばにトイレやシャワーもあるのであれば、入浴しながら待てると思うのですが、着替えるところの出入り口で待たなければいけなくなると、かなり寒そうです。
入浴中のトイレの場所は近くにありましたか?

覚えている方、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • travelさん

    by travelさん(ブルーラグーン周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2018/10/05
    • 実体験:あり

    ブル-ラグ-ンの水深ですが110cmぐらいです。
    11月中旬なら寒いので少し屈んで身体を水中に入れておかないと寒いんじゃないかと思います。
    お子様にはちょうどいい肩まで浸かる水深ではないでしょうか。
    ブル-ラグ-ンをクチコミしましたのでmaamさんの参考になれば幸いです。
    更衣室を出てバスロ-ブ掛けのすぐ前がブル-ラグ-ンです。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/iceland/blue_lagoon/kankospot/10265890/tips/13314539/

    質問者からのお礼
    有難うございます。

    とても参考になる写真でした。
    この距離であればブルーラグーンの中で待っていても大丈夫そうですね。
    更衣室の前のドアをじっと見る怪しいアジア人と間違えられそうですが。

    by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ロンドンうさぎさん

    by ロンドンうさぎさん(ブルーラグーン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/05

    9月初旬に行ってきましたが水着で屋外に出ると非常に寒かったです。

    トイレは記憶の限り、屋外には無く、更衣室のみでした。なので、ご長男を待つのは男子更衣室の外かと思います。近くの温泉の淵から歩いて1分ほどなので近いです。が、一度濡れた状態で水着で待つのは寒いです。バスローブ付きのチケットでしたら、バスローブを着て待てば耐えられるかもしれません。スリッパは特に無くとも防寒上は問題ないように思います(足の裏より肩やお腹の冷えが厳しい)。

    私はバスローブ無しだったので、先に水着に着替え終わって夫を更衣室の外で待とうとしたところ、あまりの寒さに耐えきれず勝手に温泉に入ってしましたした^^;

    バスタオルは何回でも貰えるので、バスローブ付ではない場合でも、乾いた新しいタオルを貰って包まるのも良いかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    ご回答有難うございます。

    やはり寒いですよね。
    でもスリッパはなくても大丈夫なんですね。
    少し安心しました。

    一応バスローブ付きのコースを選ぶ予定にしているのですが、バスタオルも何回ももらえるのであればそれを使えばいいですね。
    でも、子供は無料なので子供がバスタオルを使ってもいいのか...
    もしダメなようであれば、子供用に何枚かバスタオルが必要になりますね。
    (私と次男の2人で外で待つことになると思うので) by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Fa-Faさん

    by Fa-Faさん(ブルーラグーン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/04
    • 実体験:あり

    ブルーラグーンの予約は、ネットでしますか?

    私は、行ったのが夏だったので、混んでると思い、
    事前にネットで予約をしていきました。 細かいコースは
    忘れてしまいましたが、ランチも予約できる内容のチケットを買ったら、
    バスローブやビーチサンダルなども含まれていたので、それを使いました。
    チケットの内容によっては、ついてないかもなので、確か自前のビーサン
    はいている人もいた気がします。

    夏でもお湯は、日本の温泉のように熱くはないので、
    上がるとすぐに寒く感じます。トイレに行くときもちょっと寒く感じました。
    (きっと冬場はもっと寒く感じるかもしれません、、)

    なので、個人的お勧めは、トイレの前後、サウナで体を温めてから
    のほうが、少し緩和されると思います。

    質問者からのお礼
    有難うございます。

    予約はネットでします。
    プレミアムで予約予定ですが、コンフォートでもいいかな?とかなり悩んでいます。(レストランへ行きたいのですが子連れでうるさくしたら周りに迷惑かもしれないなぁと悩んでいます。)

    サウナもあるんですね。
    サウナは子供たちも大好きなので体を温めるのに使いたいと思います。
    湯冷めをしないか不安だったので。
    by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • lilyさん

    by lilyさん(ブルーラグーン周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/04
    • 実体験:あり

    私の記憶の限りですが、ブルーラグーン内のトイレは更衣室にしかなかったので一度更衣室に戻る必要があると思います。
    といっても、更衣室を出るとすぐに温泉があるので距離的にはそんなに遠くないと思います(更衣室内にトイレはいくつかあって、温泉近くの更衣室の入り口にトイレがありました。)。
    歩く用にスリッパをもっている方もいらっしゃいましたが、温泉を上がって歩かなければならない場所が少ないのでなくても大丈夫だと思います。
    基本的には温泉につかりながら移動できたはず…です。

    質問者からのお礼
    有難うございます。

    更衣室にしかトイレはないんですね。
    長男は年齢的に男性更衣室なので私は入れないのですが、一人でトイレへ行かせるには心配な年齢です。
    寒いですが、更衣室入口まで着いていきます。
    私よりも次男が待っている間に風邪をひかないか心配です。 by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ブルーラグーン周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2018/10/04
    • 実体験:あり

    トイレですが、バスが到着する入り口の直ぐ近くと入場してからの更衣室にありブル-ラグ-ンの直ぐ傍には見かけなかったです。
    更衣室を出るとバスロ-プ掛けがあって直ぐブル-ラグ-ンに入れます。
    トイレに行っているのを待つ時はバスロ-プを羽織っておけば少しは寒さが防げるのではないかと思います。
    ブル-ラグ-ンはお湯の温度が高い所と低い所があるので高い所だとさほど冷えないのでトイレに行く回数は減るのではないでしょうか。
    お湯に入りながら移動して温度の高い所を見つけてくださいね。
    ブル-ラグ-ン、もっと大きいと想像していましたが案外小さかったです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    やはりブルーラグーン近くにはトイレが無いんですね。
    写真で見ると広いイメージなんですが、意外と大きくないのであれば移動も楽そうです。

    温度の高いところを探して(深くなければいいのですが)トイレへ行く回数が少しでも減るようにしたいと思います。 by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP