1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ビシェヴォ島の青の洞窟
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ビシェヴォ島の青の洞窟 Q&A一覧に戻る

SPLITから日帰りで青の洞窟へ行った方、教えて下さい。締切済早めに!

HINGISさん

by HINGISさん

  • Q&A投稿日:2014/04/29
  • 4

去年、カプリ島へは渡りましたが、強風で入れませんでした。

今回は、青の洞窟へ、行けないなら、SPLITの町を観光したいと思ってます。

?スピードボート長時間は船酔いの心配があり無理かなと悩んでいます。

?フェリーでSPLITを9:00に出て11:20にVISに到着して・・・・洞窟への
 最適の時間を過ぎてるかな・・・・コミジャまでバスで行って、果たして行ける のだろうか?

せっかく、SPLITで延泊するので、行けたらと願っております。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • zyxさん

    by zyxさん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2014/05/04
    • 実体験:あり

    HINGISさん

    ご返信ありがとうございます。
    私もカプリ島の青の洞窟に行くボートでは少し船酔いしました。

    ビシェヴォ島の青の洞窟のツアーについては、天候が悪い時や波が高い時などはツアーがキャンセルになる、と言われました。この場合はツアー代の返金を受けるか、あるいは翌日など別の日に振り替えてもらうことになります。

    ですから、ツアーが実施される=ほぼ青の洞窟に入れる、と考えて良いのではないかと思います。

    ZYX

    質問者からのお礼
    zyxさん
     お礼が遅くなってすみません。
     ツアーに参加してみようと思います。

    有難うございました。
      by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • zyxさん

    by zyxさん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/29
    • 実体験:あり

    HINGISさん、はじめまして

    カプリ島は残念でしたね。
    ビシェヴォ島の青の洞窟は、入れる確率が非常に高いと言われています。
    スプリットから日帰りであれば、やはりツアーに参加するのが便利だと思います。
    スピードボートも、それほど船酔いするような感じではありませんでした。

    参考までに、私の旅行記と、ツアー会社のサイトは以下のとおりです。

    旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10800330

    ツアー会社
    http://www.split-excursions.com/excursions/boat-excursions/blue-cave-and-hvar-island-group-tour-en/

    それでは良い旅を。

    ZYX





    質問者からのお礼
    zyxさん、旅行記楽しく拝見させて頂きました。
    何故か、私は、ケアンズでダイビングに行く船、カプリ島への船でも酔いました。
    でも行きたいです。
    親子三人(156歳)で、ツアー会社に申し込んで、当日、青の洞窟に、入れない時はどうるのでしょうか? by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ツッチーさん

    by ツッチーさん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/29
    • 実体験:あり

    カプリ島の洞窟は入口が小さいので、ちょっと波があると入れないので、残念でしたね。

    でもこちらのは安心下さい。入口がデカイ!カプリのに比べると5−6倍の大きな入口です。
    なので、波があろうとへっちゃらで入れます。そう、年間を通じ99%入れる感じ。
    *入口の写真:http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=23351767


    > ?フェリーでSPLITを9:00に出て11:20にVISに到着して

    船の時刻は、日によって異なることがあります。
    確か翌月の運行スケジュールまでが、船会社のサイトで見ることができるので出かけられる前にチェックされればと思います。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    洞窟に入れない場合は、事前にわかるのでしょうか? by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • らいわんさん

    by らいわんさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2014/04/29
    • 実体験:あり

    スピードボードでしたが、昨夏にスプリットに行き、そこから日帰りで青の洞窟まで行ってきました。
    チケットは、ヤドロリニヤの奥の代理店で購入し、
    http://4travel.jp/travelogue/10804666
    翌日丸一日かけてのツアーに参加しました。ツアーの詳細は
    http://4travel.jp/travelogue/10806364
    を参考にしてください。

    質問者からのお礼
    拝見させて頂きました。
    是非、行きたいと思います!
    家族三人ですので、予約が必要ですね。 by HINGISさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP