1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. フィッシュアイマリンパーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フィッシュアイマリンパーク Q&A一覧に戻る

ボム・ホールでのシュノーケリングについて締切済いつでも

imorockさん

by imorockさん

  • Q&A投稿日:2011/07/16
  • 6

トラベラーのみなさんこんばんは。

グアムのシュノーケルについて質問です。

ボム・ホールと言うシュノーケルツアーを見つけたのですが。
イパオやタモンとは違いますか?
珊瑚がカラフルとか?魚の種類が多いとか?

ツアーは4時間半設定ですが、シュノーケルは1時間でした。
ランチ付きとは言え、シュノーケリングメインの為悩んでます。

イパオなどのビーチエントリーとボム・ホールどちらも行かれた方
アドバイスお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ゆっころんどんさん

    by ゆっころんどんさん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/07/17
    • 実体験:あり

    ボム・ホールは、確かに透明度はよくないけど
    ダイビングスポットだったし、魚が本当に沢山いて 感動しましたよ。
    透明度とかはグレートバリアリーフ最北端 のほうがよかったですけどね・・(笑)

    昼食もついて、お値段は安いと思います。
    私はおすすめします^^

    参考になれば・・



    質問者からのお礼
    ゆっころんどんさん、こんにちは。

    グレートバリアリーフいいですね〜!
    私もいつか行ってみたいところです。
    長い休みが取れないので、もっぱら近場です。涙・。・。

    アドバイス参考になりました、ありがとうございました。
    by imorockさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごろちゃんさん

    by ごろちゃんさん(グアムでの回答数:12件)

    • 回答日:2011/07/17
    • 実体験:あり

    追加です。
    イパオビーチで満足できなかったらfaifaibeachを現地から予約できますので検討して見てください。
    http://www.faifaibeach.com/
    1日コース 6-7時間 $78 昼バーベキューバイキング
    半日コース 3時間 $48 昼食なし
    海は浅瀬です。 
    ライフジャケット、ビーチヒューズも含めすべて貸してくれます。
    注意:干潮はダメですので、満潮時間を事前にチェックしてください。
    ビーチシューズは必ず必要です。
    イパオに行くならシュノーケルはKマートやABCストアで売っているようです。
    下記にfaifai beachの写真が載っています。
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10577055/

    質問者からのお礼
    ごろちゃんさん。こんにちは。
    お礼が遅くなりごめんなさい。

    ファイファイビーチ見ましたよ、こちらもよさそうなビーチ
    ですね!

    他にもビーチツアーがあるようなので、いろいろ調べて
    決めようと思います。
    行くのが、11月とまだ先なもので・・・

    いろいろ、参考になりました。
    ありがとうございました。
    by imorockさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごろちゃんさん

    by ごろちゃんさん(グアムでの回答数:12件)

    • 回答日:2011/07/17

    フィッシュアイが行っているツアーですね。
    「グアムで一番美しいスポット、ピティ湾の「ボム ホール」でシーウォーカー! リーフに囲まれた穏やかな海で沢山のトロピカルフィッシュや珊瑚を見る事ができる。」
    とありますね。
    $45ですね。ここの海中展望塔の見学を検討していましたが、
    タモン湾ビーチの少し北側のファイファイビーチでのツアー$78に参加しました。シュノーケル、餌づけ、フラダンス、バーべキュランチ、洞くつ探検でした。10組くらいが参加していました。結構楽しかったですよ。
    恋人岬が見上げれる場所でした。
    そこでイパオ公園のビーチについて聞いたらあまり綺麗でないとのことでした。ただ、クチコミでは綺麗だったと書いてありました。そこには結局行きませんでした。

    ボム・ホールはピティ海洋保護区にあるようですが、タモンからイパオ、アサンを過ぎてのかなり南にありますね。
    そこは大きな湾になっているようですね。
    海中展望塔もバイキングランチも含まれているようですね。時間は4.5時間ですね。
    是非行ってみてください。
    行ったら旅行記に書いてください。

    質問者からのお礼
    ごろちゃんさん、こんにちは。

    お返事ありがとうございます。

    4時間半でメインのシュノーケル1時間が気になり、検討中です。
     
    相方にも相談して決めよう思いま〜す。

    ありがとうございました。 by imorockさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • dekoさん

    by dekoさん(グアムでの回答数:50件)

    • 回答日:2011/07/16
    • 実体験:あり

    ボムホール私も行きました。
    ライフジャケットを着けているので常に浮いていますが、
    余り泳ぎが得意でないない人にはチョット大変かもしれません。
    足が着く場所がほとんどないので、、、、
    私が行った時は水もチョット冷たくて、波もあつたので子供さんや中高年の方は辞める方もいました。
    でも、海の状態は常に変わりますので、いつもそんなことは無いと思います。
    魚や珊瑚は綺麗でした。隠れクマノミがいっぱい観られるポイントらしいです。
    私の感想からするとシュノーケルだけなら、ビーチエントリーでも結構楽しめるし、好きだけ泳いでいられるし。ここは、インストラクターとツアーの方達と一緒に泳いでポイントまで行き、何分か経ったら帰る.....と言った感じでした。
    私は泳ぎが得意なので、何となく物足りなさが残りました。

    質問者からのお礼
    dekoさん、こんばんは。

    早々のお返事ありがとうございます。

    ライフジャケッ着用で波もあるとなると、、
    間違いなく!酔います!

    確かに、自由にシュノーケリング出来る方が良いですよね。
    イパオで時間を気にせず、マイペースでシュノーケルする方向で
    考えます。

    ありがとうございました。 by imorockさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • niyan91さん

    by niyan91さん(グアムでの回答数:85件)

    • 回答日:2011/07/16
    • 実体験:あり

    どちらも経験がありますが、ボムホールよりはイパオビーチの方が魅力的だと思います。
    無料なのも良いところです。
    ボムホールは大戦中に爆弾が落ちで開いた大きなANAのところになります。
    海中展望台がアリ、スヌーバーとか体験ダイビングをしています。
    私は、ダイビングの甲州で経験をしています。穴のところが急に深くなっていてそこまでは遠浅で延々と歩くことになります。

    質問者からのお礼
    niyan91さん、こんばんは。

    早々にお返事ありがとうございます。
    やはり、お金をかけてまで行くところではないようですね。

    延々と水中を歩くのもキツイですよね〜。

    イパオビーチで満喫します。

    ありがとうございました。 by imorockさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しーさん

    by しーさん(グアムでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/07/16
    • 実体験:あり

    イパオビーチではビーチエントリーでシュノーケル、
    ボム・ホールではビーチエントリーでダイビングをしました。
    ボム・ホールはあまり透明度がよくなかったのと、
    魚があまりいなかったので(水中展望室まで行きました)
    シュノーケルなら私はイパオビーチの方がいいと思いました。
    (ダイビングをした場所がよくなかったのかな??)
    PICに宿泊し、ヒルトン前まで泳いで行きましたが、
    途中で浅いところや深いところがあったり、クマノミもいたり、
    大きな魚も見られてとても楽しかったです。

    質問者からのお礼
    しーさん、こんばんは。

    早々にお返事ありがとうございます。
     
    あんまり、良くなさそうですね。。。
    まるで別世界なら行ってみようと思いましたが、

    イパオビーチから入ってヒルトン前まで
    行ってみようと思います。
    以前行った時に、ビッビってしまい奥まで行けなかったので。

    ありがとうございました。 by imorockさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP