1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. アンサナスパ (グアム マリオット リゾート店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンサナスパ (グアム マリオット リゾート店) Q&A一覧に戻る

グアムで大人スパ利用中の子供について☆締切済いつでも

みりんさん

by みりんさん

  • Q&A投稿日:2012/02/17
  • 4

はじめまして^^
4トラベル本当に初心者です。よろしくお願いいたします。
質問させていただきます☆

今年の夏休みの終わりに私(母親)と小学校6年生の娘(11歳)のふたりで
初グアム旅行を計画中です!(夫は仕事でお留守番。。)
私は今までツアーなどで何度か海外は行っていますが
子供は初海外です☆私も海外旅行12年ぶりです^^;
ホテルは楽天トラベルでアウトリガーを予約して航空券はコンチネンタル直かJTBのトルノスで予約するつもりです(乗りたい便・行きたいホテルの組み合わせがツアーより安かったので・・・)

子供はプールや海のシュノーケルが楽しみ!と言っていますが
私はぜひアンサナスパに行ってみたいのです!
子供はスパの利用年齢ではないので私がスパ利用中は子供はどうしようかな?と思っています。
ホテルのキッズプログラムに預けるのはなんとなく不安。。心配しすぎでしょうか?^^;
スパに一緒に連れて行けるものでしょうか?

一番どうするのが良いかな?と皆様の案をうかがいたくてご質問しました☆
よろしくお願いいたします。

それと母娘二人旅にアドバイスがありましたらそれもよろしくお願いいたします!^^



回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 月見草さん

    by 月見草さん(グアムでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    我が家は母子旅行で海外へ行くことが多く
    私がスパ等でリラックス〜〜♪の際は
    子たちはもっぱら「キッズクラブ」のお世話に
    なっております。

    ウチは小1と年中なのであまり参考にならないかも
    知れませんが、キッズクラブ、それなりに楽しい様子です。

    PICしか行ったことありませんが、他の方も
    仰るように、水牛に乗せてもらったとか
    プールで遊んだりビーチバレーしたり
    ランチはビュッフェで好きなもの食べたり…。

    子どもなりに異文化交流を楽しんでいるようです。

    大人も子どもも、楽しい思い出が出来る
    旅行になります様に♪

    質問者からのお礼
    月見草さん

    ご回答下さってありがとうございます☆
    双子ちゃんも含めて三人のお嬢さんを連れての
    海外を楽しんでらして旅の上級者!って感じですね〜^^
    実は月見草さんの口コミを見てトニーローマに行く☆と決めてました〜〜^^
    キッズクラブに少し不安がありスパ利用中もずっと
    一緒にいたほうがいいかな?と思っていましたが
    皆さんに具体的な体験談をお聞きして色々楽しく検討しようと思います!PIC楽しそうですね!
    PICにもスパがあるようでそちら利用も含めて検討します☆
    子供も水牛に興味ありのようです!乗れたら楽しそうですね!
    私のために時間をさいてご回答して下さってありがとうございました☆
    旅行雑誌にはこんな時の事は書いてないので皆さんの体験談が
    すごく貴重でありがたいです^^
    楽しい旅行にしたいと思います!


    by みりんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(グアムでの回答数:129件)

    • 回答日:2012/02/17
    • 実体験:あり

    いくらグアムとはいえ14歳未満のお子さんを1人で部屋に置いたり大人の管理下に無い場所で待たせると言う事はしてはいけない事です。
     日本とは違うので1人で待たせるという選択は抜きにして、キッズプログラムやそれこそ短期のベビーシッターを頼むくらいの必要があると言う事を意識して行動して下さい。

     日本ではお留守番は当たり前ですが、準アメリカですが本土やハワイなどでは間違いなく捕まりますよ。 そう言う事を理解した上であれもやりたい、これもやりたいと思う事が海外旅行では大事になると思います。

     キッズプログラムに対して不安があるようですが、未就園児などとは違い、泣いて過ごす・・・などと言う事はあり得ないでしょうからまずはお子さんの了解を得て体験することが海外に行った思い出にも繋がりますし、お子さんにとって良い経験値が積めるのではないでしょうか?

    夏休みだったらまだ少し時間もあるでしょうから、色々と検討して無理のない楽しい旅にして下さい。

    質問者からのお礼

    ママブー♪さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    色々教えて下さってありがとうございます!
    もちろん子供を一人で待たせる事は考えていないので
    スパも行けたらいいな。。の思いで相談させていただきました
    ホテルのキッズプログラムの参加も海外が初めてなので
    どうかな?と思いましたがママブー♪さんがおっしゃる通り
    良い経験になるかもしれないですし色々検討してみようと思います!
    次に子供と二人で海外に行くチャンスはいつになるか分からないので
    楽しく下調べして無理なく良い旅になるようにしようと思います。
    回答して下さってありがとうございました^^ by みりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まりりん0808さん

    by まりりん0808さん(グアムでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/02/17
    • 実体験:あり

    みりんさん、はじめまして。

    我が家の旅行の場合、ほとんど、母娘2人や友人母娘と行く事が多いので、
    何度かキッズプログラムに参加してもらう事もありました。

    お陰様で、うちの娘は、あまり人見知りが無かった為、最初は、渋っていても、迎えにいく頃には、楽しすぎて、なかなか帰らないという事も‥…。(スタッフが、英語オンリーでも)
    ちなみに英語は習ってましたが、挨拶や単語程度しかしゃべれませんが。

    グアムでは、PIC(小学校低学年)とハイアット(小5)のプログラムに参加させた事がありますが、アウトリガーでは無いので、何とも言えません。

    PICは、参加している子(大体、宿泊者)が多く、にぎやかで、屋内ではゲームしたり、お絵描き、他はプールで泳いだり、たまたまでしょうか?その時は、水牛に乗せていただいたようです。ランチは、ブュッフェで好きなものを勝手に子供が取る感じだったと。(スタッフは、多分、英語と片言の日本語)

    ハイアットは、半日(ランチ付き)の参加でしたが、友達の子と2人だけだったようで、英語のレッスン(将来就きたい職業を書いたり)やプールでスライダー滑り放題。
    ランチは、フライドチキンとポテトなどのセットをレストランで食べて、食べきれなかったら、かわいいテイクアウトBOXに入れてくれました。
    ちなみに友人の子供が食べ物等のアレルギーがあったため、預ける際に伝え、安心して預けられました。
    こちらは、英語オンリーだったようです。

    お子さんの性格によっても楽しめる、楽しめないがあると思うので、無条件にお勧めとは言えませんが、色々な体験も出来ますし、我が家は、参加させて良かったと思ってます。

    あとは、直接、メール等で、当日のプログラムや持ち物の確認。
    また、申し込みは、前日までと言う所が多いと思いますので、その時点での参加者の有無など確認なさったら良いかと思います。

    長々、すいません。

    質問者からのお礼

    まりりん0808さん

    早速のご回答ありがとうございます!
    娘は初海外なのにキッズプログラムに預けて私だけスパ・・いいのかな?
    しかも何かあったらどうしようか・・など色々考えていましたが
    まりりん0808さんの具体的な経験談をお聞きして
    すごく参考になりました!
    子供も英語を習っていますが簡単な単語くらいのレベルです^^
    本人の意向も聞いてみたりして色々検討してみたいと思います☆
    PICは楽しいみたいですね!子供も行ってみたいと言っているので
    キッズプログラムにするか私も一緒に行くか考えてみたいと思います!
    私のために時間をさいてご回答下さってありがとうございました^^
    詳しく説明して下さってうれしかったです^^
    by みりんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • dekoさん

    by dekoさん(グアムでの回答数:50件)

    • 回答日:2012/02/17
    • 実体験:あり

    こんにちは、2人旅楽しみでね。

    PICのキッズプログラムはどうでしょうか?たしか12歳までOKでした。 プールが充実のPICなのでお子様達にもなかなか人気みたいです。
    何事も経験なので、お嬢さんが嫌でなければPICがイイと思います。
    他のホテルだと・・・キッズプログラムは利用者がいないのでお休みだったりします。。。

    スパに一緒に行く事は可能かも知れませんが、ソファーに座って待っているだけ!なんて悲しい事になる確率は高いです。

    2人にとって思い出深い旅行になるとイイですね。

    質問者からのお礼
    dekoさん

    早速のご回答ありがとうございます!
    PICは子供も行きたいと言っている場所なので
    検討してみようと思います!
    娘が初海外なのでずっと一緒にいた方がいいのかな?
    と思っていましたが、PICなら子供も楽しいし
    安全かもしれません
    教えていただいてありがとうございました☆
    うれしかったです^^


    by みりんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP