1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ナーンタリ
  6. ナーンタリ 観光
  7. ムーミンワールド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ナーンタリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ムーミンワールド Q&A一覧に戻る

閉園時ののムーミンワールドについて締切済早めに!

カズさん

by カズさん

  • Q&A投稿日:2017/12/10
  • 1

年末年始にフィンランドへ個人手配で旅行します。

せっかくフィンランドに行くのであればムーミンワールドに行きたいところなのですが、冬のムーミンワールドは閉園されていますよね。ウィンターマジックの時期からも外れていますし…

ところが「地球の歩き方」や
http://www.spaceworld.jp/tours/view/FI/id:F2STO1CNH8B-W
こちらのページなどを見ると「クローズ中でも敷地内には自由に入ることができる」とあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/kawarannge/51805666.html
こちらは入れた方の体験記です。

しかし、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10100258895
こちらを見ると、園内には入れないようなことが書いてあります。

何が正しいのか、御存じの方、ご教示お願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • binchanさん

    by binchanさん(ナーンタリでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/12/16

    こんにちは、この件に詳しいわけではなのでこんな記事を見たことがあります。

    http://www.independent.co.uk/travel/news-and-advice/moominworld-moomins-every-day-for-17-years-tove-jansson-tauno-vintola-naantali-finland-a7535371.html

     この中に、

    And though Moominworld isn’t open year-round, Vintola even visits off-season. “The park is open when it’s closed – anyone can go in to walk around,” he explains.

     という文があるので入れるんじゃないかと思うのですがどうでしょう。17年もムーミンワールドに通い詰めている人の記事ですし、2017年1月に書かれているので内容が古いということもなさそう。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    やはり入れる可能性あるみたいですね。もう少し情報収集して、行くか行かないか決めようかと思います。 by カズさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP