1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. ギザ
  6. ギザ 観光
  7. ギザのピラミッド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ギザ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギザのピラミッド Q&A一覧に戻る

ピラミッド音と光のショー鑑賞締切済すぐに!

まみいさん

by まみいさん

  • Q&A投稿日:2012/10/25
  • 3

来週からエジプト旅行ツアーへ参加します。

ルクソールでの質問に、とてもわかりやすい回答を
頂き大変助かったので、もう1点質問させて頂きます。

ギザでも夕食後からフリーになり、ピラミッド音と光のショー
オプショナルツアーが1人7,000円なのですが、
これも自力で行くことは可能なのでしょうか?

タクシー → 入場料(60ポンド?)→ タクシー
で問題なく、いくら位で行けそうな感じなのでしょうか?

ホテルはピラミッド パーク リゾートです。
地図で見る限り近そうなのですが、夜の歩き及びタクシーは
女性2人だと危険でしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ひろし その2さん

    by ひろし その2さん(ギザでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/10/26
    • 実体験:あり

    ごめんなさい。追記です。経験から・・・

    ?ホテルに1度チェックインしているか?それなら、ホテルカードがあるし、ホテルの場所の雰囲気もわかっているので、タクシーに乗りやすいですね。

    ?夕食の後、ショーの時間の都合で、そのまま、ショーに行き、オプション参加者の人だけを降ろす。このパターンが多いと思います。この場合、一緒に降りて、帰り、タクシーで帰る、ドキドキパターンしかありません。でも、片道ですし、安く済みますね。

    ?現地オプションでは、夕食の後、ホテルに帰る時間がわからないので、申し込みが難しいです。夕食もキャンセルしますか?

    この辺のイレギュラーも考えてみてください。

    質問者からのお礼
    追記まで。。。本当にありがとうございます。

    ?のパターン、いいですね!そうであったら一緒に降りようと思います。

    ?はたしかに、ここは渋滞がすごいらしいので、ホテル着予定が
    19:30になってましたが、確実ではないですよね。
    現地ツアーラハラが3,100円と安いのを見つけたのですが、
    https://rahala.evc.co.jp/singly/citytour/Cairo/PyramidSoundAndLightShow/
    ここにしようかどうか悩んでいました。。。 by まみいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろし その2さん

    by ひろし その2さん(ギザでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/10/26
    • 実体験:あり

    2007年年末ですので、古い情報ですが、、

    ツアーでオプションがついていなかったので、ドキドキで有志で行きました。時間的にスペイン語バージョンでした。行きは夕食のあと、ツアーバスが送ってくれました。帰りは、タクシーをつかまえました。7人程だったので、分乗かと思いましたが、大きなバンタクシーで、全員乗れました。確かに安くすみました。

    ショーは、団体で来ている人が多いです。ので、帰りのタクシーはたくさんありました。エジプトのタクシーが危険かと言うと、、観光国なので、悪い噂をきらい、それ程危険ではないと思います。もちろん、乗車前の値段交渉は必須。それに、チップをのせると、とっても喜んでもらえます。
    確かに、7人いてもドキドキでしたが、、

    ホテルでタクシーをチャーターしてもらったらいかがですか?2人で14000円を考えると、安くなるのでは??

    参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    ひろし その2さん

    回答ありがとうございます。
    ひろしその2さんが行ったときにはタクシーはあったんですね。
    ホテルでタクシーチャーター、それが一番いいかも!
    どう考えても14,000円はしないですよねww

    アドバイスありがとうございます。 by まみいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(ギザでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/10/25
    • 実体験:あり

    海外で一番心配なのは
    ショーの場合、同時に終わるので、
    一斉に人が動きます。
    そのときに帰りの足をどのように見つけるか、
    ということがあります。

    この場合は夜でもありますし、
    場所的にタクシーが見つからなければ、
    歩くとういう方法しかなく、
    言葉の壁があるエジプトです。
    タクシーやラクダで値段交渉をしているときは通じた英語が
    降りるときに吹っかけられて、突然英語が分からないと
    言われた、という話を聞きます。

    トラブッタ時に頼る人を暗い中で見つけられるのか
    という心配もあります。
    街中でもありませんし、
    オープショナルツアーに参加された方が
    いいかと思います。

    質問者からのお礼
    ハートネッツさん

    早速の回答ありがとうございます。

    そうですよね、夜ですし怖いですよね。。。
    とはいえ日本の旅行会社のオプ7,000円は高すぎるので、
    一番安い現地ツアーを探してみることにします。。。

    もしお勧めの安いオプショナルツアー会社を
    ご存じであれば教えてください(´Д` )
    by まみいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP