1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. ギザ
  6. ギザ 観光
  7. スフィンクス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ギザ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スフィンクス Q&A一覧に戻る

9月半ばギザから寝台列車でナイル川クルーズ締切済すぐに!

ちゃおちゃおさん

by ちゃおちゃおさん

  • Q&A投稿日:2023/06/08
  • 2

いつもお世話になっております。
先日は回答をいただいたにも関わらず、出国後でお礼を申し上げられなかった方、大変申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。

9月半ばに初めてエジプトを訪れる予定です。
エジプトにはギリシャから向かい、エジプトからパリに戻る予定です。
エジプト滞在は10日強を予定しています。
ざっくりギザとルクソール、あとシャルムエルシェイクに行けたらいいなと思っていました。
ギザ駅から寝台列車で上流に向かい、クルーズをしながらギザに戻る旅程が気になっています。
一人旅ですので、まず寝台列車なるものは安全でしょうか?
またクルーズはそれなりにラグジュアリーでかつリーズナブルなものを希望していますが、いかがでしょうか?
ぜひみなさまのアドバイスをいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Nabe Tukamiさん

    by Nabe Tukamiさん(ギザでの回答数:4件)

    • 回答日:2023/06/10

    調べてみました

    お書きのURLがエジプト国鉄ENRでは無いので あれ? と思ったら、国鉄サイトは電話番号の登録やら面妖な事になってますね...
    https://enr.gov.eg/login.html

    生き字引みたいなサイト(参考URL)によると、列車によって販売代理店が異なり、お書きのErnstは寝台列車3本を担当しているようです
    直近日付で検索すると、空席のある列車は Foreigner-Foreigner で出てきますね
    (キャッシュが自動でリセットされない謎仕様のサイトです)

    最近の世界的な旅行ブームもあって 直前まで待つのはリスキーな気もしますので、
    ①ENRの指示に従うか
    ②(誘導したがってる)スマホアプリから試みるか
    ③別の代理店が担当するTalgoやVIP列車などを利用するか
    も、ご検討ください

    因みに「Price for single cabine」は「個室を1人使用する場合の価格」な意味かと思います

    google翻訳を駆使して 参考URLの一読をお奨めします、案外面白いですよ

    質問者からのお礼
    Nabe Tsukamiさん、たびたびありがとうございます。
    ENRの公式サイトみましたが、O-cityのログイン画面に飛ばないと動かない…
    しかも登録しないとダメみたいですね…

    情報によると今年1月からENRの外国人価格が爆上がりしてるようです…
    そうなんです、Ernstはキャッシュが自動でリセットされなくて…
    書き方がわかりにくくて申し訳なかったのですが、この120USDもSeat はforeignerではなくて、1人用というのはわかるのですが、これが果たして一等なのか疑問です…
    またギリギリまで待つのはリスクがありすぎです。
    ③の他の代理店の担当するTalgoやVIP列車などを今から見てみるつもりです。
    なお、ベルトラが検索に引っかかったので見てみましたが、ぼったくり価格でびっくりでした!
    また情報があれば教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Nabe Tukamiさん

    by Nabe Tukamiさん(ギザでの回答数:4件)

    • 回答日:2023/06/09

    夜行列車「ナイル・エクスプレス」についてのみ

    以前調べて時から変わっていなければ、外国人が予約可能なのは「一等・個室寝台」のみ、ひとり旅だと2人用を貸し切る事になって”高価”なので断念した記憶があります

    カギは多分掛からないと思いますが、防犯面では(外国基準で)安心だと思います

    質問者からのお礼
    Nabe Tukamiさん、ありがとうございます。

    ナイル・エクスプレスはこちらでしょうか?
    https://www.wataniasleepingtrains.com/Inquiry

    Book Nowから入力してみましたが、どうやら3ヶ月前から予約開始のようですね。
    ただ、NationalityはForeignerで入ったのですが、Seat TypeがEgyptionしか入らないのですが…
    Price for single cabine : 120 Dollar USDということは、一等ではないということでしょうか?
    もしお分かりでしたら、お教えください。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP