1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. ギザ
  6. ギザ 観光
  7. クフ王のピラミッド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ギザ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クフ王のピラミッド Q&A一覧に戻る

ピラミッドの内部見学について締切済早めに!

ここあさん

by ここあさん

  • Q&A投稿日:2018/02/18
  • 3

ピラミッドの内部見学についてなのですが今も行なわれていますか?
あと二部制で人数制限があるみたいですが、何時頃までに行っておけばチケットは手に入りそうでしょうか?

3/11の朝一で行く予定です。
ホテルはギザ周辺なので渋滞等はないと考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Emanさん

    by Emanさん(ギザでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/02/26
    • 実体験:あり

    こんにちは。イマーンです。現在ピラミッド内部見学はできます。
    クフ王のピラミッドの人数制限は昨年なくなりました。
    ですが12時から13時の間は中に入ることはできません。
    ご注意ください。
    チケットを買うのに以前のように行列ができるということはあまり
    ありません。少し並んでいただく程度です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • izumimさん

    by izumimさん(ギザでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/02/18
    • 実体験:あり

    時間制限等、最近の詳しい内容はわからず、質問の回答にはならないのですが、、、

    ご興味がおありでしたら、ぜひ内部見学へ行ってみてください!
    玄室内での音の響きに感動されると思います。まるで仏具の「おりん」の中にいる感覚です。これは実際に行かないとわからないかも。。特に一人でしたら、尚良し!人が居なくなるのを待ちました。
    ピラミッド外部の壁面もじっくりと、ご覧くださいませ。

    ちなみに、内部はとても狭いので大荷物では苦労します。
    また、内部の写真撮影は禁止だった為 携帯やカメラは持って入れません。
    私達はガイドさんに預けてから入りましたが、お一人で行かれる場合は入り口のおじさんに預けるのかな?そこは不明ですが参考までに。。

    カイロ市内も、埃っぽいのでマスクやストール、のど飴必須でしたよ。
    私の旅行記も添付しておきます。
    感動の旅となりますように!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!旅行記拝見させていただきました。
    のど飴等持っていきます!
    カメラ等預ける場所は確認しておきます。 by ここあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 不思議屋さん

    by 不思議屋さん(ギザでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/02/18
    • 実体験:あり

    ギザまで行きますか?

    『1:35→2:45 IST→CAIでカイロに入国し、同日の17:15発の便で出国』
    の行程でギザにホテルを取るのですか?
    ホテルでは、荷物保管・入浴・(仮眠=超短時間、寝過ごし注意)・食事でしょうか?

    ギザのピラミッドはお初でしょうか?
    それとも何回かは行ってますか?

    もしお初なのなら、わざわざ内部に入らなくてもと、思います。
    理由は、内部は真っ暗で、歩きづらく、内部に興味が無い?観光客気分だと
    ガッカリかも?考古学に興味がある人なら、OKですが。

    ギザのピラミッドエリアを駆け足で観光しても半日は掛かります。
    又カイロ空港からギザはかなり距離があり、時間が掛かります。まして日中から
    夜に掛けては大渋滞があるかも?(深夜・早朝はあっと言う間に
    到着=理由は、車が100Km以上の速度で爆走するので)

    で、本題ですが、ピラミッドエリアの入場は確か、8:00AMだったかな?
    なので、遅くても7:30には門のところ(入り口)に到着していてください。早め早めに行動していれば、内部入所は可能でしょう。

    あとギザ出発は遅くても昼12:00でしょうか?それよりも遅かったら
    空港までハラハラドキドキですよ。

    検討を祈ります。

    質問者からのお礼
    初めてなのですが、ピラミッドに興味があるのでできれば内部見学をしてみたいと思っています。ホテルは仮眠とお風呂用にとりました。

    渋滞を考えながら移動したいと思います。ありがとうございます! by ここあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP