1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ユングフラウ周辺
  6. ユングフラウ周辺 観光
  7. ユングフラウヨッホ (ユングフラウ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ユングフラウ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユングフラウヨッホ (ユングフラウ) Q&A一覧に戻る

スイス3世代旅、効率のよい回り方、旅程のアドバイスください!締切済すぐに!

はないろはさん

by はないろはさん

  • Q&A投稿日:2018/04/18
  • 0

急にスイス旅行の話が浮上し、慌てて手配しています(笑)

70歳手前の母と、5歳の娘との3人旅です。

5/16の18時過ぎにジュネーブin
5/24の11時チューリッヒoutのフライトなので、8泊10日(+1泊機中泊)
実質17日~23日の7日間が自由に動ける日程になります。

18日にゴルナーグラートのクルムホテルを1泊押さえました。
他の日が空いてなくて、連泊にしたかったけど残念。

☆レマン湖畔、ローザンヌ観光はしたい。
☆マッターホルン見たい
☆ユングフラウヨッホ展望台、アレッチ氷河で遊びたい
☆ルツェルンのピラトゥス登山鉄道は乗りたい

以上で、今のところざっくりと考えているのが
1日目ジュネーブ泊
2日目ジュネーブ連泊かローザンヌ泊
3日目AMツェルマットへ移動、ゴルナーグラート泊
4日目PMインターラーケンへ移動 4連泊
5日目
6日目
7日目
8日目チューリッヒへの移動途中にルツェンのピラトゥス登山鉄道→チューリッヒ泊
9日目AMチューリッヒout

悩んでいるのは、
まずは移動手段に、いわゆる4大鉄道みたいなものを使ってみたい気持ちもあるが、以上の旅程だと組み込みにくい?
ジュネーブに18時過ぎに着くフライトなんで、その日はジュネーブに泊まりたいが、次の日にローザンヌへホテル移動するより、ジュネーブに2連泊の方がいいのか?
ゴルナーグラートに1泊だけではもったいない?そうなるとツェルマットにもう1泊じゃ、ホテルの移動が面倒?
インターラーケンあたりでの4連泊(もしくは3連泊)はどこがよいか。
インターラーケン、ヴェンゲン、グリンデルワルト、ミューレン

と、まぁ、ごちゃごちゃと書きましたが、スイスは私は初めてで、(母は1度ツアーで行ったことがある)距離感や移動手段がよくわからないまま、ざっくりと考えたので、よりよい旅程やオススメがあれば、ぜひ教えてくださいませ!

母と私は私に娘が生まれるまではよく海外にも行き旅慣れはしていますが、昔と違い体力も落ちているので、一日ホテルでゆっくりするなど無理のないようにしたいと思っています。ましてや初海外の娘も一緒なのでドキドキです。(今回なるべくフライトを短くと思い、フィンエアー利用です。)
長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(0件)

  • 質問に対する回答はまだ投稿されていません。

PAGE TOP