1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. ユージノサハリンスク
  6. ユージノサハリンスク 交通
  7. ユジノサハリンスク空港 (UUS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ユージノサハリンスク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ユジノサハリンスク空港 (UUS) Q&A一覧に戻る

入国審査について締切済すぐに!

ぐんかんさん

by ぐんかんさん

  • Q&A投稿日:2017/05/25
  • 3

こんにちは、サハリンの入国審査について質問させて頂きます。

旅行会社JIC様に送迎、日本語アシストの依頼をしたところ、入国審査はサポートしないとのことでした。

サハリンの入国審査は英語でも大丈夫なのでしょうか。
また、どのような質問をされるのでしょうか。
他に入国審査も手伝ってくれる旅行会社がありましたら教えてください。
どうか知恵を貸してくださいませ。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • みっくぱぱさん

    by みっくぱぱさん(ユージノサハリンスクでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/05/28
    • 実体験:あり

    ユジノサハリンスクを含め2回ロシアに行きましたが、何も聞かれたことはありません。おそらく必要な情報はビザ申請フォーム、あるいはその前段となるバウチャーにすべて書かれていて、その情報と入出国カード、パスポートの情報の照合が入国審査のメインと思われますので、入出国カードに間違った情報を書かなければ(また本人確認で怪しいと思われなければ)、向こうとしても特に聞くべきことはないのではないかと思われます。
    前の方が書かれているとおり小さな空港(私のときは降機して徒歩で庁舎に入りました)で、入国審査は3列(うち外国人用はいちばん右のみ)です。出発地にもよるのでしょうがロシア人用のほうが早く済んだあとは外国人に開放されるので、運悪く後ろの方になった場合は途中でそちらに移るタイミングを狙ってみてもよいかもしれません。
    あと、口コミでも書きましたが、預け荷物がある場合はクレームタグをくれぐれもなくさないように(出口で照合して回収されます)。

    質問者からのお礼
    御礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません。。

    並び方まで事細かくありがとうございます。
    クレームタグも間違って捨てないように気をつけます!!
    本当にありがとうございます by ぐんかんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 井守岩さん

    by 井守岩さん(ユージノサハリンスクでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/05/27
    • 実体験:あり

     何度もロシアに行ってますが、特に質問されたことはありません。
    サハリンには去年の今の時期行きました。むしろ例によって『待たされる』のが嫌で、少しでも早く入国審査の列に並ぶことを考えました。ローカル空港ですから、バスを降りるとすぐ入管で、たしか2列か3列の並びです。

     行きの飛行機内で客室乗務員が出入国カードを配ってくれます。(あるいは、旅行会社が先に送付してくれるかもしれません)。ネット上にロシア出入国カードの記入例がありますから、それを参考にして記入を間違えさえしなければ、まず何も聞かれないはずです。事前に記入例を見てみるのがいいと思います。JICのサポートがないというのは、添乗員が日本から同行しないツアーですね、おそらく。

    Счастливого пути!

    質問者からのお礼
    すごく参考になりました。教えて頂き安心しました。
    出入国カードを見ればわかる、といった感じなのですね。
    飛行機降りたらすぐ入国審査できるように頑張りたいと思います!!
    本当にありがとうございます! by ぐんかんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • NO_TRAVEL_NO_LIFEさん

    by NO_TRAVEL_NO_LIFEさん(ユージノサハリンスクでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/05/25

    ユジノじゃなくてご参考にならないかもしれませんが
    2014年8月、船でサハリンのコルサコフ港から入国したときは全く何も聞かれませんでした。
    2017年3月にサハリンではありませんが極東のウラジオストク空港に空路で入国したときも
    何も会話しませんでした。ハーイくらいは言いましたけど。

    入国カードも審査官が勝手に何か打ち込んで、プリントされた出国半券を渡されたけで
    とても簡単でした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。参考になります。
    入国カードに必要な情報はすべて書いてある、といった事なのですね。それを聞いて少し安心しました。 

    ご解答ありがとうございます。 by ぐんかんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP