シェレメーチエヴォ(SVO)での乗継時の入国に必要な時間
締切済早めに!-
-
by reve_shahrazadさん
- Q&A投稿日:2015/09/01
- 4件
SVOでの乗継時にロシアに入国したいと思っています.
ただ,乗継時間が2時間しかないので,ロシアに入国するかどうか迷っています.
入国と出国手続にどのくらいの時間がかかるのでしょうか.
なお,ロシアのトランジットビザは取得しております,
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(4件)
-
-
-
by 在理迂琉さん(モスクワでの回答数:3件)
- 回答日:2015/09/02
- 実体験:あり
2015年7月末にロシアに行きました。モスクワで入国し、同日サンクトペテルスブルグに移動しました。ロシアに行く人は少ないと思っていましたが、中国人をはじめ大勢の観光客でにぎわっていました。ということで、ロシア入国も結構待ち時間が多かったです。乗り継ぎに2時間ということですが、ロシアに入国し、すぐ出国ということになりそうな時間だと思います。空港内でロシアを味わうのが、待つストレスもなく、良いと思います。
- 質問者からのお礼
- 置いて行かれないか心配しながら並ぶより、トランジットゾーンで人の流れにまかせたほうがよさそうですね。ありがとうございました by reve_shahrazadさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by yamada423さん(モスクワでの回答数:12件)
- 回答日:2015/09/02
- 実体験:あり
おはようございます
シェレメーチエヴォ(SVO)空港での乗り換え時間2時間は入国しなくてもそれほど余らないと思います。特に日本からの入国時は乗客が多く保安検査に1時間近くかかったこともあります。
>入国と出国手続にどのくらいの時間がかかるのでしょうか.
2009,2010,2011と続けて利用しましたが、そのたびにターミナルが拡張されてきました。
2009年、2010年は1時間程度であったと思います。
2011年帰国時、乗り継ぎ5時間の時はチェックイン開始前で、特別に開いてもらったのですぐに出来(チェックイン、保安検査ともに)、10分程度で済みましたが例外です。
ゲートの移動だけでも30分近くかかるのこともあるで入国する余裕はないと思います。
参考:ロンドン・パリ旅行2010?東京からモスクワ・ロンドンへ
http://4travel.jp/travelogue/10519536
yamada423
- 質問者からのお礼
- ビザをとったので、入国できるようならしてみようと思いましたが、諦めます。 by reve_shahrazadさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ラビニアさん(モスクワでの回答数:6件)
- 回答日:2015/09/01
- 実体験:あり
SVOに限らず世界中どこでも乗り換え時間2時間で入国はあり得ません。
最低限8時間以上なければ外に出る意味はないと思います。- 質問者からのお礼
-
入国スタンプを集めたいと思ってるだけなので,とんぼ返り(?)で十分です。私自身の経験ではそれほど入国に時間がかかったことがなかったので(ヒースローと成田を除く)、入れるかを確認したかっただけです。
ありがとうございます。 by reve_shahrazadさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 夕焼番長さん(モスクワでの回答数:2件)
- 回答日:2015/09/01
昨年夏にロシアに行った友人は、イミグレに1時間以上かかったと言ってました(中華系便での到着で、乗客のほとんどは大陸人だったそうです)
- 質問者からのお礼
- やはりそうですか。成田と同じかそれ以上見た方がいいんですね。入国は諦めます。 by reve_shahrazadさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-