1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. ヴァーツラフ ハヴェル プラハ国際空港(PRG)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴァーツラフ ハヴェル プラハ国際空港(PRG) Q&A一覧に戻る

空港〜ホテル間の移動について締切済早めに!

絵島さん

by 絵島さん

  • Q&A投稿日:2011/07/24
  • 6

皆様は空港からホテルへの移動はどうされていますか?
八月に初めてプラハへ観光に行きます。フライトの関係上プラハの空港に着くのは土曜の20時前という時刻なのですが、空港〜ホテル間の送迎を依頼していません。
旅行自体の申し込み(ネットで自分で申し込んだ)がギリギリだっただけに、
ネットでさがした送迎サービスについてはキャンセル待ちの状態でした。
空港でタクシーを拾ってホテルまでいけばよいとも思うのですが、これまでの国では送迎サービスでホテルまで移動していただけに、やや不安もあります。空港への到着時刻も夜ですし、プラハの空港ってタクシー捕まりますでしょうか?
また、なにか利用出来そうな移動方法ありましたら、ぜひご教授頂けるとうれしいです。
当方は女性二人旅で、ホテルはカレル橋にめ近い場所のホテルです。
同じようなご経験おありの方もアドバイスお願い致します!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ららとるるさん

    by ららとるるさん(プラハでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/07/29
    • 実体験:あり

    こんばんは、カレル橋に近いホテルなら、タクシーがいいのでは。
    夜といっても、9時頃まで明るいですからね。
    いいですねプラハの旅!
    共和国広場周辺、あの火薬塔やホテルプラーシュや、市民ホール近くであれば、空港からの乗り合いボンバスが安くて便利と思いますが。
    乗り口は、共和国広場を東に進み、バンカの前です。
    カレル橋付近という~ことですから、わたくしはタクシーをお勧めです。
    プラハの空港に降り立つ時、モルダウの流れとプラハ城が手に取る位置に見えると思います。
    赤茶色の街プラハ!
    良い旅を!!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Brightonさん

    by Brightonさん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/24
    • 実体験:あり

    こんにちは、絵島さん。

    ルズィニェ空港からプラハ市内ですとタクシーで約6〜700Kc程度でした。ただし、乗車前に料金とルートを必ず確認してください。(チップを含めて)
    プラハのタクシーはぼったくりが多いので、特に空港からの観光客は狙われやすいので要注意です。(客引きには付いていかず、インフォメーションにてタクシー乗場と会社を確認してください。)

    タクシー以外だと、バス2系統走ってます。

    エアポートエキスプレス(AE)は空港→市内直通で料金は50Kc。空港発21:15が最終です。参考に観光局の時刻表貼っておきます。
    http://idos.dpp.cz/idos/ZJRRes.aspx?tt=pid&ttInd=1&date=1.8.2011&line=53674|1&from=4459|1&to=895|1&mask=-4097&pb=1&stn=&sti=0&cl=E5

    もう1系統は、119号線という路線バスで、ディヴィッカーまで行き、地下鉄A線に乗り換えです。
    交通局の路線・乗継検索を貼っておきますのでご利用ください。(結構便利です)
    http://idos.dpp.cz/IDOS/ConnForm.aspx?tt=pid&cl=E5

    ホテルが、カレル橋のどちら側かにもよります。旧市街地側なら、AEだと終点の一つ手前の共和国広場下車すると、市民会館・旧市街広場を抜けてカレル橋まで800m程です。119+地下鉄A線だと、スタロムニュストカー駅で降りるとカレル橋まですぐです。
    ホテルがプラハ城側でしたら、地下鉄A線のマロストランスカー駅が近くなります。

    治安的には、この界隈は観光の中心地ですので、この時間帯でしたら女性二人でも特に問題は無いと思われます。

    ということで、当日空港に着いて、まだ頑張れる様でしたら、AE利用で夜の観光エリアを歩くのも一興かと。もし、お疲れの様でしたらタクシー利用がお薦めです。
    二人で割勘と考えれば、送迎バスよりタクシーの方がお得です。(混載バスの送迎だと市内引き回しされる場合が有りますからね。)

    どうぞ、楽しんで来てください







    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • moctacさん

    by moctacさん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/24
    • 実体験:あり

    こんにちは、絵島さん。

    昨年の9月頃、女一人旅でプラハに行きました。
    ホテルは火薬塔近くのBest Western Hotel Meteor Plazです。
    ホテルからプラハ中央駅まで徒歩で7,8分です。
    ホテル〜空港までの移動ではないので参考になるか分かりませんが、駅〜空港間を走るエアポートバスを利用しました。
    (記憶がちょっと曖昧なのですがこれ↓のはず)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/transport/10006658/tips/10125866/#contents_inner

    私は帰りに空港に向かうときに利用したのですが朝イチに乗って、
    空港〜プラハ中央駅で30、40分ぐらいでした。乗り心地は普通です。客層はやはりトラベラーが多いですね。
    料金は一律で50kcです。明朗会計です。

    時刻表を見つけたのでリンクを貼っておきます。21時ぐらいまでは走ってるみたいですね。
    http://www.cdrail.cz/gvd/CZ_kAE_091213_01.pdf

    ホテルはカレル橋近くということですが新市街、旧市街どちらでしょうか。旧市街だったらまぁ歩けないこともないかなと思いますが…。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミニポチさん

    by ミニポチさん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/24
    • 実体験:あり

    http://www.pragueairport.co.uk/taxi-jp.htm
    こんなサイトご存知ですか?

    到着時間が20時という事なので、バスがあるかどうか分からないのですが、昼間ですと118番だったか119番だったかのバスで終点まで行き、そこから地下鉄に乗るとカレル橋の所まで2駅ですから、アクセスは良好です。空港までのバスは乗客も多く、女性だけでも問題はないでしょう。地下鉄も20時くらいなら問題ないと思いますよ。夏の20時だとまだ明るいと思いますので。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Tekapoさん

    by Tekapoさん(プラハでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/07/24
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    ホテルに頼むと送迎サービスを手配してくれます。
    また、それなりに名の通ったホテルの場合、送迎用の車両を持っているところが多いです。
    私はよくホテルに送迎サービスを依頼しています。

    タクシーの場合では、2006年とかなり前ですが空港からホテルまで空港タクシーを利用しました。(まだあると思いますが)
    メーター制ではなく、一律料金でホテルまで利用できました。
    ぼられる心配はなかったです。

    メーター制のタクシーは小額紙幣がないなどいってお釣りをくれないことがありますので、小額紙幣の用意をお勧めします。
    チップを渡す時にも小額紙幣があると便利です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(プラハでの回答数:27件)

    • 回答日:2011/07/24
    • 実体験:あり

    >ネットでさがした送迎サービスについてはキャンセル待ちの状態でした。
    >空港でタクシーを拾ってホテルまでいけばよいとも思うのですが、

    何年か前まではプラハのタクシーはぼったくりが多くて評判は悪かったです。
    プラハ市長が試に市内から空港まで乗ったら通常よりかなり高い金額を請求されて、
    このままでは観光客が来なくなってしまうので対策が必要とかのニュースは
    ありましたがその後はどうなったのかは知りません。

    一昨年の年末年始に再度プラハに行きましたがその時はタクシーは利用しませんでしたが、
    空港からはCEDAZミニバスの申し込みの隣にはAAA(だったと思う)という会社の
    クーポンタクシーらしい申込所はあったのは記憶しています。

    またCEDAZのHPからもホテルへのトランスポートのサービスを行っていました。
    詳細はこちらの口コミに載せてあります。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/tips/10142584/

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP