1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. マラガ
  7. マラガ 交通
  8. マラガ空港 (AGP)
  9. Q&A
マラガ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

マラガ空港 (AGP) Malaga Airport

空港

マラガ

このスポットの情報をシェアする

マラガ空港 (AGP) https://4travel.jp/os_shisetsu/10264861

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • ラウンジの利用方法を教えてください締切済早めに!

    • 投稿日:2018/01/06
    • 5

    2週間後、友達とのマラガへの旅行を計画しています。
    行き帰りはそれぞれ別で現地マラガ集合解散です。

    帰りが私の方が ...  続きを読む 遅い便なので3時間くらい待ち時間があるので、ラウンジを利用したいのですが、調べたところ特定のクレジットカードを持っている人は利用できるようです。

    でも私はどれも持っていないので、ビジネスクラスのチケットで入れないのか、利用した事がある方にお聞きしたいのです。

    宜しくお願い致します  閉じる

    回答(5件)

    こんにちは。

    どのキャリアを利用するのかわかりませんので、答えようがないのですが、もしビジネスクラスなら、ラウンジ利 ...  続きを読む スクラスの搭乗客へのサービス内容が記載されていると思うので、それを見ればすぐわかります。

    利用方法は、チェックイン時に教えてくれるとは思いますし、教えてくれなければこちらから尋ねればいいと思います。

    ラウンジは、ビジネスクラス以上利用者以外に、各航空会社の上級会員(ヘビーユーザー)、ダイナースカードや上級クレジットカードに付帯のプライオリティパスで利用可能な場合が多いです。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。(by rioさん)  閉じる

  • マラガ空港でのレンタカー締切済いつでも

    • 投稿日:2016/03/01
    • 5

    初めまして。
    今年の夏にスペイン、アンダルシア地方の旅行を計画しています。(私+妻+10歳+8歳)
    既にフライトは押さ ...  続きを読む えており、入りがグラナダ空港(GRX)21:45、出がマラガ空港(AGP)11:30となっていて、レンタカーをマラガ空港で調達したいと考えています。
    そこで、マラガ空港でのレンタカーについて教えて頂きたくお願いします。

    某ブログで、マラガ空港の建物に入るには搭乗チケットが必要で、レンタカーのカウンタは建物の中にあり、一旦出てしまって困ったことになったというレポートがありました。
    ということは、レンタカーを借りるためだけに空港に赴いても借りることができないのでは?と思っています。実際のところどうでしょうか?事実としたら、良いアイデアは無いでしょうか?

    ちなみに思いや予定の補足はこんな感じです。
    ・費用を抑えるため、同一店舗での借出し/返却としたい。(乗り捨ては倍ぐらいの費用のようです。またマラガ市内とマラガ空港は同一店舗として扱われる可能性はあるようです)
    ・返却時は帰路なので余裕を持って行動したい。(その意味でもできれば空港返却)
    ・オートマを借りたい。(空港のような大き目の店舗でないとオートマがキャンセルされる可能性があると伺いました。)
    ・到着日はグラナダのバスターミナル近くに宿泊(予約済)。到着翌日までグラナダ観光(公共交通機関)。
    ・グラナダ→マラガ空港へはALSAのバスを使う(予約未)。
    ・帰路出発の朝までの最後の数日は、トレモリーノスに宿泊(予約済)。

    長くなってしましましたが、よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(5件)

    たんこさん、

    こんにちは。2014年にスペインドライブ旅行は2回、それ以前、ヨーロッパドライブ旅行に6回行きました。アン ...  続きを読む 行動範囲が広がります。
    それで気になる点がありましたので、コメントします。
    「費用を抑えるため、同一店舗での借出し/返却としたい。乗り捨ては倍ぐらいの費用のようです。」とのことですが、倍かかるのは国を跨いで乗り捨てした場合じゃないですか?同国内なら乗り捨ては倍もかかりません。私の場合、Avisで借りましたが、グラナダ空港チェックアウト、マドリード空港チェックインで乗り捨て1万円くらいだった記憶あります。グラナダ→マラガなら非常に近いので無料の可能性もありますよ。レンタカー会社に確認してみて下さい。
    ちなみに、その時の旅行記を参考にして下さい。先ずは準備編のリンクを送ります。
    ★「スペインドライブ旅行記〈2〉 準備編」はこちら
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11002292(by ジェリーさん)  閉じる

    たんこさん
    by たんこさん
  • マラガ空港での空港泊締切済早めに!

    • 投稿日:2015/09/25
    • 2

    23時55分マラガ空港着の便で渡航予定です。翌朝07:00に空港発のバスに乗ろうと考えているのですが,空港のソファーなどで ...  続きを読む 待つことは可能でしょうか?到着ターミナルは3番です。  閉じる

    回答(2件)

    kkkさん、こんばんは。
    わたしは夜明かしはしていないので、参考程度にしかならないと思いますが、他に回答がないようなので ...  続きを読む に到着しました。eチケットの控えを確認したところ、MALAGA3となっているのでT3だと思われます。
    このときにロストバゲージに遭ってしまったのですが、荷物問い合わせカウンターの適当なおねえさんに言われるがまま大人しく待ち続けること2時間弱、その後やっぱりおかしいと気が付くものの途方にくれたりいろいろあったりして、午前3時頃までは空港にいました。
    なので、去年のだいたいそのくらいの時間帯までの様子として読んでください。

    到着階の制限エリアは1時前くらいに最後と思われる便が到着した後は、各航空会社の荷物問い合わせカウンターは閉まってしまい、空港職員の姿も見かけなくなりました。しかし、追い出されることもありませんでした。フロア内は薄暗くなり、照明は落ち気味で、夜明かしをするつもりと思われるひとを二人くらい見かけました。なので閉鎖はされないのかもしれません。
    到着便は不明ですが、わたしが出発の時に利用した便は朝6時台だったので、4時くらいにはまた空港が動き出すのではないかと思います。
    ソファなどはなく、硬いアクリル製の椅子がぽつりぽつりとある程度です。
    ひとり分ずつくぼみがあるタイプで寝づらそうでした。
    制限エリアの境目にゆるーい感じの警備員さんがひとりうとうとしながら座っていました。
    制限エリアを出た後も広くはなく、お店が2・3あるようですが当然閉まっていて人気はありませんでした。外からの出入りは自由なので、物騒かもしれません。
    午前3時頃でもタクシーは待機していました。もう到着便もないのに何故って感じですが……。
    市内まではメーターで22ユーロくらいかかりました。

    出発フロアの深夜の様子は不明ですが、出発時に5時くらいに見たときにはもう随分なひとで賑わっていました。
    ゆっくりできるような椅子はやはりなかったと思います。

    ちょっと不気味ですが、静かに比較的安全に過ごすなら到着フロアの制限エリア内(但しお店もないし自動販売機もありません)、出発フロアなら早くから飲食店など開いているかもしれませんがたぶん騒がしくなるのも早いと思います。また、夜中に開いているかどうかは分かりません。

    ご参考になれば幸いです。(by K子さん)  閉じる

    kkkkさん
    by kkkkさん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP