1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. オークランド
  6. オークランド 交通
  7. オークランド国際空港 (AKL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オークランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オークランド国際空港 (AKL) Q&A一覧に戻る

オークランド空港トランジット時間の過ごし方締切済早めに!

ポストイットさん

by ポストイットさん

  • Q&A投稿日:2013/03/14
  • 2

こんにちは。

来月、ニュージーランド航空を使って、フィジーに行く予定です。
オークランド着が朝9時前、フィジー行飛行機が16時半ごろと、
トランジット時間が7時間近くあります。

ラウンジを使えない身ですので、例え、短時間であっても
オークランド市内観光できないかと考えています。

同じように市内観光された方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。




回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • pounamuさん

    by pounamuさん(オークランドでの回答数:7件)

    • 回答日:2013/03/16
    • 実体験:あり

    こんにちは、オークランドは初めてなのですよね?
    それでしたら、上の方のおすすめのデボンポートも良いですが、
    オークランドの中心地(CBD)をぶらぶらするだけでも楽しいと思います。

    エアバスの終点がフェリーターミナルになっていて、
    (デボンポートに行くならここからフェリーに乗る)、
    そこを起点にメインストリートのクイーン・ストリートを散策したり、
    海に沿ってヴァイアダクト・ハーバーからフィッシュマート方面へ散策したり。
    ステキなカフェやレストランもたくさんあるので、
    ヨットがたくさん停泊しているオークランドらしい風景を眺めながら、
    昼からワインやフラットホワイト(NZのコーヒー)を楽しむのも、NZらしい時間の過ごし方だと思います♪

    市内へ行かずに、空港からタクシーで10分ほどのところにある
    「ヴィラ・マリア」というワイナリーに行くのもオススメです。
    http://www.villamaria.co.nz/

    併設されたレストランでワイン&チーズプラッター、お食事が楽しめます。
    (時間があえば見学ツアーにも参加できます)
    ここなら空港の近くなので、AIR NZが遅れてしまった場合の候補になるかも^^

    良い旅になりますように。




    質問者からのお礼
    pounamuさん、こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。ニュージーランドは
    初めて訪れる(今回経由地ですが)ので、少しでも時間的
    余裕があれば、オークランド中心地散策してもよさそうですね。
    デボンポートも寄れたら、なおさら!!

    もし、飛行機着遅延がありましたら、おすすめ場所の
    ヴィラ・マリアを頭にインプットしておきます。

    長時間、空港内で沈没かな?と思っていたのですが、
    動こう!と決めました。

    ありがとうございました。 by ポストイットさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 愛走路さん

    by 愛走路さん(オークランドでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/03/14
    • 実体験:あり

    愛走路です。
    オークランドから
    フィジーへ飛んだことがあります。

    オークランドのお薦めは
    デボンポートです。
    空港から港まで
    バスですと、1時間かかります。
    港から、待ち時間を入れて
    フェリーが30分です。
    島を30分〜40分徒歩で巡って
    3時間半〜4時間で空港へもどれます。
    入国・出国にかかる時間をいれると
    この程度になると思います。

    NZ航空が遅延しなければの話ですが。


     

    質問者からのお礼
    愛走路さん、こんにちは。

    早速のご回答ありがとうございました。
    同じく、オークランド経由でフィジーに行かれたんですね。

    デボンポート・・・ガイドブックで調べてみました。
    よさそうですね。オンタイムに飛行機が着いた時点で、
    余裕がありそうだったら、是非、寄りたいと思います。

    どうもありがとうございました。 by ポストイットさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP