1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. ニノイ アキノ国際空港 (MNL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニノイ アキノ国際空港 (MNL) Q&A一覧に戻る

ターミナル3からサヴォイホテルまで締切済すぐに!

ぷーりえさん

by ぷーりえさん

  • Q&A投稿日:2020/02/27
  • 1

夫婦と子供で初めてマニラに行きます。
深夜00:45着のフライトでニノイアキノ空港のT3に到着予定です。

入国してからT3から徒歩圏内にあるサヴォイホテルに移動したいのですが、スーツケース1個と4歳児連れ(多分寝る)でランウェイブリッジを降りて徒歩でホテルに向かうかGRABにするか迷っています。

荷物はあまりないので大人2名で一人スーツケース、一人子供を抱えて徒歩で行くには道のりは危険でしょうか。
GoogleMapで見てもまだ工事中の場所が多く昼間の画像なので夜の雰囲気がわからないので余計迷っています。
是非アドバイスください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • tommieさん

    by tommieさん(マニラでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/02/28

    ぷーりえさん

    こんにちは。
    ちょうど2週間前に母子2人旅、5歳児連れでターミナル3からサヴォイホテルに泊まりましたので回答いたします。

    ターミナル3からランウェイブリッジを出るまでに2箇所検問(警備員と荷物チェック)があるので、ランウェイブリッジそのものは安全です。

    私たちは昼間でしたが、ランウェイブリッジを降りて外に出るとちょうどバスの運転手に声を掛けられ、サヴォイホテルまで乗せてもらいました。

    バスだと2~3分です。帰国時は徒歩でホテル→ランウェイまで行きましたが、大人の足だと10分ぐらいでしょうか…。歩道も綺麗で、レストランやドラッグストア等あり、普通の街でした。夜10時ぐらいに近辺歩きましたが、人通りもあり、近隣のコンドミニアムに住んでる風な外国人も多く、ところどころ警官もいて、安全な雰囲気でした。ただ、深夜となるとちょっと怖いかも…

    ちなみに、ランウェイブリッジを出てすぐのベルモントホテルとサヴォイホテルは同系列みたいなので、ベルモントホテルでバスを待つことも出来ると思います。

    荷物とお子さんもいらっしゃるのであれば、Grabを使った方がいいかもしれません。夜の道は空いてるのでホテルにはすぐに着くと思います。

    質問者からのお礼
    tommie様
    ご回答ありがとうございます。とても詳しい情報ありがとうございます。
    ついてからベルモントからバスという手もいいですね!
    その時の状況で歩きかGRABかバスか判断したいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    ぷーりえ by ぷーりえさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP